Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄に行きたい

沖縄土産の「雪塩ちんすこう」と「塩ちんすこう」をいただきました。


どっちも美味しかった。ちょうど先日、真夜中にやってた某テレビ番組で沖縄出身の山田親太朗君がいろんなちんすこうを紹介していたけれど(※たまたまテレビをつけたら山田親太朗の天然ボケっぷりがすごくて目が離せなくてついついみてしまった。)、紫芋のちんすこうを絶賛してました。その中には「雪塩」はなかったのだけれど、私はちんすこうなら「雪塩」がダントツで好きです。ちんすこうって、なんとなくパサパサしてるイメージだったから昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、最近のは英国名物のショートブレッド(←大好き)みたいにシットリしてて美味しいよね。とくに「雪塩」は甘ったるくないから好き。実は沖縄って行ったことないのよね。行ってみたいんだけど、機会がないんだよなー。ソーキ蕎麦食べたいなー。

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT