Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

大阪・大手前「アシッドラシーヌ」でスイーツ

今日は、私の誕生日でした。しかし誕生日だというのに午後から会社の健康診断に召集されており、しかも14時からの回。誕生日なのに朝から(厳密にいうと昨夜から)絶食絶飲で、昼も過ぎた頃にバリウムで乾杯という、なんだか嫌がらせみたいな誕生日でした。(苦笑)

健康診断が終わったら、近辺の小洒落たお店は、もはやランチタイムの営業が終わって夜の営業にむけて準備中で閉店しているお店も多く、結局たいしたものは食べれず…。(苦笑)

でもせっかく誕生日だし、近くのスイーツ店を探して自分で自分にケーキを買って帰ることに。見つけたのは、大手前の「アシッドラシーヌ」。



見るからに可愛いスイーツ店。あれこれ迷って、ショートケーキやタルトとクッキーとマカロンを買って帰り、とりあえずクッキーとマカロンは父上の仏壇に備え、ケーキは母上と二人で食べました。とても軽いケーキで2人でペロリと食べれたし美味しかった。店員さんも優しく親切だったし、ホールのケーキも可愛くて値段もそれほど高くなかったからから、今度のお誕生日会にオーダーしたくなったよ。(ニヤリ)
--------------------------------------
アシッドラシーヌ
大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL:06-7165-3495
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月