Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北新地「シャンパン食堂」で夕食

お友達が行ってみたいお店があるということで、大阪・北新地「シャンパン食堂」に一緒に行ってきました。聞けばグルメな先輩も絶賛しているお店なんだとか。お店の前は何度か通ったことがあって、にぎわってるなーと思ってはいたのだけれど、中に入ったのは今回初めて。狭いながらも「食堂」という名前だけあってアットホームな雰囲気のシャンパンが豊富なレストラン。人気店なので予約必須です。


写真左上は、前菜盛り合わせ、右上はムール貝のシャンパン蒸し(※白ワイン蒸しじゃなくて、シャンパン蒸し!)左下は本日の鮮魚のタルタル、右下は車エビのトマトソースパスタ。他にも鴨のローストとか頼んで食べたのだけれど、お喋りに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてました。(苦笑)けっこう1皿がボリューミーなので、おなかもいっぱいになりました。お料理は全体的に素朴なビストロ系。どちらかというとガッツリ系。シャンパンによく合います。カウンターとテーブル席が数席の小さなお店で、テーブルも隣との間隔がかなり狭い。なので、静かに語り合うというよりは、隣に負けないぐらいににぎやかにワイワイするつもりで行くべしって感じかな。(笑)
--------------------------------------
シャンパン食堂   
大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1
TEL :06-6343-2498
定休日:日祝
--------------------------------------




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

| グルメ(大阪) | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT