Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

資生堂のファンデーションブラシ131

アットコスメでも評判のいい「資生堂のファンデーションブラシ131」がドラッグストアで定価1800円→1300円になっていたので衝動買い。メイクアップアーティスト推奨のファンデーション用の筆。これでファンデーションを乗せると毛穴が消える!とPOPに書いてあって、パウダリー・固形乳化タイプのファンデーションにはもちろん、リキッドやクリームタイプのファンデーションにも使えるとのことで、とりわけリキッドで使用したときの評判がいいので買ってみた。 

まず肌触りがとても気持ちいい。いつもリキッドファンデやBBクリームの後にパフで粉を乗せていたのだけれど、とりあえず手持ちのパウダーをこれで顔に乗せてみたら、たしかに毛穴が消えるみたいに綺麗に粉が乗る。ムラもできないし、何より気持ちいい。お手入れも中性洗剤と水洗いでOKってことだから簡単だし、母上も欲しいというので、さらにリキッド用と母上分を買い足してきて、今度はリキッドで使ってみたら、これまたイイ!今までずっと手で伸ばしてきたんだけれど、手で伸ばすより綺麗にムラなく伸ばせるし、仕上がりも綺麗!たかがブラシ、されどブラシ。この差はちょっと感動。ちなみにこのブラシには専用ケースはついていないのだけれど、アットコスメのレビューによるとマーブルチョコのケースがジャストサイズなんだそう。(笑)マーブルチョコ買いに行こうっと。

by カエレバ

| コスメ | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 21:57 | |

>秘密のコメントの方さん

非公開コメントとのことでしたが、なぜか公開状態になっていたみたいで、
しばらく気が付かなくてすみません。
もともとのコメントを削除して、非公開で再掲載させていただきました。
(書き込み時刻がズレてますがお許しを。)
そしてこのブラシ! 反応していただいて、こちらこそ嬉しいです。
ケースはあったほうが嬉しいですよね。
化粧ポーチに入れて持ち歩きたいぐらい気に入っているので
持ち歩くとなると、やはりケースが欲しい。
とりあえずマーブルチョコ買いに行きます!(笑)

| JOLLY → 秘密のコメントの方さん | 2012/11/26 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT