Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛されるよりも♪愛したいマ・ジ・で♪

遅ればせ&今さらですが、少し前に放映されたミュージックデイのときの光一君とダーリンとJの3人組による「愛されるよりも♪愛したいマ・ジ・で♪」のリピートが止まりません。 剛君の突発性難聴による突然の欠席は本当にお気の毒でしたが、かわりにアキラとモリ投入って、剛くんとKinKi Kidsのファンの方々には申し訳ないと思いつつも、私としては嬉しい以外の何物でもなくニヤニヤがとまらず、もう剛くんに足向けて寝れないレベルの感謝です。

イントロが流れ始めたときには、光一くんとニコニコ談笑していたのに、いざダンスがはじまる直前になると表情が一変して真顔になるダーリンの一連の変化のくだりがツボすぎて、何度も何度もリピート。また真顔がカッコ良いのだ。(あいばか)





それにしても事務所的にあの3人の衣装の配色はあれで良かったのでしょうか?背景が黒なのに、センターの主役の人が黒い衣装で、両サイドのピンチヒッターの脇役二人が白のジャケットだなんて、どうみても両脇の脇役二人のほうが目立って見えて申し訳ないぐらいだったんですけど…。(苦笑) しかもダーリンのジャケットが超素敵で、ただでさえスタイルが良いのに、さらにかっこよさ二割増量で眼福以外の何者でもなかったんですけど~。(あいばかですけど、何か?)

「未満都市」のスペシャルドラマも見ました。これまたダーリン主役のドラマなのか?と勘違いしたくなるぐらい、ダーリンの登場シーンの多さにビックリしたよね。20年前は「ドラえもん」で言うところのスネ夫的キャラでしかなかったというのに、扱いの違いに嵐バブルを経た20年の年月を感じたよね。(苦笑) モリよりアキラのほうが出番多かったぐらいじゃない? クライマックスの向井理との直談判シーンなんて、先輩たち差し置いて、ダーリン vs 向井理 で良いの?って思ったぐらい。そして、小原くんがバスの運転手って似合わない。(苦笑) とりあえずストーリーの内容はさておき(苦笑)、あいばか的には色々と面白かったです。(笑)そしてムショウにダーリンに会いたくなってます。(←あいばか)

| | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姫様抱っこ!

録画していた「貴族探偵」の10話を今見てるんですが、

キャー!

貴族探偵様が女探偵さんをお姫様抱っこしたー!






脚長~い。スタイル良い!

カッコイイ~。(はあと)

そしてついに来週は最終回


やはりダーリンは今後お色気路線を開拓していくべきだと思います。(キリッ)

| | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナになったよね~

かつてほど心血注いで追いかけてはいないけれど、それなりに地味に追いかけてはいます。いよいよ明日からドラマがはじまるね~!



anan表紙は7回目。
胸元チラリ。
御手手も指も綺麗。



過去6回分を記念に全部並べてみたよ。
全部大事にとってます。

どのダーリンも可愛いな❤️それにしても大人っぽくなったよね。私も年をとるわけだ。(苦笑)

by カエレバ

| | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FNSうたの春まつり

録画していたFNSうたの春まつりを見ました。この手の番組はリアルタイムで観ない主義。興味のあるのは気象系だけなので、それ以外のナツメロタイムとかにダラダラ付き合わされると時間がもったいないから、ザーッと早送りして必要箇所だけチャプター打って編集してからゆっくり観るようにしています。

今回は、月9ドラマ『貴族探偵』の番宣でダーリンがトーク部分にも出演していたけれど、もはや小窓に付き合う気力もないので小窓はザックリ削除して、トーク部分と初披露の月9ドラマ『貴族探偵』の主題歌「I'll be there」だけ観ました。

トークをみている限りだと、共演者方とは打ち解けてるみたいだね。人見知りも発動してなさそうだし、とくに武井咲ちゃんとは壁がなかった気がしました。現場の雰囲気よさそうで、なんとなく安心。暗いものを背負った役じゃないからかな?割と伸び伸びしてる?(笑)ビジュアルは、原作のイメージに近づいていてワクワクしました。原作を読んでいたら貴族探偵はダーリンよりも少し大人ぽいイメージだったから大丈夫かな?と思った部分もあったのだけれど、ビジュアルを見る限りだと少し大人ぽくなってた。老けたとも言えるけれど(苦笑)、あの髪型は、私が原作から想像していた御前様のイメージにピッタリでした。しかし細かったなあ。ルパン三世みたい。もう少し太って欲しいんだけれど。私の身体の肉(脂肪?)をあげたい…。(苦笑)

主題歌「I'll be there」は、あまり印象に残らなかった。(苦笑) 地味だなという印象。一瞬、「復活LOVE」かと思った。イントロから冒頭にかけてのメロディの雰囲気、似てない?ただ振付はダーリンの魔性の腰とミラクルな脚さばきが炸裂しており、眼福極まりない印象でした。(笑)

あと、フジテレビ主題歌メドレー、懐かしい映像がたくさん出てきて涙腺を刺激されそうになった。「ラストホープ」の波多野先生も「ようこそ、我が家へ」の健太くんも大好きだったんだよねー。ダーリン、めちゃくちゃ頑張ってたんだよね~。そして、やっぱりダーリン、大好きなんだよね~。(←結局、そこに行き着く) 等身大で真正面からぶつかる真摯で真面目で真っ直ぐなお芝居も大好きです。だから今回の月9も楽しみにしています。

とりあえず月9前だし、くれぐれもスキャンダルだけには気をつけて!!え? 体調よりも、そこ心配する?って自分でもツッコミ入れたくなるけれど、こうも四人順番に暴かれ続けていると、さすがに最後の一人なだけに心配で仕方がないわけで…。(あいばかですけど何か?) ドラマの最終回まで、ファンもダーリンも心穏やかに過ごせることを祈っておりますゆえ、頑張ってね~!

by カエレバ

by カエレバ



| | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄っすらバレている?

薄っすら気づいている方もいるかもしれませんが、今や、私の浮気が「イングクさん<チュウォンさん」になりつつあります。っていうか、もうなってる。(笑)一番身近にいる母は早い段階で気づいていましたが、親しい友人からも「JOLLYさん、もしかしてここ最近の熱量ググさんよりチュウォンさんに移ってます?」って突っ込まれたのだけれど、まさにズバリ移ってます。 チュウォンの顔は別に好みでも何でもなかったはずのに(未だに好みの顔ではないと思っている)、今や何をしてても、アンパンマンみたいに顔がまんまるなときでも素敵としか思わなくなってるぐらいだから、やはりカメレオンな演技力と、スキンシップ効果が決定打だったわ。(苦笑) AKBが握手会を頻繁にする理由がわかった気がする。 スキンシップの威力って想像以上だもの。(笑) グクさんと握手でもしたら、また熱量バランスも変わるかもだけれど、チュウォンさんは才能惚れ(作品選びのセンスも含めた才能)の度合いがちょっと私にしては桁外れなレベルでハマってしまったので、今や髪型がヘンテコでも、パンパンに太っていても、あのアンパンマンみたいなホッペすらも愛おしいと思う。(笑) 今後ドラマを見続けていく限りイケメンやカッコイイ人や素敵な人はたくさんほかにもたくさん出会うと思うけれど、当分はチュウォンを超えるほど癒しを感じたりハマる人には出会わないと思う。だって、なかなかあのレベルで演技に魅了させてくれる人や、バラエティー等で見せる素のキャラとドラマのキャラとのギャップの大きい人や、あそこまで素のキャラがピュアな人っていないと思うのだもの。才能惚れって本当にタチが悪いんだよね…。しみじみ。(苦笑)

| | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉大なるグーグルマップ様

台湾でもイギリスでもグーグルマップが本当に便利で、すっかり味をしめてしまい、最近はもう国内外問わず、どこへ行くのも地図を持ち歩かずスマホでグーグルマップ様に頼りっぱなし。電車や鉄道ルートのみならず、ローカルバスの時間や番号まで案内してくれるし、レストランにいたっては予約までできちゃったりもして、言葉の壁も超えていく感じ。なので、今はソウル旅行に備えてひたすらグーグルマップのソウル市内の地図にガイドブックやネットで調べた気になる場所をひたすらマーキングしています。ただ、何が困るってハングル文字。軽く勉強しようかとテキストを買ってスマホに韓国語のキーボードをいれてみたけど、やはり上手く使いこなせない。(苦笑)アルファベットや漢字は書いたり読めたりできるけど、あのハングル文字は、まだまだ「なんとなく読める」の領域にもたどり着いていないため、何かと検索するのも一苦労。日本語で一同検索してハングル標記を確認して、そのハングル標記をコピーペーストして再検索するしかないという・・・。(苦笑)で検索結果が出てきてもハングルが読めないから意味がサッパリわからないときは、そのページごと翻訳サイトにかけて内容確認という・・・。なんとも手間がかかるので、あれを簡単に読みほどける人になりたい今日この頃。(苦笑)

| | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春限定

なんだかヲタク心がトキメクわぁ。


| | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番好きな場所

雨の月曜日ほどテンションの下がるものはない。(苦笑)今朝は仕事に行くのが本当に憂鬱でした。(苦笑)世界で一番好きな場所、それは、自室のベッドの布団の中だと即答できる。ただでさえ何時間でも眠れそうな毎日なのに、部屋のレイアウトを変えたらベッドで寝たままの状態でテレビも見れるようになり、ベッドリネンも新調したからさらに気持ちよくて、今まで以上に快適極まりない空間と化しているため、すきあらばベッドに入ってる。(笑)ずっと布団から出たくない、そしてテレビをさらに大画面のものに買い替えたい願望がメラメラと…。(笑)

| | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと、あの日のことを思い出しました。

あの日のことを思い出しました。あれから8年も経っているんだね。コンサートと舞台、また少し違うけど、「一生懸命な人を笑う」ことを良しとしない美学と正義感の強さと真っ直ぐな性格、ああ、あの頃と同じだな~、変わらないな~って、懐かしく、嬉しく、微笑ましく、愛おしく、なんともいえない感情につつまれて、それと同時に、8年前はあんなに拙いお芝居をしていた彼が、今や月9の主演を堂々とこなして、拙さの欠片も感じさせないお芝居を見せてくれる人になっていることが誇らしく、その成長を見守ってこれたことが改めて嬉しくなってきて、あれ? 結局、着地点はそこ?みたいな頭の中がダーリンでいっぱいなアイバカ脳全開な自分に呆れつつ、改めて懐かしい記憶を遡っていろいろと思い出すキッカケを与えてくれた人のことが、ますます愛おしくて可愛くてたまらなくなっています。ドンマイ、しょーさん♪

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星あつめ

四つ葉のクローバーモチーフ、鍵モチーフ、イニシャルMモチーフと並んで、昔から好きなのが星モチーフ。特に意識はして集めているわけではなかったけれど、好きだからチョコチョコと集まってはいたのですが、最近は、好き度合いが高まり(笑)かなりのペースで増えています。(苦笑) 今まで眠っていたものも今さらながらに引っ張り出して並べてみたら可愛~い。(←自画自賛)


上段左のノンホールピアスは、今年に入ってから300円均一ショップで見つけたもの。(笑) でもめちゃくちゃお気に入り。落としてなくしたらイヤだから同じのを見つけたら追加で買っておきたいぐらい気に入っています。上段右のイヤリングと中段左のネックレスは大昔にバンコクの免税店のスワロフスキーで買ったもの。今では考えられないぐらい円高で安かった記憶。中段の右は先日のZOZOの0円セールの戦利品。ここにも星がいたことに後で気づく。左下のバッグは一応本革でstory.のもの。最近、ここのバッグ好き。下段の真ん中のTシャツはZARAのKIDS用(BOYS)。右下のラリエット風のシルバーネックレスは、これまた大昔にイギリスのリバプールの雑貨屋さんで買ったもの。これまたプチプラだった。 こうして並べてみると、けっこう古くから星モノ、好きだったみたい。そして最近どんどん増殖中。(笑)



年齢的にいい大人なので(苦笑)、どちらかというと可愛い星よりシャープでキリっとした星が好き。ピアスはプチプラで可愛いのがたくさんあるんだよね・・・。(私は肩身の狭いイヤリング派です。)







ゴールデングースやサンローランのスニーカーも、超可愛い・・・。(めちゃくちゃ高いけど・・・。)あと、星といえば、コンバース。コンバースのワンスターにも心ひかれる。


| | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマワックスバー

最近のお気に入りがアロマワックスバー。我が家はキャッツがいるので、アロマキャンドルだと、どうしても火を使うことに抵抗があり(万一倒したりしたら危ないし、倒しそうな好奇心旺盛な猫(ゆず)が約一匹いるし・・・。)、その点、アロマワックスバーだと火を使わないから小さいお子さんや室内ペットがいる人も安心して使えるし、飾っているだけでも可愛いし。 そんなこともあって、最近、お友達へのちょっとしたお礼やプレゼントによく利用しているのですが、そんなアロマワックスバーも自分で作れるらしい。 というわけで、この本がものすごく気になっています。

手づくり アロマワックスバー: 火を灯さずに香りを楽しむアロマキャンドルのレシピ

藤村 りょう子 誠文堂新光社 2013-11-18
売り上げランキング : 8355
by ヨメレバ



わたしが良く買うのは、VAROというメーカー(ブランド)のワックスバー。よく巡回しているセレクトショップにおいてあってヒトメボレしたものなんだけれど。本当に可愛いのです。

by カエレバ



サンタマリアノヴェッラのもあるみたい。


| | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとも素敵な夜会でした

昨夜、体操に夢中になりすぎてリアルタイムで見ることができなかった櫻井さんの夜会inハワイ。時間差で録画を鑑賞したけど、面白かった~。もう、やはり残念であればあるほど愛おしいのがショウ・サクライ!可愛い!可愛い!大好き!あの丸みを帯びた残念なシルエットの背中と腰のライン!(笑)ひとつひとつはそれなりなのに組み合わせると妙に残念な私服!(笑)ボロボロの茶封筒にグシャグシャ突っ込む米ドル!(笑)年季の入った財布とダサいセカンドバッグ!(笑)もう期待を裏切らないクオリティにニヤニヤが止まらない。最近、気象系の方々は持ち上げられ、褒めちぎられることが多いけれど、有吉氏を筆頭に皆からダサいダサいと言われ(笑)、それを真摯に受け止めたり反論したり、なんだか等身大な感じが見れて本当に可愛かった~。もっと見たい!もっと見せて!と思いながら見てました。ゲストの話に時間割かなくてもいいからハワイ夜会だけ丸々放映してくれても良かったのに。これ、他の四人の夜会も見たいわ~。そして、チラっと登場した松本さんと大野さん。お酒が入って陽気な松本さんもチャーミングでしたが、それより何よりもう大野さんの目つきが酔っ払い以外の何者でもなく(笑)、櫻井さんの首筋にまとわりつく様子がいかにもすぎて。(笑)また、それをされるがままで受け入れた後に慣れた手つきであしらう櫻井さん。(笑)お互い、勝手知ったる仲といった感じが一瞬で見てとれて、山コンビ好きにはたまらない瞬間でした。どうせならダーリンも日本から持ってきたビスケット持って櫻井さんの部屋に行けば良かったのに…。とりあえず、久しぶりにテレビが面白かった夜でした。

