FC2ブログ

Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

嵐 anniversary tour 5×10 (福岡二日目)


福岡二日目、記憶がおぼろげですが、覚えている部分のみメモ書き状態で。

・妙に大野さんと相葉さんが感傷的だった印象。ふたりで花道ですれ違うときも目配せしたり、ハイタッチしたりイチャイチャ。
・二宮ソロ「瞳の中のGalaxy」、後ろから歩いてきた大野さんに気をとられすぎて歌詞まちがえ。正しくは「願いごとって~♪はかな~いのかな~♪」のところで、「永遠なんて~♪あっ違う!!」と叫んでしまうという面白ミス勃発。(笑)
・相葉さん「PIKA★★NCHI DOUBLE」のソロパートで声が出なくなって歌えず「動き始めた・・・・・イェーイ!」でごまかすという面白ミス勃発。(笑)
・大野ソロ「曇りのち、快晴」の「手たたけ!」の発音がヘン。「てぇ↑たたけぇ↑」状態。
・櫻井さん、ソロの「とまどいながら」で、「空から出てくるよ!」「上に注目!」だのと二宮相葉に煽られて、フリースタイル飛びでフワフワと鳥のように両手を広げて羽ばたかせながら登場。(笑)
・櫻井さん「明日に向かって」で伝説のMC神山ダンスを披露。(踊れ~かみやまぁあああ~!)
・松本さんの「ひゃくね~ん♪」がorz.....状態。(涙)

【MC】
・「昨日さー、皆、何してたんですか?昨日、ホテルのエレベーターの中で皆で飲みに行こう的な話が出ましたよね?」と二宮さん
・「ごめん。それ、俺のせいだ」と松本さん
・「え?昨日、みんな何してたの?」と櫻井さん
・「エレベーターでその話が出た後、翔君は予定があるからって言ってましたよね?」と二宮さん
・「そう、俺はマッサージの予約を入れてたから、飲みに行くんだったら後から合流するよって言ってマッサージに行ったんだよ。で、マッサージが終わって、みんなどうしてるのかな?ってとりあえず相葉くんの携帯に電話したの。そしたら、ものすごくテンションの低い声で『あ、翔ちゃん。今、リーダーの部屋にいるよ。』って言うわけ。で、とりあえず智君の部屋に行ったらね、この二人(大野&相葉)が妙な雰囲気だったの!」と櫻井さん
・「妙って何?」と二宮さん(←自分の知らない相葉にムキになるあいばか会長)
・「なんかね、二人で向かい合わせにベットに腰かけて座ってて、ヘンな空気だった」と櫻井さん
・「俺が『皆は?』って聞いたら、『皆で行くって言ってたから、リーダーの部屋で二人でずっと待ってるんだけど』って言うの。」と櫻井さん。
・「それ、俺のせいだ。本当にゴメン」と松本さん。
・「何分待ってたんですか?」と二宮さん
・「一時間半ぐらい?」と顔を見合わせながら語る大野さん&相葉さん
・「あれ、あの時、泣いてたの?」と櫻井さん
・顔を見合わせて「うん、ちょっと泣いてた」とカミングアウトする大野さん&相葉さん
・「何やってたの?」と櫻井さん
・「待ちながら、二人で喋ってたの」と相葉さん
・「何を喋ってたんですか?」と二宮さん(←自分の知らない相葉にムキになるあいばか会長)
・「その二人(相葉&大野)の会話ってどっちが仕切るの?」と二宮さん
・「どっちも仕切らない。けど、俺かな?」と相葉さん。
・「どんな風に仕切るの?」と誰か。
・「『(嵐って)なんかいいよねー』つって」と相葉さん。
・「で、それに対して智君は何って答えるわけ?」と櫻井さん
・「『そうだよねー』って」と大野さん。
・「で、なんで泣いてたの?」と誰か。
・「リーダーと二人で今までの10年間を思い出して話してたら、二人とも泣けてきちゃって」と相葉さん。
・「その間、俺はずーっと部屋でメタルキングを倒して待ってたからね。30匹も倒しちゃったよ。」と二宮さん。
・「ゴメン、本当にゴメン、それ俺のせいだ」と松本さん
・「昨日さ、エレベーターの中で、飲みに行こうって話が出て、じゃあ、俺、マネージャーに店の段取りしてもらうように頼んでおくねって言ったでしょ、で、部屋に戻って、ベットの上に寝転がって「うらあらし」を更新してたんだけれど、そしたらマネージャーが「ホテルの上のバーは満席で無理だから飲みに行くなら外のお店じゃないと無理」って言ってきて、で、「相葉くんにも伝えておきます」って言って出て行ったから、俺はてっきり相葉くんにも伝わってて、皆にも相葉くんから伝わってると思って連絡しなかったんだよ、で、そのまま「うらあらし」を更新し終わって、送信ボタンを押したまま、気がついたらそのまま寝てた・・・。ゴメン」と松本さん。
・「でもさー、待ってる間、誰も松潤に連絡しなかったの?」と櫻井さん
・「しなかった」と相葉さんと大野さん(&二宮さん)
・「俺、1人でひたすらメタルキングを30匹倒してたよーーー!」と二宮さん。
・「結局、相葉くんに連絡が行ってなかったんだね、ゴメン」と松本さん。
・「でね、智君の部屋には、僕と相葉くんと3人なわけでしょ、そう!まさかの『好奇心』再結成の予感だったんだけど・・・」と櫻井さん
・「結局、そのまま皆部屋に戻ったんだよね。」と相葉さん。
・「本当にゴメンね。」と謝る松本さん。

・相葉さんからドラマ告知。試写会についての説明も。
・「何?ドラマなのに試写会すんの?それってパブリックビューイングみたいなこと?」と松本さん。
・「え?何ですか?日本語で御願いできます?」と相葉さん。
・大野さん、今日も「月4回、週1、15分」の説明ができず「何て言えばいいんだっけ?」とメンバーに必死で助けを求める。(笑)


【挨拶】印象に残っているものだけ

大野
「(嵐という)帰る場所があるって本当に幸せ」

二宮
「嵐は本当にいい人たちばかり。こういう人と結婚するといいよ。面白い話もしてくれるし。あ、若干一名しゃべらない人がいますけど(←大野さんが振り向いて反応してた。笑)」

以下、セットリスト

≫ Read More

| | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月