Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムのPheva Chocolat

ベトナムのダナンに旅行に行ってきた友人Iちゃんからお土産をいただきました。先日別のお友達Rちゃんがくれたベトナム(ダナン)土産(※参照日記こちら)と同じお店Pheva Chocolat(フェヴァ チョコレート)のチョコレート! 

これまたグリーンのパッケージに癒される~。

Pheva Chocolat(フェヴァ チョコレート)は、カラフルなケースがおしゃれなベトナム産カカオ豆を使ったチョコレート専門店なんだそう。チョコレート原材料のカカオはは南部ベトナムにあるベンチェーで栽培されているベトナム産で、直営店はベトナム国内に4店舗(ダナン、ホイアン、ハノイ、ホーチミン)あるみたい。好きな色のケースを選び、18種類のフレーバーから好きなチョコレートを箱に詰めれるのだとか。そして選んだ箱と同じ色の紙袋に入れてくれるみたい。公式ホームページを見たら、カラフルなパッケージがとてもかわいい。

いつか行くかもしれないから詳細情報をメモっておこう。(笑)
------------------------------------------------------
Pheva Chocolate
http://phevaworld.com/
住所:239 Tran Phu street, Hai Chau District DA NANG
電話:0511-3566-030
営業時間:8:00~19:00
------------------------------------------------------

| グリーン&5色 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムのお土産

夏休みにベトナムへ行ってきたお友達が例の五色のお土産を買ってきてくれました。(嬉) Pheva Chocolateは、カラフルなケースがおしゃれなベトナム産カカオ豆を使ったチョコレート専門店なんだそう。チョコレート原材料のカカオはは南部ベトナムにあるベンチェーで栽培されているベトナム産。チョコラティエはフランス人だとか。ベトナムはフランス領だったものね。


五色のパッケージのチョコレート



ベトナム刺繍の巾着
黄色がなかったからオレンジでとのこと。


どちらも私はグリーンをいただきました。グリーンのパッケージのチョコレートはピスタチオ味でした。

| グリーン&5色 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリタケのカーニバルシリーズ

久しぶりの5色ネタ。以前、お友達にプレゼントしてもらって気に入っていたのに割ってしまったノリタケのマグカップ(※参照日記こちら)、あのあと同じ物を探しても廃盤になっていたのか全くみつけられなかったのだけれど、週末から始まる楽天スーパーセールに向けてあれこれお気に入りを整理していたら、すっかり忘れた今頃になって、マグカップはもちろん、お皿やティーカップも出ていることに気が付いた。





某ヲタクが喜ぶ例の5色(ブルーは2種類あるので全6色)揃います。5色揃えたくなる可愛さ。マグは欲しいし、どうせならセットでお皿も欲しいし、ティーカップも欲しい・・・。


| グリーン&5色 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コップのフチ子

友達がグリーンのフチ子をくれた。(笑)





会社のノートパソコンのフチにセットしました。(笑)が、うまく写真が撮れなかったので机上でブリッジ体勢にて記念撮影。(笑)

| グリーン&5色 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五色の猫クリップ。

思わず衝動買いした雑貨。





五色の猫ちゃんクリップ。紫があるのが珍しいよね~。お湯に浸けると猫ちゃんの手足や腰の体制も変えられて、コップのフチ子みたいにも使えるらしいです。(笑)

| グリーン&5色 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の緑化計画2

ニトリでクッションカバーとクッションを買いました。


写真だと見切れているけれど下の写真のクッションは四隅にタッセルがついているのだ。色違いでイエローもあって、イエローもめちゃくちゃ可愛かったです。侮れないね、お値段以上~ニトリ♪


ネットでも売ってます。




あと、触り心地が気持ちよすぎてめちゃくちゃ心ひかれているモチモチクッション。床に大きいサイズ敷いて座ったり寝転ぶのも心ひかれるし、小さいサイズを抱き抱えて寝るのにも心ひかれる…。グリーンの色も好みすぎて…。ネイビーやイエローも可愛いし、パステル系のピンクやブルーも綺麗な色味。

by カエレバ

| グリーン&5色 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのDEMODEEちゃん

この秋冬の溺愛アイテム。スタババージョンのDEMODEEちゃん。





頭のダークグリーンのリボン、コートのダークネイビーと襟のベージュ、チェーンのネイビー、そしてスタバのストローのグリーン、大好きなストールと同じ配色。この配色がツボすぎて…。たまらなく可愛い。はぁと。

| グリーン&5色 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句を言いつつも集めてしまう

今さらですが昨年のツアーの会場限定グッズ(マスキングテープ)がお友達の尽力により五色揃いました。




名古屋がブルー、札幌がイエロー、大阪がレッド、福岡がパープル、東京がグリーン。赤は自分で並んで買いました。3時間並んだのかなぁ。(苦笑) 五色にされると、文句を言いつつも集めたくなるヲタク…。(苦笑)

| グリーン&5色 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃんとコロちゃん

グリーンだからという理由で友達がくれた。(笑)





カエル、苦手なんだけど…。(苦笑)

| グリーン&5色 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんで買ったもの

通りすがりの雑貨屋さんで先日衝動買いしたもの。



グリーン(若葉色)のお箸を買おうとしたら、レジ横にあった付箋も気になり、一緒にお買い上げ。お箸は全14色?例の五色あるみたい。国産だし、細いけど麺類もすべらず掴めるので気に入って愛用中。

by カエレバ

by カエレバ

| グリーン&5色 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五色揃うレインポンチョ

これ、昔、自転車王国だった頃の台北の町で見かけたわ~。最近、交通法が改正されたとかで傘さして自転車乗ったらダメになったんだよね? となると、これから梅雨の季節のチャリンコ通勤&通学に便利かも。スーパーセールの買いまわりで店舗数かせぐアイテムにもよさげ。(笑)ヲタクの皆様は、屋外ライブ用にいかがでしょう?5色揃うよ。(笑)




| グリーン&5色 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルで見つけた5色アイテム

そういえば去年ソウル旅行の際にも5色モノを見つけて買っていたのであった。高速ターミナルのアクセサリーショップでみつけたプチプラ物。




ヘアークリップなんだけど、シャツの襟元に使えば蝶ネクタイにも使えるのだ。

| グリーン&5色 | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾でみつけた5色グッズ

台湾でみつけた例の5色グッズ。

ラゲージタグ


台湾伝統柄ポーチは、以前お友達からグリーンの別の形のポーチとバッグをいただいて、とても気に入っているので、形違いを職場のお姉様方へのお土産用に大量購入。イエローがなかったからベージュで5色+ピンクのつもり。(苦笑)



当然、自分用にグリーンはキープしました。

| グリーン&5色 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクササイズグッズ

最近職場で流行っているエクササイズグッズ。私も買って使い始めています。



色によって強さが違うらしいです。私にはグリーンが一番いい感じ!

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ


全身に使うなら、こっちの形状のほうが便利かも・・・。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

| グリーン&5色 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンの可愛いシャンプーブラシ

最近ずっと愛用しているシャンプーブラシは、お友達がグリーン&取っ手の部分が「葉」型なところがいかにもな感じということでプレゼントしてくれたもの。

シャンプーしながらしっかり頭皮のマッサージもできて気持ちいいし、ネイルをしているとシャンプーブラシを使うほうがネイルが長持ちするんだよね。そして頭皮をしっかりマッサージすれば、頭のリンパも流してデトックス効果も倍増!頭と顔はつながってるから、しかかりとリンパを流して美肌効果にも期待!というわけで、毎日愛用中。

| グリーン&5色 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンリ・ルルーのグリーンのお星様

お友達からいただいたクリスマスプレゼント。グリーンのお星様のケースに入ったアンリ・ルルーのキャラメル。




可愛い~!しかもアンリ・ルルーだから美味しい!嬉しい~!メルシー!

| グリーン&5色 | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンの小物たち

先日、九州のお友達が来阪していて、フライング タイガー コペンハーゲンへ行きたいとのことだったのでご案内ついでに自分も買い物。実は、私も初めて行った。(笑)



金塊マグネット以外はグリーンづくし。ネイルケアグッズは別のお友達からのプレゼント。お花型のハンガーはスカーフハンガー。グリーンのラメのノートは小さいほうが100円、大きいほうが200円とプチプラなのに製本しっかりしていて使いやすそう。他にも赤グッズ、紫グッズ、ピンクグッズも豊富だったよ~。ブルーとイエローは少なめだったかなあ。



あと、お友達から、すごーく可愛いバースデーカードとプレゼントをもらったの。(私の誕生日は10月なんだけどね。(笑))大好きなグリーンとクローバーのカード、超可愛い!(嬉)

| グリーン&5色 | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都水族館のお土産

お友達が京都水族館のお土産にグリーンだったからとプレゼントしてくれたのがコレ。チューインガムなんだって。サンタ帽を被ったオオサンショウウオなんだそう。(笑)


可愛いけれど、色と形状から口に入れるのを躊躇してしまいます。(苦笑)賞味期限ギリギリまで、飾っておくことにする!(笑)

| グリーン&5色 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然気化式ECO加湿器 うるおい ちいさな森

先日、お友達からのプレゼントでいただきました。卓上加湿器なんだって。あえてグリーンを選んでくれたみたい。12月にピッタリ!可愛い。(嬉) 早速会社のデスクで組み立てて使っています。



公式サイトを見てみたら、交換用のフィルターなんかも別売りであるみたいだし、色違いにピンクとブルーがあったり、ほかにもお花のシリーズがあったり、もう少し大きいサイズなんかもあるみたいです。花束のも可愛いなー。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

| グリーン&5色 | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜キティ

東京で開催されていた故宮博物院展のお土産でいただいた白菜キティ。ボールペンは、グリーンとブルーだけだったそうで、グリーンをいただきました。(笑)



故宮博物院の翡翠の白菜は有名だけれど、いかんせんサイズが小さい。個人的には同じ故宮博物院の水晶の豚の角煮がオススメ。角煮はサイズも色も形も超リアルなのだ。しかし水晶で角煮を作ろう!と思う感性が面白い。

| グリーン&5色 | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT