Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北新地「ラ・ボンボニエール」でフレンチ

お友達が見つけてきた北新地のフレンチレストラン「ラ・ボンボニエール」へ。いただいたのは、120分フリードリンク付で通常5400円のコースが期間限定で4700円になっているというオトクな「1周年記念 WEB予約限定コース」なるもの。




【1周年記念 WEB予約限定コース 】
1)一口キッシュ
2)天使の海老のマリネ トマト風味
3)スモークサーモンとオレンジディル添え
4)焼きハマグリとキューリのマリネ
5)ピザ風サラダ
6)トマトのブルスケッタ
7)スパイシーローストポテト
8)季節のパスタ
9)鯛のガダイフ包み焼き
10) 国産牛肉のグリル
11) デザート

店構えは落ちついているのですが、料理はどちらかというと宴会向きです。パーティーメニューだからか、フレンチを食べたという満足感はないけれど(苦笑)、ボリュームはしっかりあって、どのお料理も美味しかったです。ただ飲み放題のせいもあって時間制限があって5分でも延長すると延長チャージを取られるっていうのが落ちつかない。 そういう点でも宴会向きかな。(苦笑)
-----------------------------------------------------
ラ・ボンボニエール
06-6345-1091
大阪市北区曽根崎新地1-1-43第二大川ビル 2F
食べログはこちら
-----------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「ビストロ オリーブ」再訪

前回訪れて、超気に入った難波の座裏エリアにある「ビストロ オリーブ」。前回一緒に行って感動を分け合ったお友達と「他のお料理も食べてみたいから、また行こう!」という話になり、再訪することに。




やはり前菜盛り合わせはハズせません。前回と微妙に内容も違っていたのも嬉しい。そして前回感動した絶品アヒージョも。これまた今回も美味しかった。タコも海老も新鮮なんでしょうね。プリップリ。あと、白子のフリット、ポルチーニのリゾット、牛の炙り焼きを食べました。どれもこれも美味しい。そしてサングリアが美味しい。ワインも美味しいしお手頃。ここ本当にお気に入り。
-------------------------------------------------
ビストロ オリーブ
大阪市中央区難波4-5-8 1F
TEL:06-6631-3665
食べログはこちら
-------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「外灘紅緑灯(ワイタンホンリュウドン) 」で点心

またまた難波グルメ開拓です。今回は点心が食べたいねーってことで、天満にある小龍包で有名な「上海食亭」の姉妹店「外灘紅緑灯 (ワイタンホンリュウドン) 新なんば店」へ。「外灘紅緑灯」は天満と天王寺となんばに店舗があるみたい。駅から近いのにちょっと裏道に入っただけで超静か。立地は、とてもめちゃくちゃ隠れ家的。店構えはモダンでオシャレ。雰囲気も居心地も良くてとても気に入りました。





お料理も美味しかった!餃子は皮は厚めで食べごたえのある中国の餃子。にんにくは入っていないとのことで、セロリが入っていた感じ?食感がとても良く、肉汁も小龍包かと思うぐらいたっぷり溢れ出るほど。ザーサイと白髪ねぎの和え物もとても美味しくてビールがすすむ。他にも海老餃子、ハムスイコー、焼売、野菜と牛肉の炒め物、水餃子、サンラータンを頼んだのですが、サンラータンの写真を撮り忘れたわ。(苦笑)このサンラータンが、麺はフォー(米粉)なのですが、これまためちゃくちゃ美味しかったのです。とても気に入ったから、今度コース料理とかも食べてみたい。
---------------------------------------------
外灘紅緑灯 (ワイタンホンリュウドン) 新なんば店
大阪市浪速区難波中3-1-6
TEL:050-5868-2928
食べログはこちら
---------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・肥後橋「ルイ ブラン (Louis Blanc)」でフレンチ

お友達がバースデーランチを企画してくれて、靭公園の近くにあるフレンチレストランルイ ブラン (Louis Blanc)へ。

ルイブランとはパリ10区にある、メトロの駅名。シェフがこの近くのアパートに住んでおられたことから、命名したのだそう。近海ものを中心とした天然の海の幸、大地の恵みたっぷりの山の幸と季節の有機野菜をふんだんに取り合わせた料理がいただけるレストラン。もともとは神戸(摂津本山)にあったレストランでしたが一年半ほど前に大阪の靱公園のすぐ側に移転してこられたそう。



とてもオシャレな雰囲気のお店で、店内も天井が高く座席も広々としていて優雅な空間。生憎、店内&お料理は写真NGのお店らしいので、その日いただいたメニューのみを。



メインが2種類の5000円のランチコースをいただいたのですが、和食とフレンチが融合したような、とても繊細であっさりしたお味のフレンチ。メインがマグレ鴨なところも嬉しい。デザートも美味しかったし、器も素敵で居心地も良かった。ワインはグラスで頼むとかなり割高な感じがしたのでボトルでいただきました。ステキなレストランの優雅なランチで誕生日を祝ってもらえてしあわせ♪

パンも販売しておられるので、帰りにパンを買って帰りました



くるみとレーズンのパンは輪切りにしてワインのおつまみに、バゲットは縦に切り目をいれてハムや野菜を挟んでサンドイッチにしていただきました。どちらもとても表面がパリパリで中はしっとりで美味しかった。またパンだけでも買いに行こうっと。
--------------------------------------
ルイ ブラン (Louis Blanc)
06-6444-0002
大阪府大阪市西区靱本町1-16-8 ヴァルトハウス 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「燻製工房 jammy 裏難波店」

これまた裏なんばを徘徊中に見つけたお店。あの桜川のjammyの姉妹店。かなりマニアックな場所ゆえ、なかなか一見さんはたどり着かないかも。(笑)





お腹はいっぱいだったから、前菜盛り合わせをアテに飲んだだけなのですが、前菜盛り合わせはどれも美味しくて、今度、ガッツリと食べたくなりました。
--------------------------------------
燻製工房 jammy 裏難波店
06-6633-5006
大阪市中央区難波千日前11-3
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・大手前「アシッドラシーヌ」でスイーツ

今日は、私の誕生日でした。しかし誕生日だというのに午後から会社の健康診断に召集されており、しかも14時からの回。誕生日なのに朝から(厳密にいうと昨夜から)絶食絶飲で、昼も過ぎた頃にバリウムで乾杯という、なんだか嫌がらせみたいな誕生日でした。(苦笑)

健康診断が終わったら、近辺の小洒落たお店は、もはやランチタイムの営業が終わって夜の営業にむけて準備中で閉店しているお店も多く、結局たいしたものは食べれず…。(苦笑)

でもせっかく誕生日だし、近くのスイーツ店を探して自分で自分にケーキを買って帰ることに。見つけたのは、大手前の「アシッドラシーヌ」。



見るからに可愛いスイーツ店。あれこれ迷って、ショートケーキやタルトとクッキーとマカロンを買って帰り、とりあえずクッキーとマカロンは父上の仏壇に備え、ケーキは母上と二人で食べました。とても軽いケーキで2人でペロリと食べれたし美味しかった。店員さんも優しく親切だったし、ホールのケーキも可愛くて値段もそれほど高くなかったからから、今度のお誕生日会にオーダーしたくなったよ。(ニヤリ)
--------------------------------------
アシッドラシーヌ
大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL:06-7165-3495
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「ビストロ オリーブ」で絶品アヒージョ

「裏なんば」に負けず劣らずディープでおいしいお店がたくさんあるエリア「座裏」。昔、新歌舞伎座があった裏手のエリアなのですが、この界隈、本当に面白そうなお店がいっぱい!そんな中でみつけた素敵なお店、「ビストロオリーブ」。なんとなく入ったのだけれど大当たりでした!





前菜盛り合わせは超お得。サングリアも美味しい。そして感動したのがアヒージョ。具はホタテ、タコ、エビから2週間選べるシステムで私たちはタコとエビを選んだのですが、タコもエビもプリップリ。今まで食べたアヒージョとは次元の違う感動の美味しさ。お腹がすいていなかったから他のお料理は食べれなかったけれど、お店の雰囲気もとてもよくて、店員さんも感じが良くて、そして料理が美味しくて安い!絶対にまた来たいお店です。
-------------------------------------------------
ビストロ オリーブ
大阪市中央区難波4-5-8 1F
TEL:06-6631-3665
食べログはこちら
-------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・南船場「和牛料理 要」で牛三昧

以前和牛料理 要にもつ鍋を食べに行った友人たち(※参照日記こちら)と、今度は違うメニューを食べに行こう!という話になり久しぶりに再訪。こちらのお店、個室が別棟になっていて旅館のような雰囲気で居心地が良いのです。今回いただいたのは石焼きコース。



タレで食べる韓国風の焼肉ではなく、あくまで「和」な焼肉で、すりごまに塩を自分で混ぜて、焼いたお肉にネギを巻いて、そのごま塩をつけていただきます。薄切りで上品な味わいのお肉。コースは、それに生モノとビーフシチューと牛しぐれ御飯とシャーベットがついています。「和」な肉気分のときに上品に食べる感じ。全体的にはお上品ですが、お腹はしっかりふくれます。でも個人的には韓国風の「ザ・焼肉」な感じのほうが好きかな。(苦笑)
---------------------------------------
和牛料理 要
住所:大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
TEL:06-6258-0036
ぐるなびはこちら、食べログはこちら 
---------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・福島「あやむ屋」で焼き鳥

焼き鳥食べたい!と友達からお声がかかったので、福島の「あやむ屋」へ。店構えは、寿司屋といっても通用しそうなぐらい、いたって普通の焼き鳥屋さんですが、ミシュラン一つ星の大阪では有名な美味しい焼き鳥やさんです。



こちらのお店、串は、かならず人数分注文しなくてはいけないというルールがあります。なので同行者と嗜好が違っていたり人数が複数だと意見を揃えなくてはいけません。幸い、私は食の嗜好が似ている友と二人だったので全くモメることもなく、次から次へと食べたい串をオーダー。出てくるペースはゆっくりめ。でも、そのゆっくりがありがたい。やはり丁寧に焼いてある串は1本1本味わって食べたいし。まとめて出されるのは好きではないので、このペースも心地よかった。味はもちろん文句なしに美味しかったし、また誰かと二人で焼き鳥気分になったときに行こうっと。
--------------------------------------
あやむ屋
06-6455-7270
大阪市福島区福島5-17-39
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「創蔵(SOUYA)」でお寿司

「裏なんば」に負けず劣らずディープでおいしいお店がたくさんあるエリア「座裏」(=昔、新歌舞伎座があった裏手のエリア)にあるお寿司と鉄板焼きが食べれるお店「SUSHI&GRILL 創蔵ーSOUYAー」に行ってきました。




お店は案外狭い。スプーン寿司はかなり小ぶり。これではなかなかお腹がふくれません。江戸前寿司も炙り寿司も小ぶりで女性が一口で余裕で食べれるサイズながら、これまたなかなかお腹がふくれない。(苦笑) 巻物はかなりボリュームがあるので、トロたく巻とうなキュウ巻きでおなかを満たす感じになりました。お寿司もお肉もそれなりに美味しかったけど、フロア係がいかにもアルバイトで慣れてないのか、空気よめない女の子が多くて、お皿を下げるタイミングがみんな早すぎ&悪すぎ。(苦笑) オーダーも聞き逃しが多い。そこが残念。 ベテラン店員さんがすぐに謝りに来てくれたとはいえ、もう少し落ち着いてゆっくり食事がしたかったわ。(苦笑)
------------------------------------------------
SUSHI&GRILL 創蔵ーSOUYAー
050-5571-8103
大阪府大阪市中央区難波4-6-10
食べログはこちら
------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・福島「foujita」でフレンチと蕎麦

福島(新福島)にあるガレットと河内鴨のお料理、ビオワインのお店「foujita」に行ってきました。こちら、同じ並びにある鴨鍋とお蕎麦の「藤乃」さんの姉妹店で2017年1月15日にオープンしたのだそう。たまたま通りがかって気になっていたところ、義理の妹がちょうど行ってきたらしく、オススメ!と言って教えてくれたので、善は急げと私も行ってきたのだ。(笑)



可愛らしい雰囲気の外観の店内はカウンターと4人掛けのテーブル席が2つだったかな?あと小さな個室がありました。全体的に店内は狭いので少人数、できれば2人がベターかもっていう雰囲気のお店です。お料理は5400円のコースと追加でミニ蕎麦をいただきました。お料理は鴨三昧で、鴨好きにはたまりません。どれも美味し~い。フランスと和の融合、さいごにお蕎麦が食べれてしまうところもホッコリします。とても気に入りました。
-------------------------------------------------
foujita
06-4799-0240
大阪府大阪市福島区福島3-9-15
食べログはこちら
-------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・福島「はん蔵」で炭火焼

予約なしで突然福島に行くことになり、アテにしていた本命のお店にフラれてしまい、なんとなく入った炭火焼のお店「はん蔵」。見た目は、何の変哲もない居酒屋さん。ただ、店内は明らかに地元の人だらけで賑わっている。地元の人が通うぐらいだから、美味しいのでは?と期待してみたら、ビンゴ!ここが、とても美味しかった!



炭火焼のお店なのですが、豚肉を使った創作炭火焼が中心。だいたいどの食材にも豚の薄切りが巻いてあって、どれもこれも美味しい。お酒がすすみます。厚揚げに豚肉が巻いてるのとか、ネギとキムチに豚肉を巻いてあったりとか、紅ショウガに豚肉を巻いてあったりと創作串焼きがいろいろあるのだけれど、どれも美味しかった。ちなみにお店の名物は豚足らしいです。(豚足は食べなかったのだけれど) オシャレでもなんでもない雰囲気のお店だけれど、こういうお店も結構好きだったりします。福島エリアって、本当に楽しい。(笑)
--------------------------------------
はん蔵
06-7163-9947
大阪府大阪市福島区福島7-7-19
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・北堀江「トラットリア・バール・ジョルノ」でイタリアン

北堀江をブラブラしていたときに見つけたレストラン、トラットリア・バール・ジョルノ。カジュアルな雰囲気にひかれて友達とフラっと入ってみたら大当たり。




お腹はすいていなかったから、ワインのアテを少し頼んだだけでしたが、めちゃくちゃ美味しかった!ほかにも気になるメニューがたくさん。しかもワインバーのようにみえて、しっかりガッツリ食事ができるメニュー。こんどしっかりとお腹をすかせて再訪しようっと。
--------------------------------------
トラットリア・バール・ジョルノ
06-6532-1117
大阪府大阪市西区北堀江1-16-17
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・北浜「Faa Thai」でタイ料理

暑いときほど食べたくなるタイ料理!タイ料理大好きな友人と北浜(堺筋本町と北浜のほぼ間)にある友人オススメのタイ料理屋さんへ。店構えは、いかにもタイ料理屋さんといった感じ。おしゃれな雰囲気ではないけれど、家庭的な雰囲気で、人気店といった感じ。常にお客さんが入れ替わり立ち替りで満席。とても賑わっていました。





コースではなくアラカルトでオーダーしました。春雨サラダ(ヤムウンセン)と、太麺ビーフン炒め、海老のレモングラスソース和え、鶏肉とカシューナッツの炒め物で満腹。どれも美味しかったけど、とりわけ海老のレモングラスソース和えが生の海老の甘さと唐辛子のピリ辛具合とレモングラスのサッパリ感のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかった。メニューも豊富でもっとほかにも食べたいものがたくさんあったので、また行きたいお店。ちなみにこちらのお店、飲み放題が1500円なのですが、けっこうオトクです。3杯飲めば元がとれます。ビール1杯が小さ目なので、暑い夏なら女子でも余裕で3杯飲めちゃう。飲み放題もあるから宴会にも使えそうです。
--------------------------------------
Faa Thai
06-6223-1533
大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場 101
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「カーブ ロゼッタ」

最近難波開拓仲間のNちゃんと裏なんばを徘徊していて見つけたお店、「カーブ ロゼッタ」。以前から気になっていてブックマークしていたフレンチビストロだったのですが、ここにあったのね!とばかりに中に入ってみました。ほどよく賑やかですが、客層はフレンチビストロらしくとても落ち着いていて、なかなか居心地の良い雰囲気。



既にお腹は満腹状態だったので、ワインのアテにチーズとオリーブを頼んだだけなのだけれど、チーズがどれもこれも美味しくて、突出しのスープもこれまた美味しくて、隣で食事している人のお料理もメニューに並ぶお料理の数々も魅力的だったので、今度はお腹をすかせてリベンジしようと思います。
--------------------------------------
カーブ ロゼッタ
06-6631-8114
大阪府大阪市中央区難波千日前15-2
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・難波「HILLMAN」でシンガポール料理

チリクラブの食べ比べがしたくて裏なんばのHILLMAN(喜臨門)へ。シンガポールに本店があるペーパーチキンでも有名なお店です。




ヒルマンのチリクラブはワタリガニとタラバ蟹の二種類あり、タラバ蟹のほうが1000円高い。私たちはタラバ蟹のほうを食べてみたんだけど、やはりジャンボ(シンガポール・シーフード・リパブリック)のソースのほうが濃厚で美味しい。ただこちらのタラバ蟹は脚のみのブツ切りゆえ、身はとても簡単にとれて食べやすい。そしてこのソースに中華麺を追加できるのだけれど、それが超美味。なのでどちらも一長一短かなあ。個人的にはジャンボのほうが好きだけど。それはカニの身がプリプリであればの話。(苦笑)

ペーパーチキンは、噂通りの美味しさ。とてもジューシー。ほかのお料理はチャーハンと蒸し鶏葱ソース、スパイシーポテトが美味しかった。ヤムウンセンはイマイチだったけど。あとモヒートも美味しかったです。友達が試しに頼んだパクチーモヒートはあえて飲み物にパクチー入れてくれなくていいやっていう雰囲気でした。(苦笑)
--------------------------------------
HILLMAN
06-6632-8885
大阪府大阪市中央区難波千日前15-16オクバビル 2F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・本町「タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ」再訪

以前訪れて気に入ったイタリアン「タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ」(※過去記事はこちら)再訪。前回は2人だったのだけれど、今回は4人でワイワイ。今回もア・ラ・カルトでオーダー。




鴨とマンゴーのマリネ、カツオのサラダ、あとはウニのパスタと、馬肉のお料理と何だったかなぁ・・・。とにかくどれもこれも美味しかった。やはり、ここのお料理好きです。



食後に残ったワイン用にチーズの盛り合わせを頼んで、各自デザートも。

お料理も隠れ家的な雰囲気もお気に入り。定期的に訪れたくなるので、また行こうっと。
--------------------------------------
タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ
06-6251-3376
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 02:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・北堀江「覇王樹(サボテン)」でメキシコ料理

少し前に心斎橋の「エル・パンチョ」に連れて行ってもらってから、メキシコ料理に目覚めてしまい、メキシコ料理が食べたくなったので、お友達を誘ってちょっと新規開拓してきました。行ってきたのは北堀江にある「覇王樹(サボテン)」。堀江といえば、週末はほどほどに賑わってるイメージなのだけれど、平日の夜は、この界隈、わりと閑散としてるのね。うるさくなくて落ち着いているとも言えるけれど、 金曜日の夜にしては、ちょっとさびしい雰囲気もなきにしもあらず・・・。(苦笑) 





メキシコ料理には欠かせない(?)フローズンマルガリータは、ストロベリーとライムとマンゴーの三種類。全部頼んでみたけれど、どれもおいしかった。ストロベリーはけっこう濃厚。そして夏といえばモヒート!モヒート大好きなので、これも飲んできた。 お料理はメニューが豊富で、女子二人でいろいろ迷って選んだのだけれど、とにかく一品のボリュームがたっぷりなので、おなかがはちきれそうでした。でもどれもとても美味しくて大満足。今度は大人数で来てたくさんの種類のお料理をいろいろ食べたい。タイ料理仲間に続き、メキシコ料理仲間も、大募集中。(笑)ちなみにパクチーもけっこう使われているので、パクチー苦手な人は厳しいかも。(苦笑)
----------------------------------------------------
覇王樹 (サボテン)
TEL:06-6535-8836
大阪市西区北堀江1-16-25 YSSビル 1F
食べログはこちら
-----------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・梅田「パン デ メレ」でガレットランチ

グランフロントのガレット屋さん、パン デ メレでランチにガレット。


ランチタイムはサラダとポテトフライがついたセットしかないみたい。ガレットは表面パリパリのサクサクで思いの外美味しい!美味しいだけに、もうすこし落ちつく店内ならよいのに…。(苦笑)オープンテラスのようなお店なのですが、いかんせん向かい側がアイスモンスターなせいで通路の大行列が目障り&騒がしく、全く落ちつかないのが難点。(苦笑) アイスモンスターがなければ、もう少し居心地も良いだろうに。恨めしい。(苦笑)オープンカフェみたいにするのをやめて、いっそのこと壁で遮ったほうが良い気がします。(苦笑)
--------------------------------------
パン デ メレ
06-6485-7280
大阪市北区大深街4-20 グランフロント大阪 南館 7F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・西天満「中国菜エスサワダ」で高級中華

最近、一緒に北浜・西天満界隈のグルメ開拓をしている友人から「北浜~西天満界隈に行ってみたい高級中華のお店があるのですが、一緒に行きませんか?」とお誘いが。断る理由など全くないので、即答で参加。(笑)自分でお店を探すのも嫌いではないほうだけれど、お店を決めて誘われるのはより気楽で楽しい。行ってきたのは「中国菜エスサワダ」。小さいけれど、とても綺麗なお店で 大人がゆっくり食事をするのに最適な空間。7000円のおまかせコースをいただきました。





写真ではうまく伝わらないけれど、お料理はお上品でフレンチのよう。中華なんだけれど、全くしつこさがなくて、むしろあっさりしてると感じるぐらい。北京ダッグ、お豆腐料理、お魚料理、鶏の丸焼き、etc. どれも文句なしに美味しい。お酒も豊富。ワインもボトルで置いてあったので、白のボトルをいただきました。ちなみにこちらのお店で某芸能人に遭遇しました。とても気さくで明るい方々でした。(笑)テレビ局(関テレ)が近いから、接待や打ち合わせにも使うのかもね。
--------------------------------------
中国菜エスサワダ
06-6809-1442
大阪府大阪市北区西天満4-6-28 ニュー真砂ビル 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT