Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君や僕にちょっと似ている

横浜美術館の奈良美智さんの個展「君や僕にちょっと似ている」を見てきました。開期終了間際なこともあって、そこそこ混んでましたが、楽しく鑑賞してきました。




本当に少女をモチーフにした作品がたくさんで奈良ワールドにドップリと浸かってきました。しかし、芸術って奥が深過ぎて、ただの落書きと美術品の境界線ってどこなんだろうなんて考えたりしました。グッズは、ホームページで紹介されていた奈良さんのイラストパッケージのチロルチョコを買う気満々だったのに開期終了間際で売り切れたのか、置いてなくて買えませんでした。残念。

| 美術 | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紙一重?!

JOLLYさん、こんにちは^^
私も落書きと芸術の境界線ってどこなのかー?と考える事があります。
潤くんが書けば毛のはえたビックリマークにも価値がつきますからね~ふふふ~。そーゆーことではないですね、はい。
奈良さんの「ちいさな星通信」を読んでいるとお家の見取り図なんてほんとへただなぁ~と思います。
ま~芸術は爆発だ!ってことでしょうか?
大野くんが芸術を見るときに「あ~ずっと見てられるわ・・」
ってよく言ってますよね~。
そこに答えがあるのかもしれませんねぇ~^^

JOLLYさん目線の国立の感想もぜひお待ちしています~。

| 君はもともと松本。 | 2012/09/22 11:14 | URL |

jolly様崇拝者です

初めまして。
国立楽しかったですか?
私は、見事に玉砕しました。ポップコーンにかけております(笑)。
いつもは、拝見のみで読み逃げしておりました。
正直に申しますと、参戦ニッキを拝見しておりまして羨ましく妬ましく思っておりました。
アラフェスの曲目でうんざりする曲を発表される潔さと、内容が
私の考えて似ておりましたので、自分の人間の卑小さを感じ
誠に勝手ながら崇拝者になってしまいました。
国立の感想待っております。

| Rain | 2012/09/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

どうでしたか?

アラフェスどうでした?
ここ数年のマンネリ化したセットリストに辟易しているジョリーさんの率直なご意見が是非聴きたいです。
ワタクシは今回外れたのでセットリストだけ拝見しましたが、おもったよりシングル曲が多くてカップリング曲の披露が少なかったなぁ〜という印象。
個人的にうんざりしていた「One Love」「Love so sweet」「ハダシの未来」がまたセットリストに入っている事にまたうんざりしていますが、、、。

| トモ | 2012/09/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

>君はもともと松本。さん

落書きと芸術の境界線、素人にはわからないですよね。(苦笑)
ちなみに毛の生えたビックリマークの魅力も私には全くわからない領域です。(苦笑)


>Rainさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが、
記事に関係のない内容でコメント欄が埋まるのは本意ではないので
以前にもお願いしておりますとおり、
http://jollyjournal.blog15.fc2.com/blog-entry-2193.html
今後、コメントは該当の記事にお願いいたします。
あと、過去に私はコンサートレポは書いておりますが
「参戦」ニッキは書いていないつもりです。
戦いに行ってるつもりは全くないので。(苦笑)



>トモさん

コメントどうもありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが、以前にもお願いしておりますとおり、
記事に関係のない内容でコメント欄が埋まるのは本意ではないので
http://jollyjournal.blog15.fc2.com/blog-entry-2193.html
今後、コメントは該当の記事にお願いいたします。
該当記事がないという場合、語りたくないのだとご判断ください。

| JOLLY →  君はもともと松本。さん、Rainさん、トモさん | 2012/10/06 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT