Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラナパー(Renapur)で革製品のお手入れ

愛用しているバッグの表面がカサカサしてきて艶が消えてみすぼらしく感じていたので、革製品のお手入れについてあれこれ調べて、ドイツのワンタッチレザーケア剤「ラナパー(Renapur)」を買って使ってみました。靴用のワックスは適当なものを使っていたのだけれど、バッグって手で直接触るものだし、洋服にも触れたりするから、無色で天然成分のものがいいなと思い、「ラナパー(Renapur)」は蜜蝋(ビーズワックス)やホホバ油などの天然素材を主成分にした無色のレザーケア剤ということで、革の達人たちの評価も良いので買ってみました。早速付属のスポンジにつけて磨いてみたら色あせて艶も消えた感じだったバッグがピカピカに復活!乾燥した感じだった表面もしっとりして色も復活!使い方も超簡単で付属のスポンジに少量つけて薄くのばすだけ。無臭だし、汚れ落とし、保護・ツヤ出し、撥水効果、防カビ効果もあるとのこと。皮革製品はもちろん、合成皮革やビニール製品にも使えるとのことなので、白っぽくなっていたHUNTERのラバーブーツを磨いてみたら、これも綺麗に元の色に戻りました。わーいわーい。調子に乗って、革ジャンも磨いてみようっと。靴にももちろん使えるし、とても便利。買ってよかった。

by カエレバ

| | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT