Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルー×ベージュのネイル

ピンクのネイルの次にしていたのは、前回のブルーのネイルとほぼ同じデザインのこちら。違うのはベージュの色味。前回より少し濃いベージュです。





使ったカラージェルはグレースプリティのサンドベージュと韓国で買ってきたTOKジェル。あとはダイソーのネイルシール。

| ネイル | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクとグレイッシュカーキのネイル

アボカドグリーンとグレージュベージュのネイルの次にしていたのがピンクとグレイッシュカーキのこのネイル。





ベタ塗りにVカットスワロフスキーを載せただけです。久しぶりのVカットスワロでしたが、アクセントになってとても華やか。手抜きのベタ塗りネイルも豪華に見えてごまかせます。そしてソウルの東大門市場のネイルモールで買ってきたTOKジェルは、やはり塗りやすい。

| ネイル | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボガドグリーン×グレージュベージュ

ヌーディベージュのベタ塗りの次にしていたネイルは、これ。真夏だったのでアボカドグリーンに。




アボガドグリーンのカラージェルとカーキのストーンはソウルのネイルモール で買ったもの。グレースプリティのグレージュベージュは超お気に入りの色味。最近はめんどくさくて、べた塗りばかり。(苦笑)

| ネイル | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャコールグレー?グレージュ?

ブルーのネイルの後にしていたネイル。法事つづきで、ずっとネイルを休んでいた間に短く切ってしまっていたからショートネイルだったこともあり、またまた手抜きのベタ塗り。(苦笑)





使ったカラージェルはDIVAのM-194 Modeと黒パケのMix Silver。ラメジェルってお手軽でゴージャスになれるから便利です。この黒パケのMix Silver、とても綺麗に光ってくれるミックスラメでお気に入り。DIVAのM-194 Modeのこの独特のチャコールグレーの色味も大好き。私服にもこの色が多いので合わせやすかったし、案外肌馴染みが良くて、ベタ塗りにしてもあまり手元が浮かない気がしました。しかもDIVAのM-194 Mode、めちゃくちゃ塗りやすいのだ。お気に入りのカラージェルです。スクエア型のアクリルストーンはソウルのネイルモールで買ってきたものです。スクエア型大好きなんだけれど、とれないようにしっかり上からジェルをのせてしまうとスクエアの良さが消えちゃってカボションっぽくなっちゃうんだよね(苦笑)で、スクエアの輝きを生かそうとすると、すぐとれちゃうというジレンマ・・・。(苦笑)なかなか思うようにいきません。

| ネイル | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッシュブルーのネイル

ネイルチェンジ。ラズベリーピンクのネイルの次に選んだのは真逆の青。ソウルのネイルモールで買ってきたアッシュブルーのカラージェルとダイソーでみつけた100円のネイルシールを使ってみました。




使ったカラージェルはソウルのネイルモールで買ってきたTOKジェルのアッシュブルーとグレースプリティカラージェルのミルキーホワイトベージュ。ポリッシュタイプのカラージェルはメンドくさがりやさんには便利で助かります。しかもTOKジェルはとても塗りやすい。またソウルに行ったら買いだめしてこなくては!(笑)ちなみにプリティカラージェルのミルキーホワイトベージュは塗りにくいです。3度塗りしないと綺麗な色が出ません。(苦笑)そして100均のネイルシールは、かなりクオリティ高め。たかが100均、されど100均、かなりネイルシールひとつでゴージャスになりました。最近、メンドクサイのでベタ塗りばかりな私にはネイルシールは便利で助かるアイテムです。すごく気に入っていたネイルだったのだけれど、この直後に法事があっって、泣く泣くオフしました。(苦笑)

| ネイル | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラズベリーピンクのベタ塗りネイル

ベージュのビックパールのネイルの次にしていたのは、ラズベリーピンクのネイル。最近のマイブームがピンクなので、爪もピンクに。ラズベリーピンクのカラージェルを持っていなかったので、手持ちのピンクに赤を混ぜて作りました。が、写真だと赤に見えるね。(苦笑)





なんの変哲もない、ただのベタ塗り。(苦笑)シンプルとも言う。ストーンは1ミリサイズのエメラルドグリーンのアクリルストーンを使いました。最近、本当にネイルのモチベーションが上がらないので、せめて色だけでも派手にしてみたというネイルです。(苦笑)

| ネイル | 02:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベージュ系のストライプとビッグパールのネイル

サンドベージュのベタ塗りネイルの次にしていたネイルは、またまたベージュ系。ソウル(韓国)のネイルモールで買ってきたカラージェルを使ってみました。




ベージュピンクとベージュの2色を使って、あとはラインテープでストライプ模様にして、アクセントにこれまたネイルモールで買ってきた大き目のパールのパーツをのせてみました。ストライプ、とても気に入ってますが、ラインテープは超めんどくさいんだよねー。もうすこし簡単にできたらストライプデザインたくさんするのになー。(苦笑)

| ネイル | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドベージュのベタ塗りネイル

赤いネイルの次は地味なサンドベージュ。最近は、面倒だからいつもベタ塗り。(苦笑)





ベージュ×黒にしたくて、ストーンを全部黒にしたら失敗した。(苦笑)ストーン、2色使えば良かった…。もしくは黒のカラージェルも使えばよかった…。(苦笑) ベージュはグレースのプリティカラージェルのサンドベージュという色。これ、粘度が高くて超塗りにくかった。同じカラージェルのメーカーでも色によって粘度って違うのね。(苦笑)

| ネイル | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤のベタ塗りネイル

グレ一イッシュカーキのネイルの次にしていたのは、真っ赤なネイル。真っ赤なネイルって一年周期でしたくなるんだよね。爪が折れて切り揃えたのでショートネイルにしたタイミングでしてみました。赤のベタ塗りはロングネイルだと派手でケバくなるので、ショートネイルのときにするのが好きなので。




赤のカラージェルは、以前から愛用しているDIVAのDIVAっていう色。大好きな赤色です。もう塗りやすさ、発色の良さ、色味、全てが理想的。赤はこれさえあれば満足。

| ネイル | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイッシュカーキのべた塗りネイル

この色が好きで、ニット、ストール、アウター、などなど、この冬身につけていたのもこの色が多かったので、ネイルもべた塗りにしてみました。




ソウルのネイルモールで試しに買ってみたカラージェルなのですが、これ、めちゃくちゃ塗りやすくて、一度塗りで綺麗に発色してくれるので超お気に入り。

| ネイル | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにセルフジェルネイル

久しぶりにセルフジェルネイル。





エピニーのカラージェル(色名忘れた)を使ったのですが、久しぶりすぎて沈殿しちゃってましたが撹拌したら元に戻りました。

| ネイル | 05:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにジェルネイル

仏事イベントがひととおり終わったので、久しぶりにセルフジェルネイル。




べた塗りにシールを貼っただけです。べた塗りに使ったのはハルカストアのカラージェル、コーラルレッドです。

| ネイル | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンピンクのベタ塗りネイル

父の容体がまだ落ちついていた頃、パールベージュのネイルの次にしていたネイルは、サーモンピンクのベタ塗り。最近は無難なピンク系やベージュ系が落ち着きます。そして面倒くさいからベタ塗りばかり。(苦笑)





肌の色が地黒なので、実際の爪に塗るとカラー見本よりかなり明るい色に見える…。(苦笑)ま、いっか。ハルカストアのVIVIジェルは塗りやすくてお気に入りです。ダークサロモンはマットな色味なので、透明感を足すためにグレースガーデンのプリティーカラージェルのシアー系カラー、ミルキーベージュを重ねましたがイマイチ効果なくマットな仕上がりになりました。(苦笑)

| ネイル | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールベージュのネイル

久しぶりにセルフジェルネイル。





手抜きなベタ塗り。材料書き出すのが面倒なので省略しますが、パールベージュはノーヴの廃盤カラー、ラメジェルは黒パケ、ラインストーンはスワロフスキーのライトグレーオパールを使いました。

| ネイル | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークグリーンのフレンチネイル

ヌーディピンクの次、ちょうど12月の半ばから年末にかけてしていたのが、このダークグリーンのフレンチネイル。やはり12月はグリーンを使いたくなります。(はぁと)



※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。



【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ハードジェル):
・カラージェル(自作):プリティーカラージェルのリーフグリーンネイビーブルーを混ぜたもの。
・アクリルストーン&メタルパーツ

| ネイル | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーピンクベージュのネイル

ピンクベージュのラインストーンネイルのつぎにしていたのが、このミルキーピンクベージュのネイル。爪が弱っていたから、しばらく短くしてネイルを休んでいたのですが、休んでいると、どんどん爪が欠けて不細工な形になってしまったので(苦笑)保護剤がてらジェルを乗せることにしたので、極力地味に。っていうかブログにアップするのもおこがましいぐらいの見苦しい出来栄え。(苦笑)



※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。



【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ノンワイプ):グレースジェル ワイプレストップ
・カラージェル(ミルキーピンクベージュ):プリティーカラージェル ミルキーピンクベージュ
・アクリルストーン&メタルパーツ



| ネイル | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクベージュ×ラインストーンネイル

パステルピンクのネイルの次にしていたのもピンク系。やはりピンク系は落ちつく。写真だと色が薄くなっちゃっていますが、もうすこしベージュの強いベージュピンクです。ネイルへのモチベーションが低下気味でめんどうだったのでベタ塗りにストーンを並べただけです。(苦笑) よく言えばシンプル。


※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。



【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ノンワイプ):グレースジェル ワイプレストップ←写真取り忘れ
・カラージェル(ベージュピンク):エピニーカラージェル No.2037 フォーンブラウン
・スワロフスキー :ミントアラバスター SS12 × 2粒
・スワロフスキー :クリスタル サイズ適当
メタルブリオン ゴールド 1mmサイズ
・ストーンの下に引いたラメ:Prunelle プリュネル ネイルアートジュエリー APN‐014

| ネイル | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パステルピンク×ミントアラバスターネイル

パープル×ENJOYなネイルの次にしていたのは、こちらのパステルピンクの女子っぽいネイル。 ただのピンクじゃなくて、ピンクの中にゴールドの細かいラメがチラチラと入っているのですが、写真だと伝わらないねぇ・・・。(苦笑)




※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。

【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ノンワイプ):グレースジェル ワイプレストップ
・カラージェル(ピンク):Divaカラージェル R-104 Dream
・スワロフスキー :ミントアラバスター SS12 × 2粒
・スワロフスキー :ミントアラバスター SS7 ×  14粒
・スワロフスキー : ローズアラバスターSS7 ×  4粒
メタルブリオン ゴールド 1mmサイズ


| ネイル | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パープル×ENJOYネイル

ユニオンジャックのネイルの次にしていたのが、このパープル×ENJOYなネイル。葡萄が美味しい季節だから紫ってのもありますが、別の理由もあっての紫チョイス。 ヲタクの皆様にはお馴染みの紫な彼の座右の銘「ENJOY」。この「ENJOY」入りのネイルシールを見つけたときに、これは彼のバースデーに合わせて紫色を背景に使わなければ!っていうヲタクの使命感に駆られたので、そのとおりに実行いたしました。(笑)  Divaカラージェル M-M033 Slaveは、紫でもわりと赤紫に近い感じ。バーガンディ、ボルドーにも見えるので案外肌になじんであわせやすい色でした。 個人的には、もうすこし青っぽい紫色(=紫紺)のほうが色としては好みなのですが、爪には赤紫のほうがいいかな。



※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。

【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ノンワイプ):グレースジェル ワイプレストップ
・カラージェル(薄紫):エピニーホイップカラージェル 7033 ムーンストーン
・カラージェル(紫):Divaカラージェル M-M033 Slave
・ラメジェル:ネイルタウン irogel C-7 ラメ ライラック
Amaily ネイルシール No.2-11 ホリデー 白
・ガラスストーン (小指以外) :プチココ High Quality Stone ピンクオパール SS12 × 7粒
・ガラスストーン (小指)    :プチココ High Quality Stone ピンクオパール SS10 × 2粒

| ネイル | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニオンジャックネイル

マドラスチェックのネイルの次にしていたのがこのユニオンジャックネイル。英国旅行にあわせて施術したので、旅行中はずっとこのネイルだったのですが、想像していた以上にイギリスで人気者になれました。(笑) イギリス国内の行く先々で「あなたのネイル可愛いわね~♪」とか「ネイルが素敵♪」と話しかけられて大満足の結果に。(笑)



※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。

【使った材料】
・ベースジェル:グレースジェル ベースジェル
・クリアジェル:グレースジェル スカルプチュア
・トップジェル(ノンワイプ):グレースジェル ワイプレストップ
・カラージェル(白):PREGEL(プリジェル) ライナーホワイト 
・カラージェル(赤):Divaカラージェル M-041 Diva
・カラージェル(青):Divaカラージェル M-063 Darling
・ブルーのガラスストーン 8粒

| ネイル | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT