Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・福島「スペインバル バンダ(BANDA)」

大阪は福島にあるスペインバル バンダ(BANDA)へ行ってきました。とても人気のバルらしく、友達に勧めてもらって以来、何度か満席で振られて、今回やっとたどりつけたお店。お店はとても狭いです。狭い空間に小さいテーブルと背もたれのない椅子。椅子はあるけれど、どちらかというと立ち飲みバルに限りなく近いようなカジュアルな雰囲気のお店です。テーブルも座席も狭いから荷物も少なめで少人数(MAX3名)がベターな雰囲気。

メニューは、まず、ワインがとてもリーズナブル!ボトルが断然お得!お料理は基本的にオイリーな料理(揚げ物系)が多いかな。時間がかかるパエリアは最初にオーダー。いろいろ種類はありましたが、無難に魚介のパエリアをオーダー。あとは、生ハム&チョリソー盛り合わせ、スペイン風オムレツ、タコのアヒージョ、白子のフリット、自家製コロッケ、鮮魚とアボカドのタルタル、そしてデザートをいろいろオーダー。


家に帰ってきたら身ににつけていた衣服が、てんぷら屋さんに行ってきたのか?ってぐらい油臭くてビックリ。(苦笑) 店内にオリーブオイルが気化して充満してたのでしょう。慌てて全部ファブリーズしました。なので、このお店に行くときは、丸洗いOKな服装推奨です。(苦笑) 分煙化もされていないので、タバコの煙が苦手な人には向かないかも。(苦笑)
-------------------------------------
スペインバル バンダ(BANDA)
大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F
TEL: 06-7651-2252
営業時間: 15:00~24:00
定休日:  日曜日
ぐるなびはこちら 食べログはこちら
-------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT