Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からJアラート

朝からJアラートでビックリしました。北朝鮮がミサイルを撃ったとのこと。日本の上空をミサイルが通過するだなんて、本当に迷惑すぎる。でも、いざ、Jアラートを出されて「北朝鮮からミサイルが発射されました。頑丈な建物や地下に避難してください。」ってお知らせがきても、数分間で頑丈な建物に避難なんてする余裕もないし何もできないのが現状でお手上げだわよ。ケンカするなら昔の武将が人里離れた野原で一騎打ちしていたみたいに、周囲の迷惑にならないところでやって欲しい。それよりなにより平和を壊さないで―。

| | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでもあると思うな、堪忍袋の緒。

今の職場に機嫌の波が激しい人がいて、その人、機嫌が悪いと周囲にあたりがけがくるので、部署内の空気が一気に悪くなる。だいたいその人が担当している仕事の締め切りが近かったり余裕がないときに機嫌が悪くなるのだけれど、わりと頻繁に起こるから厄介。その度に周りが気を使うぐらいに機嫌の悪さが目に見えてわかるって、エエ年したオトナの社会人としてどうなんだ?と呆れつつも、とりあえず当たりがけぐらいならグッと堪えてスルーすればいいやと思って、矛先が自分に向いて八つ当たりされてもスルーしてきていたんだけれど、こちらの業務の妨害になったり、仕事で二度手間を強いられることが頻繁に続くとなると話は別。そろそろ限界。たぶん、近々反撃しそうな自分がいる。いつまでもあると思うな、堪忍袋の緒!

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使いづらい!!

昨夜だったか、一昨日前だったか、FC2ブログのアプリがアップデートされてめちゃくちゃ使い辛い!!!(怒) ここのところアップデートされるたびに無駄なボタン(機能)が増え、うっかり押して使いづらくなったりしてイライラしていたのだけれど、今回の機能(見たまま編集やらデフォルトがHTML編集な機能)はマジでいらない! 改行したら勝手に空白行が入って、その空白行は削除できないし!もうさー、無駄な機能つけなくていいんだって!不具合だけ直すアップデートだけで十分です。お願いだから元に戻して!!!

| | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌々しい!

右足首一箇所、右足の甲二箇所、右ふくらはぎ一箇所、合計四箇所を蚊に刺された…。刺された箇所が一目でわかるぐらいに赤くプックリふくれて、めっちゃかゆい。だから夏が嫌いなのよ!あー、忌々しい蚊!

| | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINEがいきなり初期化されたんですけど?

先日、LINEを立ち上げたら、いきなり認証エラーと言われ、勝手にすべてが初期化され、全てのデータが消えた。(苦笑)IDもパスワードも変えてないのに認証エラーって一体どういうこと?で、その後いきなり初期化ってどういうこと?とサッパリわけがわからず、とりあえずIDはあるから、ログインしてくれないLINEアプリをいったんアンインストールしてインストールしなおしたら、ID引き続きで機種変更したような扱いになり、なんとか友達リストやグループや購入済のスタンプなんかは復活しました。が、IDやスタンプや友達&グループリストは引き継げたものの、トーク履歴は全部消えた…。(苦笑) みなさん大事なデータや写真は必ず保存しとくべし。(苦笑) 幸い、待ち合わせ場所や、時間や連絡先や添付されてきた写真などはメモ帳やカメラロールにもコピペしてバックアップしてたからことなきを得たけれど、コンピュータって消えるときは一瞬だなと改めてバックアップの大切さを痛感させられました。皆様もお気をつけて!

| | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(1)と(2)と(3)と(5)があって(4)がない!

お正月に日本テレビで嵐とTOKIOの特番(5時間スペシャル?)が放映されるということで、ここ数日前から、日本テレビ系(関西だと読売テレビ)のド深夜に毎日ひとりづつ5分ほどの番宣番組にメンバーが登場しているというので、数日前から番組表を確認して予約録画をしているのですが、番組表をどんなに探しても(1)と(2)と(3)と(5)があって(4)がない!(1)は櫻井さん×長瀬さん(2)は松本さん×松岡さん(3)は大野さん×国分さんで既に放映済み。ということは、残る二組は相葉さん×山口さんの組み合わせか二宮さん×城島さんなのだけれど、どっちがないのか・・・。まあ、なんとなく予想はつくけどさー。(苦笑)読売テレビって、なんで1つだけ放映しないとかいう編成をするわけ?以前の24時間テレビのソロコーナーといい、相葉の扱いが悪すぎるだろーがっ!(怒)放映しないならしないで5人全員放映やめればいいじゃん。なんでひとりだけしないとかいう鬼みたいな編成を組むんだか・・・。A型人間としてはHDDに(1)と(2)と(3)と(5)があって(4)がないというのがものすごく気持ち悪いのです。その(4)がたとえ相葉さんでなくても揃っていないという事実が気持ち悪い。本当に読売テレビって使えないテレビ局。過去の24時間テレビの仕打ちにはじまり朝のズームインが「す・またん」になってしまったことといい、あいばか的に憎んでも憎みきれないテレビ局だわ。プンプン。

| | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電波障害

我が家のテレビアンテナは、もともと共同アンテナから受信しており、その共同アンテナが地デジ対応してくれるのを待っていたのだけれど、全くもって地デジ対応してくれる気配がなかったので、重い腰をあげて自腹で地デジ用のアンテナを立てたのだけれど(※参照日記こちら)、今頃になって共同アンテナのほうでも地デジ化工事を行うとの案内が回ってきた。しかも費用は自治体(?)持ちらしい。自腹で地デジ用のアンテナを立てて5万円以上払った直後なので妙に悔しい。しかも、その共同アンテナの地デジ化工事中の弊害としてアナログ電波障害が起こりテレビ画像が乱れることがあるとかで、その案内とお詫びも同時に回って来たのだけれど、これが本当に迷惑。1日~2日でさっさと終わってくれればいいのだけれど、どうもだらだらと続くようで、毎日30分から1時間、不定期にアナログ電波が乱れる時間帯がある。工事はだいたい昼間に行われているようで、昼間だとそれほど迷惑もかからないだろうということなんだろうけれど、先日もワイドショーがいくつか画像が乱れていたし、今日に至っては、大奥の特番がアウト。キィーーーー!一応、そんなこともあろうかと、念のためにアナログと地デジの両方で録画しておいたので、地デジの方は綺麗に録画できているけれど、私は融通のきくアナログデーターがギリギリまで欲しい人なので、悔しい。この調子だと水曜日の「はなまるマーケット」あたりも危険だから、アナログと地デジの両方で録画予約しておかなくては。本当に、地デジ化って画質は綺麗になるけれど、ダビング制限といい、HDDの容量を食うあたりといい、それ以外の制約がヲタクには迷惑。ヲタクは昼夜問わず録画してるんだぜ。

| | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は貝になりたい、いや、なろう。ただし期間限定で。

出る杭は打たれるといいますが、こんな何の肩書きも取り得もないマイナーな一般人がブログ界の片隅にて匿名で日々の徒然について書き連ねているような日記ですら、いつのまにやらアクセス数が増えて、人の目に触れる機会が増えてくると、「気に入らない」という理由でしつこい嫌がらせを受けたり、誹謗中傷を人目につく場所に書かれたり、無断リンクを貼られたりすることもあるわけですから(←数ヶ月前の出来事を根に持っている女。)、大人の陰謀が渦巻く世界で、顔をメディアにさらしてリアルネームで勝負しているような人々は、匿名のマイナーな一般人なんかとは比べ物にならないほどの嫌がらせや誹謗中傷と戦いながら、日々戦場のような環境で生きているのでしょう。そういう人たちが生きている世界は、改めてすごい世界なんだなぁと思い知らされるというか、同情するというか、とにかく、そんな世界で生きていくには相当の根性と精神的強さがないと無理なんだろうなぁと改めて思います。

ここ最近の出来事について、言いたいことは山ほどありましたが、どんな意見であれ、今、この不安定な状況下でネット上に書くという行為自体が、相手の思う壺、火に油を注ぐ行為でしかないと判断しているので書きませんでした。正義の捉え方は人それぞれ(by 成瀬領)ですので、他のヲタクの皆様が、ご自身の領域内でどう行動しようと私があれこれ言う権限はありませんので、あえて注意して回ろうとも思いませんが、嘆き、不安、批判、怒り、叱咤、真偽考察、擁護や応援の意思表明、激励、意見交換、それらのいずれも、今、この状況下においてネット上で行なうということは、それが例え擁護及び応援の意思を表明することであったとしても、波紋を広げる行為に他ならず、事を荒立て、騒ぎを広め、結果的には相手の思う壺、守りたい人の足を引っ張ることになりかねないと私は判断しております。だから 『私は貝になりたい、いや、なろう。ただし期間限定で。(笑)』というスローガンを掲げ、私はインターネット上では沈黙を貫く所存。

今の時代、誰の目にでも触れることのできるインターネット(掲示板やブログ)は強烈な武器でもあります。今、この戦況の読めない状況下で、その武器を振りかざし、ネット上で自分の感情を声高に垂れ流す行為、または慰めを求めあい同士を募る行為は、たとえそれが愛という名のもとに行なわれていたとしても、一番大切なものを守るという観点において賢明な行為だとは私には到底思えないのです。怒りや嘆きや不安に染まった凶器を振りかざし、めくらめっぽうに突撃するだけが戦いの手段じゃない。何のために戦うのか、相手の目的と自分の目的、その両方を見据えもせず、リスクとリターンの計算もできていないような状態で戦いを挑んだり、無駄に声を荒げて同士を募る行為は、勝てる戦も落としてしまう。下手をすれば、味方となるはずの戦力を弱めてしまったり、己が振りかざした凶器で一番大事なものを傷つけてしまうという思いもかけない最悪の結果をもを生み出しかねない。

とにかく今、私は自分の気持ちをネット上で吐露するよりも、まず大切なものたちを守りたいのである。今、この状況下で自分の意見を包み隠さず述べることで、本当に守りたいものを守れるのか、逆に大切なもの、守りたいものの足を引っ張る結果にならないのか、相手の思う壺&火に油を注ぐ行為にならないかと自問自答してみれば、おのずと自分が取るべき武器は「沈黙」という答えに導かれる。だからずっと黙っていたし、これからも事態が完全に沈静化するまでは黙りつづけるだろう。これが私の戦い方だ。大切なものを守ること、大切なものを傷つけないこと、それが今の私の第一目的だから、そのために「沈黙」という武器を取って戦っている。というわけで、今後、私の領域内において、戦う私の邪魔をするなら、容赦なくバッサリ斬り捨てますので、あしからず。既に斬られた方、そういった理由で斬らせていただきましたのでご理解ください。尚、この記事にコメントはいりません。納得していただけたのであれば、黙って見守っていてくださればいいだけのこと。納得できないのであれば、どこか別の場所で同士を見つけて、そこで傷をナメあって、己のやり方で戦ってくださればいいだけのこと。そして、何のことを言ってるんだかわからない方は、全く気にせずスルーしてくださいませ。

| | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂、いや、一喜一怒

先日の東京フレンドパーク2あたりから、既に春の嵐祭りがスタートしておりますが、これから先の関西で見れるテレビ予定はこんな感じ。

4/4 (金) 19:00~21:48 ABC  『ミュージックステーションSP』(嵐)
4/5(土) 9:30~14:00  BS-i  『王様のブランチ』(嵐)
4/5(土) 19:00~22:54 YTV   『世界一受けたい授業スペシャル』 (相葉)
4/5 (土) 22:30~23:54  MBS 『ブロードキャスター』 (相葉)
4/6 (日) 10:00~11:25 MBS  『サンデー・ジャポン』(嵐)
4/6 (日) 19:00~20:54 YTV  『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能スペシャル4』(嵐)
4/7 (月) 23:24~ 0:28  YTV  『NEWS ZERO』(櫻井)
4/8 (火) 0:28~ 0:59   YTV   『嵐の宿題くん』(嵐)
4/10(木) 8:30~9:55 MBS 『 はなまるマーケット』 (櫻井)
4/10(木) 22:00~23:09 MBS   『社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!』(嵐)
4/12(土)19:00~20:54  YTV  『志村どうぶつ園SP』 (相葉)
5/8(木) 21:00~21:54  KTV   『とんねるずのみなさんのおかげでした』 (松本) 



ちょっとぉ!相葉様御出演の

「世界一受けたい授業」と「ブロードキャスター」

放映日&時間帯 かぶってるじゃーん!(怒)


もうっ!せっかく熊川バレエとのダブルブッキングの件が解決したとおもったのに・・・。っていうか、相葉×相葉をバッティングさせるって、事務所もどういうスケジュール組んでるのさ!めったにピン出演ないのに、それが二つも重ねるなんて!(怒)ま、「ブロードキャスター」は、友人に依頼するとしよう。(っと文句を言っていたら、翌日の公式サイトで出演予定が削除されておりました。なんだ、それ。)

ところで 4/7 (月) 18:55~20:54 TBS系の 『ニッポン県民性発表SP6』は、今回、櫻井さんは出ないの?あの番組の櫻井さんのロケ&レポート大好きだったのに。番宣は、けっこう相葉様が多いのね。(嬉)、智坊ちゃんは舞台中で忙しいし、櫻井ヤッターマンと、道明寺マツジュンは映画撮影で忙しいし、今、ヒマな人ということか・・・。(苦笑)

ついでに、関西では見れない番組リスト も。

4/5(土)17:000~17:30 TBS『チャンネルロック』 (相葉)
4/6(日)13:250~14:24 NTV『驚きの嵐&ザッツ宴会テイメント番宣』(嵐)
4/8(火)24:59~25:29 YTV『THE MOMENT 北京へと続く道』(櫻井)
4/9(水)24:25~24:59 TBS『オビラジR』 (二宮)
4/10(木)15:550~16:00 TBS『ひみつのアラシちゃん!』番宣』(嵐)
4/12(土)12:000~13:30 CX『VS嵐』(嵐)


まあ、いつものごとく、TBS&NTVの番宣系は放映ナシ。「オリラジR」って去年の夏ごろ(「山田太郎ものがたり」の頃)は関西でも放映してたのに・・・。ちぃっ!

ballet_satoshi.jpgとりあえず楽しみなのは、4/10 (木) 22:00~TBS系でスタートする嵐の新レギュラー番組「社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!」の初回放送。ゲストに東京バレエ団のバレリーナ上野水香ちゃんが登場するとのこと。ついにバレエと嵐という私の大好きなものがリンクするのね!とワクワクしていたら、なんと番組予告でスーツ姿の智坊ちゃんがトゥシューズを履いてクルクルしてる映像が!?(驚)

しかもちゃんとポワントで立っている!

凄い!凄すぎる!トゥシューズを履いてつま先で立つというのは、バレエをやっている人でも最初は、なかなかすぐにはできないことなのに、男性で、しかも素人なのに、足を入れただけの状態で紐も結ばずに立てるなんてシルヴィ・ギエム(※天才ダンサー)みたい!凄い!やっぱり大野君は天才だ。すごすぎる。もう、この画像だけで既に大感動~。しかもスーツ姿にピンクのトゥシューズってのが超カワイイ。しかもしかも、聞けば、そのトゥシューズは智坊ちゃんのために番組が用意したものではなくて、水香ちゃんの物だったとか。羨ましい。(どっちが?) ああポワントで立つ坊ちゃんの麗しい姿にワクワクする。あまりに興奮してバレエ友達にも「見て!見て!」って写メールを送ったら、みんな「オオオオッ!大野君、凄い!絶対テレビ見るよ!」って言ってくれました。あとは、来月になるけれど、松潤の食わず嫌いも、かなり楽しみ。ぜひ浅田真央ちゃんに勝っていただき、松本さんは負けていただいて、罰ゲームの「一人A・RA・SHI」を!そして、世界的俳優と水茄子キャスターの罰ゲームとセットで繋いで放映して欲しい。ああ、楽しみ♪で、私のダーリンとCちゃんのダーリンは、いつ出てくれるのかしらね、食わず嫌い・・・。(苦笑)

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペプシNEXのCMに物申す

巷で流れております、我らが松本潤のソロCM、ペプシNEX。皆様、御覧になられておりますでしょうか?あれだけ嵐の“看板すたぁ”でありながら、なかなかピンのCMがなくて、ヤキモキしていたのは、松本ヲタさんだけではなく、あいばかな私もさとしっくなCちゃんも「マツジュンのソロCMまだ?綺麗でパンチの効いてるのがいいよねぇ~」といつも口にしては言霊効果を狙っておりました。そんな松本様が、ペプシのCMに単独で出る噂が流れ始めた頃、ついに満を持しての松本潤ソロCMが決まった!ってことで、かなり期待しておりました。だって、なんてったって松本様は、嵐の“看板すたぁ”様ですから。そんな“看板すたぁ”様がピンCMだなんて聞いたら、豆乳しらたき麺の彼のチャーミングっぷりを超える、それこそちょっと前のTBCのヤマピーや、一昔前のサントリーのキムタク様や、これまた一昔前のサントリーの「北斗」のCMのときの岡田君みたいに、ファンでなくても思わず目がハートになっちゃうみたいな色気満点のCMを期待していたんです。なのに、なのに、何なのさ!あのカラシ色のスーツは何なのさ!岡田君の衣装は、あんなにクールでカッコイイのに、

松本潤をバカにしてんのか!?(怒)

pepshi_nex.jpgと、思わずテレビ画面に向かって文句を言いたくなるような全身カラシ色のハンパ丈スーツに、思わずテレビの前でガクン・・・・_| ̄|○。 松本さんに黄色が似合わないってことは「Step and Go」のPVのときに指摘しておいたのに(※参照記事こちら)、よりによって、全身黄色って嫌がらせ?しかも、何?あの足の短さを強調するようなデザインは!?松本さんも、ペプシの味云々で「本当じゃなかったら、俺、傷つくぞ。」とか悠長に言ってる場合じゃねーだろ!そんなことで傷ついてる場合じゃねーだろ!そんなところで傷つく前に、そのカラシ色を着せられた段階で思いっきり傷ついて悲しんでやれ!トヨタの櫻井さんとか、ハウスの豆乳麺の二宮さんとか、本命でない私やCちゃんでも「いやん、ステキ~」って思ったのに、ペプシNEXに至っては、松本ヲタのMさんを筆頭に松本一押しの友人知人も「なーんだかなー」とテンション低いし、なんだか悔しくて仕方ない。嵐の“看板すたぁ”は、もっともっとステキなのに~。もっと美しい松本潤をアピールしてくれるCM希望。でもペプシは大好きなので、飲んでますけどね。ペプシNEX。

| | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリウムが嫌い

会社の健康診断を受けてきました。本当は誕生月に受けなきゃダメなんだけれど、仕事が忙しかったので延期してもらい、今月行って来たのである。午後からの受診の場合は、朝7時以降絶食絶飲が条件なのですが、これがキツイ。絶食は平気なんだけれど、絶飲ってのがキツイ。水一滴すら飲むことを禁じておきながら、検尿って、何って厳しいことを要求するんだ。出ねーよ!(怒)それよりキツイのが胃&十二指腸の検査で飲まされるバリウム。絶食絶飲の状態で、いきなり胃に飛び込んでくるのがバリウム、しかも、先に炭酸を飲ませておいて「絶対にゲップしないでください。」とか、全部残さず一気に飲めだなんて、ドSな要求ばかりしやがって、キィー!吐けと言われているのかと思う。しかも、やっと飲み干せたと思ったら、弄ばれてるかのように、台の上でX線を浴びながら、右向け、左向け、と延々指示どおりに動かされ、挙句の果てに、ミゾオチをグーっと押されたり、お尻を突き出すポーズをさせられたり。あの屈辱的な検査は何とかならんのか?と毎回思う健康診断。医学は進歩しても、あの検査方法は変わらないの?しかも、今年は、ワタクシ下剤がぜんぜん効かず、お腹の中から、バリウムを排出できず、下剤をさらに追加したら、夜中に、お腹が痛くて痛くて、トイレとお友達状態。モー!大嫌いだ、バリウム検査!

| | 19:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえねーっつーの!(怒)

職場で私についてくれていたアシスタントさんが体調不良のため辞めるかもしれないと言っておりましたが、先週末2日間は、彼女は検査通院のため休んでおられまして、月曜日(10/1)に出社したら、これまたお休み。「あれ?休むのって金曜日までじゃなかったっけ?」と思って、同僚のSさんに「何か連絡でもありました?」とたずねると「え?何も聞いてないよ。休むのって金曜日までだよね?」と。で直属の上司に「何か連絡聞いてます?」と確認したところ、「いや、聞いてないけど、たぶん、もう来ないんじゃない?」と呆れるぐらいルーズな返事が。

はぁ!?

木曜の朝「アシスタントさんは、木曜と金曜の2日間、検査で休むって聞いてるから。」と言ったのはアンタだよね?月曜日以降の話は何もしてなかったじゃん!私が最後に会ったときは「検査の結果が思いのほか悪かったので、やめる準備をしていきたいと思っています。とりあえず明日とあさっての2日間は、通院で休みます。」って言われただけで、その二日間以外のことは聞いてないんですけど?同僚のSさんもアシスタントさんのお弁当代を1ヶ月分立替えており「え?お弁当代、支払ってもらってないんですけど・・・。机の上も仕事山積みで残ってるのに挨拶もなしでもう来ないの?」とかなり呆れてる。いや、マジで呆れるだろ。だって、抱えたまんまの中途半端な状態の仕事の引継ぎもなく、挨拶もなく、ぜんぶほったらかして行くわけ??????それって、いくらなんでも非常識じゃない?本人も本人だけれど、派遣会社も派遣会社で、こちらから問い合わせをして始めて「9月末までということで本人と話をいたしております。」と。それならそうと、もっと早く言わんかい!(怒) その窓口になってる直属の上司も上司。実は、ストレス皆無の快適職場だと言っていた我が職場も、この直属の上司が赴任してきてからというもの、ストレスだらけの職場へと変貌しており、私も同僚のSさんも、やめてしまったアシスタントさんも、本気でこの上司と合わなくてイライラしっぱなしだったのである。何が合わないって、とにかく、仕事に関してルーズで無責任なところ。ルーズだから、当然ミスも多いし、そのミスに対する責任感の欠如が社会人としてありえない。このとばっちりが、全部こっちにまわって来るから、もうこれがイライラするのだ。人間だからミスはあって当然だとは思うが、同じミスを二度も三度もするなっつーの!何回同じこと言わせるねん!(怒)あんたのミスと無責任のおかげで、こっちは余計な仕事が増えてるんだっつーの!(怒)まあ、ミスはお互い様だから目をつぶるにしても、仕事をほったらかして所属部署長は愚か一緒に仕事をする我々にも一言の事前連絡もなく4日間のバカンスに出かけたり(OLでも普通連絡してから行くっちゅーねん!)、ものすごく大事な書類を郵送する準備をアシスタントさんに頼んだところ「帰りに僕が投函しておくよ。」というので預けたら、そのまま自宅に持って帰って1ヶ月放置していたり、大事な会議の前日に自分の任されていた担当の会議資料の作成をほったらかして残業もせずに家に帰ったり、打合せが4時からだと念を押されているのに3時半に理由も言わずに帰宅したり。よくもまぁ、こんなヤツが役職者手当てをもらえているもんだと呆れるばかり。自分に直接被害のないネタは、もう毎回大爆笑なんだけれど、これが自分に関わってくると、マジ厄介。アシスタントさんがいなくなった今、ただでさえ仕事量が増えるのに、もうこれ以上、いらぬ仕事増やしてくれないことを祈るのみ。ああ、もう、本当に、先が思いやられて憂鬱・・・・。

| | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔すんじゃねー!(怒)

