Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

ZARAのパンプス

ここのところ、大阪は連日雨続きです。そして明日からもずっとしばらく雨予報が続きます。なんだか梅雨時期みたいな天気予報…。

私の雨の日の靴はほとんどがZARA製品。一昔前はZARAに限らず欧州ブランドは靴やバッグも本革で良質なものが多かったけれど、最近はどこともにMADE IN CHINAが増え、あのハロッズですら売ってるオリジナル小物類のほとんどがMADE IN CHINAまたはビニールや合皮製だったりしてガッカリしたものですが、ZARAも例にもれず最近は合皮の靴がほとんど。外が本革でも内側が合皮だったりするので、内側が合皮だと通気性が悪いし履き心地も悪いしで靴としてはよろしくない。(苦笑)ただ、合皮の靴って雨を気にしなくて良いので、私の雨の日用の靴は、ペタンコ靴もハイヒールもほとんどがZARAなのだ。(苦笑)

ZARAのペタンコ靴は、トレンドを抑えているのと、合皮なので雨に強いのとリーズナブルな価格なのが魅力的ではありますが、履き心地は悪いので雨の日限定と割り切って使う靴。9割がた履き心地はよろしくない。(苦笑) しかーし、ZARAのハイヒールは侮れないのです。合皮製ではあるのですが、ヒールの安定感も良く、形も綺麗な上に不思議と履き心地もそれほど悪くないのです。しかもSALEで売れ残っていることが多く、SALEになると笑うぐらいに安い。



最近だと今年の夏のSALEで2500円で買ったハイヒールが思いのほか優秀で、シルエットもキレイだし、ヒールは高いけど安定していて履きやすかった。写真のネイビーとキャメルを思わず色違いしたぐらい。本当のオシャレさんは靴にお金をかけるといいますが、確かに「足元を見られる」という言葉があるぐらいで、どんなにオシャレをしていても靴が汚れていたり安っぽかったりすると台無しなイメージなのですが、ZARAのハイヒールは見た目もなかなか優秀ゆえ使えるものも多いのだ。ここのところ毎年ZARAのハイヒールを買っていますがハズレなしです。そして雨の日に大活躍しています。なので、最近は雨の日も楽しみだったり。

| | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月