Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

大山式ボディメイクパッド

最近、こんな物を見つけて使ってみています。足の指につけて歩くだけで筋力アップできるらしい。


強度が数種類あるらしいのですが、いきなり一番ハードなものを使っています。初日は1時間もしたら痛くて耐えれなかったけれどすぐに慣れました。使い始めたところ、やはり数日は脚のあちこちにゆるい筋肉痛。おそらく普段使わない筋肉を使っているのでしょう。でも慣れたら全く苦じゃないです。パンプスには厳しいけれど、スニーカーやフラットシューズやつま先がせまくない靴なら使えています。使っているうちにシリコンが伸びるらしいので、消耗品感覚で、ある程度、定期的に買い替えは必要らしいけど、そんなに高いものでもないし、インナーマッスルを鍛えてくれるらしいので、しばらく継続してみようと思います。

by カエレバ

by カエレバ


| 買い物 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月