Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嫌な予感

この1週間ほど腰が痛くて、湿布を貼ったりしてみているのですが、とくにここ数日はギックリ腰の一歩手前の余震みたいな腰の痛みでビクビクしています。(苦笑) くしゃみが微妙に腰に響くんだよね…。ヤバイヤバイヤバイ。コワイコワイ…。

| | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨予報のたびに感じる恐怖

気象系をテレビで追いかける分には地デジ放送さえ録画できれば9割は事足りていましたが、韓国ドラマを録画しはじめるようになるとBS・CS放送を録画する機会が増えました。が、BS・CS放送を見るにあたっての心配事が豪雨。豪雨になると「降雨減衰(=雨や雨雲のために通信電波が減衰して(微弱になって)しまう現象)」が起こり、電波が受信できなくなってテレビ画面が砂嵐もしくは真っ暗画像になってしまうのである。地上波は衛星からの電波に比べれば波長が長いので雨のせいで見れなくなるって経験はほとんどないけれど、BS・CS放送が雨のせいで見れなくなったことは、映画にハマってWOWOWを録画していた頃から何度か経験したことがあります。そして今は、まさに梅雨時期、しょっちゅう集中豪雨や警報が・・・。今のところ、まだ砂嵐と真っ暗画像にはなっていないけれど、連続ドラマを録画していて1回分が砂嵐だったりしたらショックだわぁ。しかもスカパーなんて有料放送でお金払ってるし再放送がない&DVDレンタルや販売もされていない番組もたくさんあるだけに、最近は雨予報が恐怖でなりません。

| | 07:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心して下さい、買ってますよ

ちゃんと3種買いました。かなりムカつきながらも。(苦笑)こういう違うオマケで釣るような商法、本当に今回限りにして欲しいわ~。「初日41万枚でまた前作超え!!」ですって、3種類も出してヲタクに複数買いさせただけの数字に一体何の意味があるんだか…。バカバカしい。



とりあえず一回サラッと通して聞いて確信したこと。ダーリンの声がやっぱり大好き!(←あいばか) 今夜のミュージックステーションは外出していたのでまだ見れていません。今からみます。

| | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口唇ヘルペスの予感

唇の端がムズムズ、ピリピリと痺れるような感覚がきたら口唇ヘルペスの予感。昨日、なんだか怪しくて、慌ててアラセナ(ヘルペス予防の塗り薬)を塗ったら治ったのでホッとしたのも束の間、今朝は反対側がムズムズピリピリ。またまた慌ててアラセナ塗り塗り。ヘルペスは発症してから24時間が勝負。すぐ薬を塗れば抑えられると知り、それ以来病院でもらったアラセナをお守りのように化粧ポーチに入れて持ち歩いてます。





そろそろなくなりそうだったから薬局で買い足してきました。(薬剤師さんのいる薬局で処方箋なしで購入可能)いつものは緑のキャップのチューブ軟骨なんだけど、今回のはクリームみたい。とりあえず化粧ポーチの中にないと不安なアイテム。(苦笑)それにしてもヘルペスが出るってことは免疫力低下してるってことだよね。少し早めに寝て体力回復させなくちゃ。(苦笑)

| | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINEウェブストアにログインしました。

ここ最近、

LINEウェブストアにログインしました。
IP Address : -------
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
http://line.me/HelpPassword



ってメッセージが届くことが数回。しかも心当たりがない。IPを調べると東京や埼玉になっている。関西在住だから、そのエリアからログインした心当たりなんてなおのことない。その都度、アカウント情報を変更しているし、私のLINEは、他端末ログイン不可にしてあるはずなんだけど…。気持ち悪いなあ…。最近、LINE乗っ取りとかあるみたいだし、お友達のところに妙なメッセージが行ってないかも心配。万一、妙なメッセージが届いたら教えてください。

| | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

台風8号が接近中。九州のお友達たち、大丈夫かな? こちら大阪も台風が近づいているせいで、昨日、一昨日あたりから尋常じゃない蒸し暑さ。気温はそれほどでもないんだろうけれど、とにかく湿度が高くて不快極まりない感じ。7月も三分の一が過ぎて、やっと梅雨らしいジメジメ感がやってきたような雰囲気です。ずっと夜寝るときもクーラーなしで過ごしていましたが昨日、一昨日はクーラーをつけて(ドライ設定で)寝ました。洋服も本格的に半袖に切り替えました。しかし蒸し暑いわ…。寒いのは我慢できるけど、暑いのは本当に辛い…。とくにジメジメと暑いのは本当に苦手。とりあえず台風、何事もなく早く過ぎ去りますように…。

| | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく夏が嫌いです。

昨夜、今年はじめてクーラーをつけたまま寝ました。今年は、一昨日の昼間に今年初めてクーラーのスイッチを入れたぐらいで、「わりと暑くなるのが遅いねー。このまま涼しければいいのにねー。」なんて言っていたのに、さすがにやはり夏はやってくるようで、ここ連日、昼間は暑い・・・。一昨日は昼間にクーラーを入れたものの、夜はクーラーなしで眠れましたが、昨夜はさすがに寝苦しくて、寝ている間もつけておりました。 まだ湿度がないだけ爽やかな暑さではあるけれど、それでも忍び寄る夏を実感しては、イヤな季節がやってきたって感じです。暑さと共に蚊も勢いづいてきて、すでに何箇所か刺されてしまいました。くそぅ。体質的に虫にも刺されやすいし、紫外線にもアレルギーがあるし、汗にもアレルギーがあるので、夏は「痒さ」との戦いです。本当にめんどくさい。「痒み」さえなければ、もう少し夏を好きになれる気がする。(遠い目) 

| | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |