Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どの曲に投票しましょうか2013

いろんなことが一度に発表されて、何が何だかパルプンテ。(苦笑)一体、何から手をつければ良いのやら。とりあえずは、アラフェスのリクエストかなあ…とサイトにアクセスしてみたら、今年はポイント制なんだね。シングル10曲、アルバム10曲、カップリング10曲、ソロその他と、カテゴリーも増えて投票しやすい。が、しかし、難しいのは「好きな曲」=「ライブで見たい&聞きたい曲」ではないということ。どんなに好きでもライブで聞きたいのとはまた違う。やっぱりガツガツ踊る激しめのほうがライブでは見たい。で、もう考えだしたらまとまらないので、さっさとひらめきと直観で投票してきた。投票した後に、あー、あの曲入れ忘れた!ってのもあったんだけど。(苦笑)これこそ書面でリストを送ってきてくれたら熟考できていいのに。


◆シングル(順不同)

・「台風ジェネレーション」(踊りつきで是非!ダーリンの腰カックンをぜひ!)
・「マイガール」(無条件にイントロだけで泣けるぐらい思い入れが深い。)
・「アオゾラペダル」。(国立で聞くと妙にジーンとするので)

上記以外は、もう直観で投票したから覚えてない。(苦笑)


◆カップリング(順不同)

・はなさない!(We can♪We can♪We can love so♪yeah♪yeah♪が大好きなのです。)
・コイゴコロ(←ぜひ踊りつきでお願いしたい)
・Boom Boom(←ここ近年のカップリングの中でお気に入り。)
・Intergalactic(←かなり気に入ってます。)
・Hey Hey Lovin'You(←去年オレフェスでやってくれたけど会場のノリがあまりにもポカンだったのでリベンジしてほしい。)
・花火(←単純に夏って感じがするから。)
・いつまでも(←まごまごのエンディングを思い出すので)
・春風スニーカー(←どこいくなにする?的な)
・オーライ!!(←ノリがよさそうだからライブで聞くと楽しそう。)
・明日に向かって吠えろ(←元気な感じが好きでライブで聞きたい。)

「VOICE」の出だしのダーリンのソロパートが大好きなのだけれど、去年やってくれたから投票するのは我慢した。(苦笑)


◆アルバム曲(順不同)

・優しくって少しバカ(←タイトルから歌詞に至るまで、とにかくすべてが愛おしい。)
・キャラメルソング(←櫻葉ダンスが忘れられないので。とくにDVDでカットされてしまっている間奏以降。)
・All or Nothing(←ガッツリ踊ってほしい)
・Easy Crazy Break Down(←ガッツリ踊ってほしい。)
・眠らないカラダ(←ガツガツ踊ってほしい)
・ONLY LOVE(←松本さんに却下され続けているダーリンの夢をなんとかして叶えてあげたい。)
・身長差のない恋人(←イントロから妙に好き。)
・テ・アゲロ(←大好き。智の「オオ~ン」を再び!翔さんの「セニョリータ!」を再び!)
・愛と勇気のチェリーパイ(←大人になったダーリンの海老反り(?)を見たい。)
・嵐のまえの静けさ (←明るくて好き。)

他にも投票したい曲だらけだったけれど、古い曲中心にしました。新しいのは投票しなくてもやるだろうし、票も集まりそうだから。(苦笑)


◆ソロ曲

・いつかのSummer
・W/ME
・秘密
・Hung up on
・Fly on Friday

上3曲は「ONE」からの選曲。松本さんは全く映像化されていない&途中で脱ぐという松本潤的お約束が含まれている「Naked」と迷ったのだけれど、「W/ME」のほうが好きなのでこちらにしました。櫻井さんのも「夢でいいから」とかなり迷ったけど、やはり「Fly on Friday」が桁外れに好きすぎて抗えませんでした。大野さんのはアップテンポなのと踊りで選ぶとコレかなぁと。「Rain」は去年のアラフェスでもやったしね。二宮さんのは、5人で「秘密」やってほしいっていう願いをひたすら込めて。(笑)相葉さんのは、ぶっちゃけ「優しくて少し馬鹿」押しなので、これが選択肢になかったから(=アルバム曲扱いだったから)それ以外ならどれでもいいけれど季節が夏なだけにやっぱりこの曲かなーという投げやりな投票。(苦笑) 

と、投票だけはすませましたが、去年の結果には自分がかなりマイノリティであることを痛感させられただけに、さてさて、どれだけ反映されるかしら。(苦笑) 

| | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT