Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々卯のうどんすきの季節です。

お鍋が恋しい季節になりました。鍋の中でも、とりわけ恋しくなったのが美々卯のうどんすき。そろそろ禁断症状がでてきた~なんて思っていたら、同じぐらい美々卯好きな人を社内で発見!もともと顔見知りで複数人で食事に出かけたりお喋りしたりする間柄ではあったものの二人で出かけたりすることはなかったのだけれど、ちょっとした会話でお互いが“美々卯のうどんすきをこよなく愛している”という共通点をみつけてしまい、そこからなんとなく意気投合しちゃって、会社帰りに三越伊勢丹店ヘ食べに行ってきました~。

私はいつもふつうのうどんすきを注文していたんだけれど、美々卯通の同行者曰く「しゃぶしゃぶ」ってのを注文すると、うどんすきにしゃぶしゃぶがついてくるらしい。で、「しゃぶしゃぶ」ってのだと、海老(あの生きたままやってくるぶん)と蛤がないみたい。でももともと貝に執着ないし、生きたままの海老をトングでつかんでグツグツと煮込むという残酷行為が毎回苦手な私としてはナシで全然OK。というか、むしろ牛肉ウェルカム。というわけで、今回は「しゃぶしゃぶ」にしちゃいました。しゃぶしゃぶ美味しかった~。次からは、この作戦にするかも。あ、でも薬味に生姜とスダチがついてなかったの・・・。もみじおろしと刻みネギだけだったのです。それって「しゃぶしゃぶ」だから?うどん食べるときに生姜とスダチがないのは寂しい。言えばでてきたのかなぁ・・・。相変わらず美々卯のうどんすき仲間大募集ですので、食べたくなった人、いつでも声かけて~♪ やはり美々卯のうどんすき大好き。
---------------------------
美々卯 三越伊勢丹店
大阪市北区梅田3-1-3
JR大阪三越伊勢丹百貨店10階
TEL:06‐6485‐7485
---------------------------

| グルメ(大阪) | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT