FC2ブログ

Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

今年も懲りずに・・・。

去年に引き続き(参照日記こちら)、今年も懲りずに主賓不在の3104生誕28周年オメデトウ会をしてきました。もともとは、例の焼肉が食べたくなるCD(※参照記事こちら)を聞いて焼肉がたべたくなった松本ヲタのMさんと私が「焼肉を食べながら、シークレットトークを再現する嵐会をしない?」「だったら11/26(智坊ちゃんのバースデー)にして、ついでに誕生日も祝っちゃう3104会にしちゃおうよ」ってことで決めた食事会だったのですが、いざ招集をかけてみると、肝心のサトシックなNちゃんとCちゃんの参加が無理だという状態に陥り、大野ヲタがいない3104会も寂しいし、参加人数が少ない焼肉もなんだかテンションが下がるなぁ・・・ということで、嵐ヲタ限定の3104会という縛りをやめて、いよいよ今週末からフランスへ短期留学してしまうRちゃん(櫻井ヲタ)の壮行会という名目も付け加えて、フランス語の元クラスメートたち(←嵐には非常に好意的)を集めちゃえば?ということで、フランス語仲間たちに3104誕生日会兼Rちゃん壮行会である旨を伝えたうえで、お誘いしてみたところ、皆様二つ返事で馳せ参じてくださりまして、本日の集いとなった次第。

会場として選んだ焼肉店は、以前、焼肉が食べたい病が勃発した際に、グルメな友人知人にリサーチした大阪市内オススメ焼肉店リストの中からチョイス。幹事さんに電話で確認してもらったところ、バースデーケーキの持ち込みOKってことだったので、だったらケーキも用意しちゃえ!としっかりケーキと蝋燭も用意することに。 Rちゃんへの壮行会の贈り物の買出しやお店の予約等はMさんが引き受けてくれるということだったので、私はケーキ予約を担当。会場近辺にあるケーキ屋さんで事前に予約をしておいたのですが、その予約票には「さとしくんお―お― L2S8」と印字されていて(写真参照のこと)、ほんのり羞恥。ちなみに「お―お―」=おたんじょうびおめでとうの略、「L2S8」=ろうそく長いの2本、短いの8本の意味だそう。それにしても、「さとしくんお―お― L2S8」ってサクラップみたい。(笑)煽ってる櫻井さんを想像してしまったり。(笑)

satoshikun_o_o.jpg 081126_1829~01


当日の今日、職場から会場へ向かう途中でケーキをピックアップして焼肉大会スタート。レバ刺し、チヂミ、タン塩と、彼らが食べたものをリアルに再現すべくオーダーを重ねたのだが、ヅンのお気に入りのコムタンスープはあったけれど、ダーリンのお気に入りのテグタンスープがメニューなかったのが、あいばかのワタクシとしては非常に残念でしたが、さすがグルメな友人の御推奨店とあって、味はもちろんのこと、ニオイも全く付かないし非常に女性に嬉しいキレイで居心地のいいお店。話のネタは、フランス&パリ情報、そして嵐ネタ。ワイワイ食べて飲んで、次は来月忘年会がてら某所のクリスマスイベントに繰り出そう!と盛り上がって帰ってきました。ああ、楽しかった。きっと日本全国で、こんなことしてるヲタクの皆さんがたくさんいそうですね。智坊ちゃん、28歳オメデトウ。さあ、次はダーリンの番だぞ。実は、今日、既に来月の下打ち合わせをしてきちゃった。(笑)来月は、いろいろ楽しみだ。うふふふふ。

追伸:楽天ブックスで、嵐カレンダーの予約受付はじまってるよーつって♪

     【予約】 嵐カレンダー 2009~2010


Amazonはこちら。

嵐カレンダー  2009.4  →  2010.3嵐カレンダー 2009.4 → 2010.3
(2009/02/28)


商品詳細を見る

| 誕生日 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月