Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

大阪・福島「foujita」でフレンチと蕎麦

福島(新福島)にあるガレットと河内鴨のお料理、ビオワインのお店「foujita」に行ってきました。こちら、同じ並びにある鴨鍋とお蕎麦の「藤乃」さんの姉妹店で2017年1月15日にオープンしたのだそう。たまたま通りがかって気になっていたところ、義理の妹がちょうど行ってきたらしく、オススメ!と言って教えてくれたので、善は急げと私も行ってきたのだ。(笑)



可愛らしい雰囲気の外観の店内はカウンターと4人掛けのテーブル席が2つだったかな?あと小さな個室がありました。全体的に店内は狭いので少人数、できれば2人がベターかもっていう雰囲気のお店です。お料理は5400円のコースと追加でミニ蕎麦をいただきました。お料理は鴨三昧で、鴨好きにはたまりません。どれも美味し~い。フランスと和の融合、さいごにお蕎麦が食べれてしまうところもホッコリします。とても気に入りました。
-------------------------------------------------
foujita
06-4799-0240
大阪府大阪市福島区福島3-9-15
食べログはこちら
-------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月