先日の「嵐の宿題くん」も超ツマンナカッタ・・・・。宿題くんになってから面白いと感じたことが、ここ1年で数回しかないという事実。とくにコスプレ。なんか空気が寒かった。もうさー、二宮さんに超ムカつくんですけど。いいかげんにしてくれないかな。毎度毎度、相葉君の女装の邪魔しないでよ!せっかく松本さんがシャラポワセットを手渡そうとしてたのに、なんで、いつもあんなどーでもいいような衣装を相葉に押し付ける?前回のアーミー服もハァ???って感じだったのに、新橋サラリーマンって・・・・・・・・・・・。なぜに相葉は、いつも二宮の言いなりなのさー!もっと抵抗しろよー!ますます恋敵(?)二宮に敵対心がメラメラ。こんなことなら、いっそのこと、最初のマドンナを着て欲しかったよ。下半身がどうなるのか、かなり不安ではあるけれど・・・・。リーダーのブルース・リーも中途半端すぎて泣けた。「死亡遊戯」の黄色いライダースーツが、ただの黄色い着ぐるみか、パジャマにしか見えなかったもん。前回のセーラー服とか、Dの嵐のメイドは超可愛かったのに。スタッフもわかってないね。大野さんには、顔がソックリな沢尻エリカ風コスプレをさせりゃ面白いのに。今なら、腕組みさせて「べつに。」と「とくにないです。」をひたすら言わせりゃ最高じゃない?「べつに。」と「とくにないです。」のセリフだけ書くと、大野君がよく使う言葉でもあるし、めっちゃ面白いと思うんだけど。(笑) 松本さんのナースも中途半端だったんだよね。ナースさせるならナースキャップまで用意しとけよ!唯一、櫻井さんのメイドだけが可愛かったけど、足がめちゃくちゃ男らしくて、嵐もオトナになったのねぇ・・・と感慨深いものがありました。脛毛剃ってたあたりに櫻井さんのコスプレにかける本気度を感じましたけど、二宮さんのパンストがオバちゃんのタイツみたいだったのはイタダケナイ。(笑)それにしても、新橋サラリーマンな相葉さんを見ていると、むなしさ倍増。Dの嵐のときのピンクのナース服の相葉さんとか、Dの嵐のときのチアガールの相葉さん(ついでにメイドのリーダーも)が恋しくて、恋しくてたまりません。女装したら、めっちゃ可愛いのに、もうっ!スタッフ&二宮のバカヤロウ。それにしても「嵐の宿題くん」って本当にツマンナイ。唯一の楽しみだった「まごまご嵐」も、ついに秋の改編でゲストだらけの別番組になるらしいし、もう今後、私たちが望んでいるような嵐の番組ってのは作られることはないのかもねとCちゃんと二人でテンション下がる一方だ。これがトップになるための代償なのでしょうか。なんだか、やるせないねぇ・・・。

| | 23:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質の低下にうんざり

バレエや映画を録画していた頃から、DVD-Rは大量に使うのでケースのないスピンドル状態で売られているものを大人買いをしているのですが、嵐にハマってからは、さらに消費量が上がって、もう100枚単位の箱買いが常でして、そのディスク代もバカにならないので、極力安いメディアを購入しているのですが、DVDメディアって本体機種との相性があるから、まずは10枚とか5枚単位で購入し、相性をテストしてエラーもなく安定しているメーカーの商品を買うようにしているものの、ここ数年間ずっと気に入って使っていた某メーカーのDVD-Rが、ここ最近、だんだんエラー率が高くなってきててウンザリ気味。気に入っていたのは、もともとドイツのメーカーの製品なんだけれど、同じ商品をリピートしつづけていくうちに、DVDレコーダーではエラーは皆無なんだけれど、PCで使うとエラーが出ることがとても多くなってきちゃって、安物海外メーカーだからかなぁと国内有名メーカーの50枚入りのスピンドルDVD-Rを買ってみたのだけれど、これまた10枚以上書き込みエラーで捨てるハメになったり。たった1枚のディスクをダビングするために10枚近くのディスクを無駄にして、逆に割高になってしまったら意味ないじゃん。どちらも今までは全くエラーとは無縁で気に入って使っていたものだっただけに、もうガッカリ。おそらくディスク自体は中国や台湾あたりで作っていると思うんだけれど、需要が増えて量産しはじめているせいか、確実に質が劣化してる感じ。PCのDVDドライブがおかしいのか?と疑ってみたりもしたのだけれど、やはり相性のいいメーカーの製品だと順調にいくのでドライブのせいでもないみたい。おかげで、最近、ゴミの中に占めるエラーディスクの数がハンパない。このエラーディスク、なんとかならないんでしょうかね?

| | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしろよ!ゴルァ!(怒)

GWの9連休が夢のようにあっという間に過ぎ去り、またしても現実と直面中。休み明け出社初日には、久しぶりに会った職場の方々に「JOLLYさん、連休中何かいいことありました?妙に顔色いいし、幸せそうな顔してる。」と言われました。あげくの果てには「新恋人ができたか?」とか言い出すオヤジまで。オイオイ、おっさん、それはセクハラってもんじゃねーか?といいたい気持ちをグっとこらえ、「イライラする職場から離れていたからストレスがなくて幸せだったんですよ。」と答えてやる。確かに,ここ最近、心の恋人の存在は大きい。それで幸せ顔&元気ハツラツ効果があったのだとしたら、相葉&嵐効果、おそるべし。しかし、そんな幸せ気分も始業開始とともにぶっ飛びまくり。郵便受けを開けると、雪崩のようにザザザザザーっと崩れ落ちてきた郵便物の山。それをひとつひとつ開封していく手がワナワナと震える。だってね、ワタクシの仕事の取引先各位、みんな連休ボケしすぎ!(怒)封筒に送り状だけ入っていて肝心の中身が入っていない郵便物が届いたり(しかも、そんな郵便物を送ってきた会社が1つだけじゃないってところがビックリ。)、中身の枚数を確認したら、明らかにゴソっと肝心の束がなかったり、全くあて先の違う書類を送ってきたり、どう暗算したってそんな数字にゃならんだろ!ってなぐらい簡単な計算が間違えてある書類が届いたり、そんな連休ボケさんたちのウッカリミスの確認電話に時間をとられて、本来の仕事に全然とりかかれない、キィーーーー!(怒)オマエらー!遊ぶのも休むのも勝手だが、休みが明けたらキッチリ仕事しやがれ!やるべきことぐらいしっかりしろよ!ゴルァ!(怒)

| | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてくれよう、この中途半端な状態を

今、CS(スカパー)のFOXチャンネルでは、夜中に「24」を第1シーズンから第3シーズンまで一挙に放送してくれている。私は「24」の第1シーズンと第4シーズンのDVDは日本語字幕付で所持していて、第3シーズンと第5シーズンはダビングしてもらったフランス版(字幕ナシ)ディスクを手元に持っているので、この度、持っていない第2シーズンと、第3シーズンの日本語字幕版を捕獲しようと、毎日コツコツと録画して編集(CMカット)してディスク保存をしていたのだけれど、先日、いきなり録画をチェックしてみると「休止」というメッセージ・・。あわてて番組表を確認したら、8話と10話が放映休止になっている!で、再放送の予定もお知らせもなく、何事もなかったかのように9話と11話へ飛んでるんですけど、これってどうなの?再放送は本当にないのか?と先の予定をみてたら15話も「休止」。で、そのまま第3シーズンに突入。これってひどくない?全部見せろよ、コラァ!(怒)。永久保存版にしようと思って、コツコツ録画してたのにさ、なんか、急激にヤル気をなくしちゃったわ・・・。どうしてくれよう、この中途半端な状態を。それにしても酷い話だよ、まったく。

| | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、待~つわ♪(?)

いよいよ仕事納めもカウントダウン状態ですが、年末というのは、どこともに忙しいのでしょうか?道路は妙に渋滞していて、昨日なんて、帰りのバスが渋滞にハマってしまったようで、待てど暮らせどバス停にやってきません。結局吹きさらしのバス停で45分も待たされました。さすがに45分すぎると、体が凍えてきたので、諦めて徒歩で駅までいって遠回りながらも電車を利用する別のルートで帰宅したので、最終的にバスがどれぐらい遅れたのか正確な時間はわかりません。今日は、昨日の教訓を生かし、バス停に向かわず、駅へ直行して電車で帰りましたけどね。他にも待たされたといえば、今日は、職場でNTTの電話回線を1本増やすということになり、工事の予約をしていたのですが、「午前11時に」という約束だったのに、電話がかかってきて「他の場所で手間取っていまして、午後1時過ぎになりそうです」と言われたので待っていたのだけれど、結局、やってきたのは夕方4時半。作業が終了したのが5時という有様。当初の予定では、午後から、社外勤務という予定を組んでいたのだけれど、NTT待ちで半日つぶれてしまったので、やむなく明日へ繰越。明日は仕事納めなので、今日のうちに年内にやるべき仕事はすべて片付けて、明日はクールダウンの予定だったのに、ギリギリまで仕事を持ち越すことに。なんだか、気が重いわ。ま、明日で片付けちゃえば、あとは冬休みだし、あと一日頑張りましょうっと。

| | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の話は、やめませんか?

昨夜は、部署の忘年会であった。しかし、毎度毎度、本当に今の部署の宴会は、超ツマラン。諸悪の根源は、所属部署長。彼が、アフター5にまで仕事の話をするのをやめれば、もうちょっと楽しい雰囲気になるのに・・・。いいかげんに空気を読め!(怒) 全員が楽しんでるかどうか、そこに気がまわらないような男は、上司としては、尊敬に値しないわ。全体が見渡せてこそ、上に立つ者、すなわち“部署長”でしょう。御存知のとおり、我が部署の女性は私だけ。私は文系人間で、言わば、部署の雑用係。他のメンバーは理系の専門職。理系の専門的な仕事の話を延々されても、私は思いっきり蚊帳の外で、全然面白くない。蚊帳の外なのは、私だけではない。我が部署は、理系の専門職の男性があつまっている部署とはいえ、複数企業で形成されている期間限定プロジェクト部署なので、いわゆる社内の誰某さんが~といったような内輪ネタというのも、他社から参加している少数派の方々には誰のことだか全くわからないし、面白くないのだ。つまり、そういう宴会では、会社だとか、仕事だとかいう枠組みや垣根をはずした一個人になって会話をしないと全員で楽しめる会話なんてできないのである。しかし、情けないことに、それに気がつく人間の少ないことよ・・・。やはり常々思うのだけれど、魅力的なのは、引き出しの多い人間。プライベートでも仕事の話しかできないヤツは、結局のところ、持ってる世界が狭いと思うわけ。“仕事が生きがい”という人も中にはいて、そういう人は、そういう人で、人を惹きつけるだけの魅力を持っていることもあるだろうけれど、残念ながら、我が部署で仕事の話ばっかりする人たちには、そういう輝きや魅力は感じられない。仕事が生きがいなわけではなく、仕事の話しか持ちネタがない人にしか見えないのだ。私にとっては、こういう人間が、一緒にいて超ツマラン人種。しかも同じ話をクドクドと延々繰り返す・・・。

し・つ・こ・い。(怒)

今までの部署では、それなりに、学生時代の思い出だとか、ペットの話だとか、家族の話とか、いろいろ、聞いてて面白い話もあったので、宴会が苦痛だと思うほどのことはなかったのに、今の部署というか、今の部署長になってから、彼が取り仕切る座の会話は、いつも仕事の話ばかりで、超ツマラン。「もう帰っていいですか?」と何度喉元まででかかったことか・・・。カンベンしてくれ状態である。ただ、唯一の救いが、本部から時々ゲストで来られるO部長。O部長がゲストで来てくれると、雰囲気が一変する。今回もO部長が登場したので喜んでいたら、前半は、O部長と席がとても離れていたので、前半は、案の定、苦痛の極み。しかし後半からO部長が私の座席の真ん前に登場してからは、とても楽しい時間となった。O部長は、いろんな引出しをもっているので、話がとても面白い。現在は、趣味で水泳とスポーツジム通いをなさっておられるらしく、そのジムで見る人間観察だとか、水泳で発見したことなんかを楽しくお話してくださる。学生時代の数々のアルバイト遍歴の話もとても面白かった。こういう他愛のない話のほうが、みんなが参加できて断然面白いのよね。アフター5の飲み会で、仕事の話をしている人たちに、いいかげんに気がついていただきたい今日この頃。

| | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロへの不信感

最近、どうもユニクロの製品の質の低下が非常に気になる。今までは、安くて質が良いのがユニクロの魅力だと思っていたのに、どうも最近は、肝心の質が悪い。まず素材。もともと私は肌が丈夫なほうではないので、100%コットンだとか、100%リネンだとか、100%シルクだとか、肌に直接触れるものは、極力天然繊維のほうが良いので、ユニクロ製品のいわゆる天然素材が使われているのに安価なところに信用度を抱いて愛用していたというのに、どうも最近、合成繊維の割合がどんどん増えている気がするのだ。そして、決定的にもう信用ならん!と思ったのはカシミア製品。去年、一昨年までのユニクロのカシミア製品は、まだカシミアと名乗るに値する素材だったけれど、今年、店頭に並んでいるカシミアニットは劣悪もいいとこ。あれは、過大広告でジャロに訴えたほうがいいと思う。あんなのカシミアじゃないもん。ただのラムズウール。去年、一昨年に買ったカシミアニットは重宝していたので、今年もユニクロのネット通販でアンサンブルを買い足したのだけれど、大後悔。肌触りが最悪で、着ていても、めちゃくちゃチクチクするし、型崩れもひどい。首のリブ編みなんて、1日着て伸び伸び。実物を見ずに買った私も悪いが、店頭で並んでいるのをみても、どれもこれも肌触り最悪。もうユニクロも終わりだね。店舗を拡大しすぎて、営利に走ったか、はたまた、大量消費に味をしめてカシミヤヤギを乱獲しすぎて数が足りなくなったのたか、いずれにせよ、私にとっては、もう信用できない企業になってしまいました。これから原油高騰もあるから、お得意のフリースも安価で作るのも厳しいだろうし、ユニクロも冬の時代に突入かもね。

| | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれのモスキート

もう10月だというのに、蚊に刺された。しかも複数箇所。しかも洋服(ズボン)の上から。全くなんて厚かましいモスキートなのだ!(怒)しかもしかも強烈に痒い。キィーーーー!もう、蚊はいなくなる季節でしょ!?最後の悪あがきをしたモスキートの餌食となった不運な己が恨めしい。かゆみ止めの特効薬であるラベンダーの精油を持ち歩いてはいたのだが、よりによって洋服の上から刺されているので、駅で気がついたものの、すぐに塗れない。刺された直後に塗らないと、さすがのラベンダーの精油も効き目が弱いのだ。結局、家に戻って、着替えながら、痒い箇所を確認したら、プクっと赤く腫れた虫刺されの跡がクッキリ。キィーーーーーーーーーー!!!見たらさらに憎しみ倍増。蚊の存在意味って一体何なのさ?自然界の生態系においてヤツが存在することで得をしている生き物がいるのですか?ヤツの存在意義は何?もう、世界中の蚊よ、この世の中からいなくなってしまえーーーー!(呪)

| | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT