Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御当地キティのボールペン

全国各地のお土産屋さんに並んでいるサンリオのご当地キティちゃんのボールペンって実はとても書きやすいって御存知?ずいぶん前に会社の方から札幌のお土産に「札幌フラワーアイランド」と記載されているピンクのボールペンをいただいて、あまりにも書きやすいので仕事でずっと使っているのですが、先日、筆記用具をうっかり忘れて旅に出てしまい、急遽必要になって大阪の伊丹空港であわてて買うハメになり、だったら書きやすいキティちゃんにしようと選んだのが黄色のほう。

一応グリーンがないか探してみたのですが、グリーンはシャーペンならあったのだけれどボールペンはなくて、なぜかピンクと黄色とブルーしかなかったので、しかたなくグリーン要素の強いイエローを購入。タコヤキの飛行機に乗っているキティちゃんで、タコヤキの上にトッピングされている青海苔がグリーン。(笑)1本600円ぐらいしたから、かなり割高なボールペンだけれど、書きやすい&必要に迫られていたからヨシとしよう。(苦笑)これも全国各地いろいろあるみたいだし、旅先で集めたら面白いだろうなーなんて収集癖がうずくけれど、無駄使いは控えなくては。(苦笑)それにしても書きやすいんだよね、このボールペン。せめて300円ぐらいならいいのに。

| 買い物 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キティちゃんに500円くらいかかってんだろうね(笑)

| じょにー | 2013/01/15 07:54 | URL |

>じょにーさん

本当にそうでしょうね。
キティちゃん、なくてもいいんだけど。(苦笑)

| JOLLY → じょにーさん | 2013/01/26 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT