Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真っ赤なペディキュア2013

フットネイルをチェンジ。真っ赤なベースにターコイズブルーの菱形ホログラムを並べてお花(?)風に。



【使った材料】
・赤ポリッシュ(100円均一)
・ベースコート&トップコート(O.P.I )
・ターコイズの菱型ホログラム(プリュネル ネイルアートジュエリー APN049
・シルバーの0.1ミリの丸スタッズ(←いただき物)

※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、見苦しくてもお見捨ておきください。 

| ネイル(足) | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンダルの季節に向けてペディキュア

そろそろオープントゥ&サンダルの季節ということで、ペディキュアを。



家に転がっていた大昔のFACE SHOPのポリッシュに100均のストーンのネイルシールを貼っただけですが、それなりに華やかになりました。職業柄ネイルNGな人でもペディキュアなら楽しめるから、私の周りの友達でも足の爪でネイルを楽しんでいる人は多いです。仕事のときはパンプス履けば隠せるしね。足の爪は透明のポリッシュを塗るだけでも清潔感上がるし、夏はペディキュアを楽しみませう。

| ネイル(足) | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドのペディキュア

ピンボケ写真ですが、これは去年だったか一昨年だったかネイルサロンでしてもらったペディキュア。シャンパンゴールドのポリッシュにターコイズと親指のみクリスタルのスワロを載せてもらっています。このデザイン&色、どんな洋服にもどんなサンダルにも似合って便利でした。一応、遅ればせながら記念に載せときます。

2011summer_footnail.jpg

使ったポリッシュはTiNSのものでした。番号までは覚えてないんだけど、おそらく、このあたりの色だと思われます。

 

| ネイル(足) | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロンズゴールドのペディキュア

夏のお気に入りは、簡単で華やかになれるので便利なラメのポリッシュをつかったペディキュア。シルバーもお気に入り(※参照記事こちら)なのだけれど、ブロンズゴールドのペディキュアも洋服を選ばないのでお気に入り。



使っているポリッシュは、ずいぶん昔に御友達に韓国土産でいただいた「THE FACESHOP GL112」と、ショップインで買った「フォーサイス Forsythe カラークラブ ネイルラッカー D124 TOPAZ FOR YOU」です。ベースコート、トップコートは毎度おなじみのO.P.I。フォーサイスのポリッシュはジュエリーコレクションの中のブロンズのもの(=D124)です。ブロンズのほかにシルバー、パープル、ピンク、ブルーがありました。D124は落ち着いた色味のゴールドのラメで、光があたると写真のようにキラキラと白っぽく光ります。 ちょうどお気に入りのアナ・スイのシルバーラメのポリッシュの色違いバージョンみたな雰囲気でお気に入り。簡単に華やぐから違う色も買ってみようかな。

| ネイル(足) | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローにお花がいっぱい

フットネイルをチェンジ。結局、赤いペディキュアは陽の目を浴びずに終わってしまった。(苦笑)


黄色がマイブームなので黄色にしてみたけれど、ベースコートの上にホワイトベージュのポリッシュを下地として塗るのがめんどくさくてサボったら100均のポリッシュだけだと発色が微妙で、なんだか気に入らなくて、結局苦し紛れにお花のシールをベタベタ貼ったらこんな風になってしまいました。(苦笑)全然気に入らないから、早く違うデザインに変えたくてしかたがありません。(苦笑)使っているのはベースコート(O.P.I)、トップコート(O.P.I)。イエローは、前回の赤のときと同じく100均のポリッシュの色違いです。毎回くどいぐらい言ってるけど、ベースコート(O.P.I)とトップコート(O.P.I)は本当にオススメ。使うのと使わないのとでは持久性が全然違うので。安物のポリッシュでも、使えばかなり長持ちしますよー。

| ネイル(足) | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なペディキュア

サンダルの季節にむけてhttp://jollyjournal.blog15.fc2.com/blog-entry-2109.html" target="_blank" title="ダッピー">ダッピー</a>" target="_blank" title="ダッピーも完了">ダッピーも完了し、ツルツル足になったので、次はペディキュアということで塗りました。足の写真ってグロいし、あまり載せないようにしてたのだけれど、こうやって材料メインにすれば少しはマシかなーと。



赤のペディキュアは、去年100均で買った5色のうちの1色。スクエア型のアクリルストーンも100均(ダイソー)で買ったデコ電セットの中についてたもの。あとはベースコート(O.P.I)、トップコート(O.P.I)、発色をひきたてるためにベースに塗った白っぽいベージュのポリッシュ(O.P.Iの〝Sweet Memories"という色)、すべてO.P.I。ポリッシュはO.P.I大好き。何が好きって耐久性。なので安物ポリッシュはベースとトップをO.P.Iにしてサンドイッチ状態にしておきます。そうすれば落ちにくいので。この100均で買った赤、去年は似合わない気がして使わなかったんだけれど、今年、まだ日焼けする前の足に塗ったら意外にも違和感がなかった。夏になったら、また違う色にしちゃうと思うけど、しばらくはコレ。早くサンダル履きたいなー。

| ネイル(足) | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |