FC2ブログ

Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

嵐 anniversary tour 5×10 (福岡初日)


090918_1638~01

・会場が尋常じゃなく暑い。おかげで、汗だく。メンバーは国立最終日並に汗でビショビショ。
・オープニングの「感謝カンゲキ~」はアカペラ
・オープニングは宙吊りバルーン(去年の使いまわし?)
・2曲目が「Lucky Man」に。「Step and Go」は何処へ?(→後ろへ)
・「Lucky Man」の櫻井さんのC&Rがリズムと合わずグダグダ。(「A・RA・SHI」と「Lucky Man」が混ざった?)
・櫻井さん、思わず「やっちゃった(笑)」と笑って謝る。
・二宮ソロ、またしても「ここにはあるからー♪」が「あなたにとどけたー♪」になってた。
・二宮ソロの後に「僕が僕のすべて」が追加。(しかも振り付き!)
・「Step and Go」の智ソロの「い・つ・ま・で・も~♪」の櫻井さん、いつもどおりに手で必死にカウントを取ってた。(笑)
・「瞳の中のGalaxy」では、大宮イチャイチャ。
・大野ソロ、太陽と雲のバルーンが追加される
・「五里霧中」で、相葉さんまた歌詞まちがえた瞬間にカメラでドアップ。
(「本日は晴天なり!」の部分を「現実は(関係ない!)」って思いっきり歌おうとしていた・・・・・orz)
・松本さんの「ひゃくね~ん♪」が好調。
・相葉さん、「感謝カンゲキ雨嵐」でスッテンコロリン。
・とにかく5人の結束力が凄い。国立並みか、国立以上かというぐらい、若干客席が置いてけぼりにされてるかと思うほどの感動的な結束力。


【MC】(※あくまで雰囲気です。記憶違いも多々あるかと思いますので適当に読み流してください)

・「暑いねー」と松本さん。
・「(汗で)目が開かなくなる」と大野さん。
・本当に5人とも汗だくで、水を頭からかぶったぐらいビショビショ。
・「オープニングにフライングしながら上から見たペンライトが滅茶苦茶キレイだった!」と松本さん
・「ナウシカみたいだった!」と二宮さん
・「ナウシカのアレでしょ」と松本さん考え中。
・「ナウシカ?ハムナプトラ?」と相葉さん。
・「ハムナプトラじゃねーよ!ナウシカの、王蟲(オーム)!」と松本さん
・「そう!オーム!あ、怒ってる!怒ってる!って感じ。」と二宮さん
・「ねえ、みんな1回消して!」と誰か。
・次第にジワジワと消えて行くペンライトを見て「うわー、みんなすごい!空気よめてる!」と感動する櫻井さん
・「最後の1人は誰だろうね?」と相葉さん
・その言葉に反応したファンがスイッチを再びいれてしまい、せっかく消えかけていたペンライトがまた復活。
・「おまえ!空気読めよ!点いちゃったじゃねーか!(怒)」と二宮さん、相葉さんを叱る。
・「みんな、もういっかい点けて!」と櫻井さん(だったかな?)
・ペンライトの海を眺めて「キレイ!キレイ!」と御満悦の5人。
・「ねえ、みんな、クルクル回して!」と会場にお願いする大野さん
・ペンライトの明かりがクルクルと回り始めて、さらにテンションが上がる5人。

・前日(=昨日)、飛行機で福岡入りした5人
・それを聞いたお客さんが「エエエーーーー!?!?」と騒ぐ。
・「え?何?それって驚くところ?」と櫻井さん
・「俺たちも、こう見えて練習してるんですよ。」と二宮さん。
・「え?それとも、このエエエエーーーー!?は、1日前じゃ遅いって意味のエエエーーー!?なの?もっと早く来て練習しろって意味?どっち?」と櫻井さん
・「それは、予算がちょっと・・・。滞在費もかかるからね、厳しいんです。」と二宮さん。
・「昨日さー、空港について荷物を持って車に向かう相葉君と櫻井君のバックがお揃いでビックリした。」と松本さん。
・「そうなんだよ」と櫻井さん。
・エエエエー?と驚く二宮さん。
・「そうなの!俺も空港ついて、あ、一緒だって気がついて、並ぶと悪いなと思って、ちょっと翔ちゃんから離れて後ろを歩いてたんだけれど、そしたら後ろから松潤が『おい、おまえら気持ちわりぃな』って言われたの!」と相葉さん。
・「『気持ち悪くねーだろ!(怒)』って言っておきましたよ。」と相葉さん。
・「うん、気持ち悪くない!」と櫻井さん。
・「昨日ね、福岡について5人でとんこつラーメン食べたよね?」と櫻井さん。
・「去年と同じ店だったのかな?いや、違う?いやいや、去年と同じ店だ。」と松本さん。
・「でね、この人のラーメンの注文の仕方がおかしいんですよ。」と相葉さんを指差す櫻井さん。
・「え?何がおかしいんですか?おかしくないです」と相葉さん。
・「いやいや、おかしいって!」と二宮さん。
・「あれは相当おかしい」と松本さん。
・「相葉君ね、『ネギラーメン、ネギ追加ね!』って頼むの。ネギonネギ」と櫻井さん。
・「でもあれは失敗。ネギが多すぎて、ネギが汁を吸ってしまって、汁なしになっちゃった。麺とネギしか入ってなかった・・・。」と相葉さん
・「この人、結局、最後、ネギを残してて、トッピングしたネギだけじゃなくて、もともとのネギラーメンのネギすら食えてねーから!」と二宮さん。
・「リーダーは何を頼んだんだっけ?」と相葉さん
・「きくらげ」と大野さん(相変わらず、単語だけ・・・。)
・「きくらげ?」と誰かが聞きなおすと「ネギラーメンに、きくらげをトッピングした。きくらげ、美味しいよね」と大野さん。
・「MCがメシの話ばかりでエメシー(≒MC)だねー。(苦笑)」と櫻井さんが寒いギャグ。(4人も会場も華麗にスルー。笑)

・「昨日、リハが終わって夜11時にホテルに戻ってきて、その後リーダーの部屋に5人で集まってルームサービス頼んで朝の4時まで5人で飲んだんだよね。」と誰か。
・「5人で飲むのって久しぶりで、超楽しかった!」と誰か。
・「5人で何をしゃべってたかっていうと、たいした話はしてないんですよ。歯医者の話とかね。」と誰か。
・「そうなの、5人とも通ってる歯医者が一緒だってことが判明したんだよね?」と櫻井さん
・「なんで歯医者の話になったんだっけ?」と松本さん
・「テレビ!テレビで歯の特集みたいなのやってたんだよ」とニ宮さん。
・「そうだ!そうだ!テレビだ!」と5人ワイワイ。
・「歯の話だとか、俺ら10年だねとか、くっだらない話から他愛のない話を朝4時まで喋ってて、すごく楽しかった」と誰か。
・「去年も福岡ではニノの誕生日とかやったんだけれど、あのときは写真集の写真をとってたから、カメラマンさんとかも一緒だったりしてて5人だけじゃなかったんだけれど、昨日は本当に5人だけでずーっと飲んでたんだよね。」と松本さん。
・「この4人(二宮さんを除く)で、ワイン4本あけてたからね。とくにこの人が、一番飲んでた!」と相葉さんを指さす二宮さん(←いつでも相葉ウォッチングは欠かさないあいばか隊長)
・「俺さ、リーダーが、オシャレなチーズの盛り合わせを頼んだことにビックリした」と松本さん
・「え?なんで?だって皆がワイン頼むって言うから、ワインだったらチーズもいるかなって思って」と大野さん
・「でも智君が頼んだチーズを相葉君がほとんど食べちゃったっていうね。(笑)」と櫻井さん
・「そうそう、ほとんど相葉君が食べてた。」と松本さん。
・「そう、この人、自分が飲むだけじゃなくて、ソムリエみたいに人のグラスに注いで回ってた」と誰か。
・「いや、俺の座ってた場所が、ちょど飲物を置いてるテーブルの真横だったから、俺が注がなきゃ!って」と相葉さん
・「俺、やたらと相葉ちゃんに注がれたよ。相葉ちゃんの正面だったから。」と大野さん。
・「なんかね、リーダーの部屋で机を寄せて飲んでたから、トイレに行くときとか、超たいへんだったよね。」と松本さん
・「こうやって(=机と人の間をすりぬけて)トイレに行くの」と再現してみる大野さん。
・「この人なんて、服を着てませんでしたからね。」と櫻井さんを指差す二宮さん
・「俺は家とかだとすぐに着替えて部屋着でリラックスするから、部屋着に着替えたかったんだけれど、持ってきてなかったから脱いだ」と言い訳する櫻井さん
・「持ってくるの忘れたの?」と誰か
・「いや、福岡には持ってきたんだけれど智君の部屋に持ってくるのを忘れたの。」と櫻井さん
・「で、この人、服脱いでたんだけど、寒くなってきて、また脱いだ服を着るときにグラスを割ったんですよ。」と二宮さん
・「え?グラスなんか割ってた?俺、覚えてない・・・・・・・。」と相葉さん
・「え!?!覚えてないの!?!?あんなに大騒ぎになったのに!」と驚く二宮&松本。
・「え?!?!俺、記憶飛んじゃってたの???」と戸惑い始める相葉さん
・「ちがうよ。相葉ちゃんは、そのときトイレに行ってたよ」と大野さん
・「なーんだ、俺、そのときいなかったんだよね?あーーーよかった!記憶が飛んじゃったのかと思って焦った~。」と相葉さん

・「相葉さんが昨日一番印象に残ったことは何ですか?」と二宮さん
・「昨日じゃなくて、今日のでもいい?」と相葉さん
・「今日のでもいいよ」と松本さん
・「俺、いつもつかってる目薬あるでしょ?それをホテルの冷蔵庫に入れて冷やしておいたんだけれど、使おうと思ったら凍ってたの!」と相葉さん。
・「なんで冷蔵庫に入れたの?」と二宮さん。
・「シャッキリしたくて」と相葉さん。
・「シャッキリ?」と一同キョトーン。
・「『シャキっと』と『スッキリ』が一緒になって『シャッキリ』なんだ(笑)」と松本さん。
・「目薬が凍ったのはわかったけど、凍った目薬を見せて『出ねえ!出ねえ!』って走り回るのは止めてもらえませんか?すげーうるさくて迷惑!」と二宮さん
・「少し溶かして目に入れたら、超痛てぇ!ってなって、でもテンションが上がるから、リーダーにもやってもらった。」と相葉さん
・「え?リーダーもやったの?」と松本さん
・「うん。すごい痛い!でもテンション上がった!(笑)」と大野さん。

・相葉さんのドラマ告知
・「相葉さん、最初で最後のドラマをやるらしいですね。」と二宮さん。
・「ええ、最初で最後かもしれませんから見てください」と相葉さん。
・「え?自分で最後だって認めちゃうの?」と松本さん。
・「まあ、どうなるかわからないですからね。皆さんの力にかかってるってことで、ぜひ見てください!よろしくお願いします!」と選挙演説のようにお願いする相葉さん。
・「選挙かよ!」と笑う櫻井さん。
・「皆さんの清き一票を!!!!!!」と選挙演説口調でダメ押しする相葉さん。(笑)
・「撮影はどうなの?順調?」と松本さん。
・「2話は撮り終ってて、3話ももうすぐ撮り終るとこなんだけれど、まだ1話は取り終わってない」と相葉さん。
・「今、僕の携帯の待ち受けは萌々果ちゃん(=娘役の子役の女の子)なの。」と相葉さん
・「それは何で?役作りの一環として?」と松本さん
・「いや、俺自身のモチベーションのため。癒されるんだもん、可愛くて。」と相葉さん
・「確かに可愛い!」と他の子たち
・「あ、俺もドラマやります。えーっといつだったかな、9月の二十?まあ、そこらへんの日ですよ。あ、俺もパパなんだよ!」と二宮さん。
・「なんか相葉ちゃんのパパは想像できるけど、ニノもパパは想像できないなー。」と松本さん。
・「リーダーもやるんでしょ?」と誰か。
・「俺もやります。『0号室の客』。週4あります!」と大野さん
・「え?週4???」と総ツッコミ。
・「あ。ちがうか、何だっけ?1ヶ月に4回?週1。15分なの。」と大野さん。
・「どんなドラマ?」
・「人間に点数をつける部屋があって、それが0号室なんだけど、(ネタバレになるから)あまりいえないんだけど、松本さんも出てます!」と大野さん。
・「え?俺?出てねーよ!」と松本さん
・「いやいや、出てるんです。写真で。松潤、すごくいい点だよ!」と大野さん
・「何それ?俺の写真が使われてるってこと?」と松本さん
・「そう!」と大野さん
・「それって話がおかしくない?ちゃんと筋とおしてもらわないと」と松本さん
・「何それ?ギャラを払えってこと?」と大野さん
・「まあ、そういうことだよね。」と松本さん
・「いやらしい人だよ!」と大野さんキレた振り。(笑)
・松本さんのドラマ告知
・「少しだけ博多弁も喋ってます。」と言って実演するハメになる松本さん。
・「役の説明を先にすると、ぜんそく持ちで体が弱いんだけれど、水泳がしたいって設定なのね。そのときに言うセリフをやります」と予告して実演してみたが、グダグダで微妙な空気に。(笑)


【挨拶】


相葉さんから「杖ついても嵐する!スケスケ着てね!」の名言飛び出す。


【エンディング】
・相葉さんが「あばよ!」とカッコつけて言うと会場から「もう1回」コール。それを制すために「仔猫ちゃんたち!」とカッコつけて言ってみたがコールに飲まれて会場に伝わらず空しくカッコつけた状態で終わる。(苦笑)
・なぜか仕切りが相葉さんで、「もう1曲歌っちゃおうかなー。」と相葉さんが言った後、「嵐のみなさんも宜しければぜひ御一緒に」と付け足して、全員から「当たり前だ!」とツッコまれる。
・「オマエ1人で何を歌うんだよ!」と二宮さんが高音でツッコむと「ハロ~♪グッバイ♪つって(笑)」と相葉さん。(可愛いー。可愛いー。可愛いーーーーーー。←あいばか)



以下、セットリスト

≫ Read More

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月