Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

大阪・北浜「Faa Thai」でタイ料理

暑いときほど食べたくなるタイ料理!タイ料理大好きな友人と北浜(堺筋本町と北浜のほぼ間)にある友人オススメのタイ料理屋さんへ。店構えは、いかにもタイ料理屋さんといった感じ。おしゃれな雰囲気ではないけれど、家庭的な雰囲気で、人気店といった感じ。常にお客さんが入れ替わり立ち替りで満席。とても賑わっていました。





コースではなくアラカルトでオーダーしました。春雨サラダ(ヤムウンセン)と、太麺ビーフン炒め、海老のレモングラスソース和え、鶏肉とカシューナッツの炒め物で満腹。どれも美味しかったけど、とりわけ海老のレモングラスソース和えが生の海老の甘さと唐辛子のピリ辛具合とレモングラスのサッパリ感のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかった。メニューも豊富でもっとほかにも食べたいものがたくさんあったので、また行きたいお店。ちなみにこちらのお店、飲み放題が1500円なのですが、けっこうオトクです。3杯飲めば元がとれます。ビール1杯が小さ目なので、暑い夏なら女子でも余裕で3杯飲めちゃう。飲み放題もあるから宴会にも使えそうです。
--------------------------------------
Faa Thai
06-6223-1533
大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場 101
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月