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リファカラットのミニサイズ版

最近、ものすごく欲しいのが最近出たリファカラットのミニサイズ版。普通のサイズは、顔にも体にも使えるのでこれはこれで便利なのですが、顔の細かい部分にも使えるのと化粧ポーチに入れて持ち運べるサイズと軽さが魅力的。職場で持ってる人がいて貸してもらったけれど、小さいわりにしっかりとリファらしい気持ちよさが感じられて、しかも通常版よりお値段も安い。1回エステに行ったと思えば余裕で元がとれる値段なんだよね・・・。


顔に体に大活躍中のこちら。めちゃくちゃ気持ちいいから毎日使ってます。職場の同僚いわく、私のフェイスラインが目に見えて変わったらしく、私の効果を感じた職場の同僚2名が真似してお買い上げしてました。(笑) でもマジで買って良かったグッズです。超お気に入り。



ミニサイズも、いずれ買おうっと・・・。

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わずテイクアウト

友達(非櫻井ヲタ)が「とにかく感動するから必読!」と言うので、書店で立ち読みしたら、あまりにも愛おしい文章に思わずテイクアウト。基本的にダーリン以外のメンバーのソロ雑誌は買わない主義なんだけど、これは抗えなかったわー。



やはり櫻井さんの綴る言葉が大好きです。櫻井デレ期、まだまだ続きそう。(はぁと)

by カエレバ

| | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルちゃん正麺の冷やし中華

最近のハマりモノ。マルちゃん正麺の冷やし中華。インスタントとは思えない本格的な美味しさ。マルちゃん正麺シリーズってラーメンも本格的な生麺みたいだけれど、ラーメンより冷やし中華のほうがさらに本格的な生麺みたいです。


今日は冷蔵庫にあった作り置きサラダにハムを刻んで乗せただけ。卵はめんどくさいから省略。超手抜きながらも美味しい~。夏は冷たい麺ばかり食べてしまいがちですが、その中でもマルちゃん正麺の冷やし中華の登場率が今年の夏はグイグイと上昇中。(笑)

| | 02:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス生まれの世界一美しい「宝石石鹸」

最近気になっているのが、フランス生まれの世界一美しい「宝石石鹸」こと、 「savon Gemme(サヴォン・ジェム)」 。 「宝石石鹸」という名前の通り、宝石の原石を忠実に再現して作られた石鹸は、本当に宝石の原石みたいで綺麗。しかも180もの製造行程を経て手間暇かけて作られているので、使い始めから使い終わりまで同じ色、同じ透明度のまま宝石のような外観を保ちながら使うことができるのだとか。見た目だけでなく、原材料にもこだわって作られているらしく、使用しているホホバオイルとスィートアーモンドオイルは全てオーガニック。その他、水や植物、無機物から抽出される天然由来の植物エキスやビタミン、ミネラルなど、最高品質の原料のみを使用しているとのことで、肌にやさしく香りも楽しめるので優しいクレンジングとしても使用可能なんですって。6月12日から7月11日まで大丸東京店9階インテリアフロアにて期間限定ショップがOPENしているそう。購入者には使い切りのお試しソープも2個もれなくつけてくれるんですって。1個の値段は石鹸としては、かなりお高いけど(価格は各170g~200gで1個3,150円)、オンライン購入も可能のようだし、密かに例の5色も揃うからめっちゃ気になる~。この値段だったらプレゼントにもいいかもねー。

| | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機登場

なんだかここ数日暑いよね。ここ数日は自宅でもついに扇風機を使い始めました。そして実は職場でもパソコンのUSBにつなぐタイプのミニ扇風機を使っていたりします。職場は冷房が既に入っているのですが、誰かが設定温度をころころと変えているみたいで、恐ろしく寒い日があったり、うだるほど暑苦しい日もあったりで、室温が一定でないので「暑い!」となったときにはミニ扇風機を出動させています。このミニ扇風機、もともとは同じ部署の若手の男性社員のOさん(←超癒し系)が愛用していたものなんだけど、転勤の荷造りの際に荷物に入りきらないからといってプレゼントしてくれたので、ありがたく活用させてもらっています。



私が譲っていただいたのはELECOM USB扇風機 レトロ調で、色はレトロな感じのメタリックカーキ色でビジュアルも可愛いのでとてもお気に入り。USB扇風機、やはりあるのとないのとでは涼しさが違うんだよね。というわけで、スイッチをいれるたびにOさんに感謝しつつ現在愛用中。関西電力が真夏の節電モードに入ってしまうと使えなくなるので、今のうちに活用しておきます。

by カエレバ

| | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンテ メディカルガード

空気が乾燥していると肌もさることながら、もともとドライアイ気味な私としては目玉が辛いったらありゃしない。(苦笑)毎年この時期に乾燥で目がやられてコンタクトがつらくてメガネ率が上がる時期なんだけど、今年も案の定始まった感じ。その対策として、今年は早めに薬剤師さんに相談しサンテ メディカルガードっていう市販の目薬を使っているのですが、これ、なかなか良いです。本当はヒアレイン(傷ついた角膜の修復作用がある目薬)が欲しかったのだけれど、ヒアレインのためだけに眼科へ行く時間的余裕もないので、薬局の薬剤師さんに相談して薦めていただいた目薬でしたが、まさに傷ついた角膜の修復作用があるドライアイ用の目薬とのことで、症状がかなり落ち着きました。かゆみや充血もおさまるし、もう手放せない目薬になりそう。潤いだけを加えるタイプの目薬に比べると少しだけ値段が高いのですが、高いだけの仕事をしてくれる感じ。今年の冬は、なんとかこれで乗り切れています。ドライアイにお悩みの人には、かなりおすすめ。

by カエレバ

| | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bilitis dix-sept ans(ビリティス・ディセッタン)のバレリーナ風アイテム

昨日もスカートネタでしたが、今日もスカートネタ。これまた前々から気になりつつ、最近、さらに心惹かれているのが「Bilitis dix-sept ans(ビリティス・ディセッタン)」のお洋服。バレエ好きにはたまらないんです、ここのお洋服。チュチュ素材のスカートだったり、キャミソールだったり、サラっと羽織るカーディガンだったり、キャミワンピだったり、バレエシューズと一緒にディスプレイされていると、バレエ好きの心をわしづかみにされてしまうのだ。

今、欲しいなーと虎視眈眈してるのは、モスグリーンのモヘアのニットと同系色のチュチュスカート。
いつも巡回するセレクトショップに置いてあって迷い中。
でもチュチュスカートはレオパード柄も可愛いんだよねー。


似たようなチュールスカートは、いろいろあるけど、やはりそこそこの値段するだけあってシルエットだったり微妙なところが違うんだよなー。とりあえずリボンのブローチは手作りできそうだから、とりあえずブローチだけ自作して雰囲気真似してみようかな。(苦笑)

| | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋冬用のインド製ウールストール

巻物好きにはたまらない季節がやってきました。そして私のマイブームは相変わらずインド製ストール。(※参照日記こちらこちら)言わずもがなのmattaやCITRUSも秋冬ウール版もいろいろ出てきているし(でも実はmattaやCITRUSはコットン×シルク版のほうが好きだったりもするのだけれど・・・。)、ほかにもインド製のウールストールがたくさん出てきて目移りしまくり。防寒としてだけでなく、シンプルな着こなしにアクセントで使うと一気に垢抜ける巻物なだけに、いくつあってもほしくなるんだよね。(苦笑) というわけで、気になるもの全部ならべちゃう。でも実は既に数枚ゲット済なんだな。(ニヤリ) 素敵な色からどんどん売り切れていくので迷ってるぐらいなら買ってしまうに越したことはないのだ。(←必死で自分を正当化なう。)
















































| | 18:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT