Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

大阪・西天満「中国菜エスサワダ」で高級中華

最近、一緒に北浜・西天満界隈のグルメ開拓をしている友人から「北浜~西天満界隈に行ってみたい高級中華のお店があるのですが、一緒に行きませんか?」とお誘いが。断る理由など全くないので、即答で参加。(笑)自分でお店を探すのも嫌いではないほうだけれど、お店を決めて誘われるのはより気楽で楽しい。行ってきたのは「中国菜エスサワダ」。小さいけれど、とても綺麗なお店で 大人がゆっくり食事をするのに最適な空間。7000円のおまかせコースをいただきました。





写真ではうまく伝わらないけれど、お料理はお上品でフレンチのよう。中華なんだけれど、全くしつこさがなくて、むしろあっさりしてると感じるぐらい。北京ダッグ、お豆腐料理、お魚料理、鶏の丸焼き、etc. どれも文句なしに美味しい。お酒も豊富。ワインもボトルで置いてあったので、白のボトルをいただきました。ちなみにこちらのお店で某芸能人に遭遇しました。とても気さくで明るい方々でした。(笑)テレビ局(関テレ)が近いから、接待や打ち合わせにも使うのかもね。
--------------------------------------
中国菜エスサワダ
06-6809-1442
大阪府大阪市北区西天満4-6-28 ニュー真砂ビル 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月