Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

大阪・難波「HILLMAN」でシンガポール料理

チリクラブの食べ比べがしたくて裏なんばのHILLMAN(喜臨門)へ。シンガポールに本店があるペーパーチキンでも有名なお店です。




ヒルマンのチリクラブはワタリガニとタラバ蟹の二種類あり、タラバ蟹のほうが1000円高い。私たちはタラバ蟹のほうを食べてみたんだけど、やはりジャンボ(シンガポール・シーフード・リパブリック)のソースのほうが濃厚で美味しい。ただこちらのタラバ蟹は脚のみのブツ切りゆえ、身はとても簡単にとれて食べやすい。そしてこのソースに中華麺を追加できるのだけれど、それが超美味。なのでどちらも一長一短かなあ。個人的にはジャンボのほうが好きだけど。それはカニの身がプリプリであればの話。(苦笑)

ペーパーチキンは、噂通りの美味しさ。とてもジューシー。ほかのお料理はチャーハンと蒸し鶏葱ソース、スパイシーポテトが美味しかった。ヤムウンセンはイマイチだったけど。あとモヒートも美味しかったです。友達が試しに頼んだパクチーモヒートはあえて飲み物にパクチー入れてくれなくていいやっていう雰囲気でした。(苦笑)
--------------------------------------
HILLMAN
06-6632-8885
大阪府大阪市中央区難波千日前15-16オクバビル 2F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月