Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・河原町荒神口「徳寿」で昼御飯

以前、夜のお食事をして気にいっていたお店「徳寿(のりひさ)」さん(※参照記事こちら)にて、お昼のコースをいただいてきました。こちらのお店、夜はコースだと5000円からですが、昼は3000円からでコース料理がいただけます。もっとリーズナブルな1500円の松花堂弁当もあり、お昼も人気のお店。私たちは3000円のコースをお願いしました。


あおさ海苔のあんかけ茶碗蒸し、数の子、黒豆、なまこ酢、寒ブリ、京野菜の煮物、すっぽんで出汁をとったお吸い物、レンコンの炊き込みご飯 etc.まだお正月の雰囲気の残るお料理たちは、どれもこれも繊細で上品で美味しい。京都らしさも味わえる和食です。夜もいいけど、昼もなかなかでした。隣のテーブルの方が食べていた1500円のお弁当も美味しそうだったし、またこの界隈にきたときにはランチにお邪魔しちゃおうっと。
------------------------------------------------
割烹「徳寿(のりひさ)」 
京都市上京区河原町通荒神口下ル(東側)上生洲町240番地 
電話075-213-1613 
------------------------------------------------

| グルメ(京都) | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT