Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・寺町御池「亀屋良永」の御池せんべい

ワタクシ、「亀屋良永」の御池せんべいが大好き。京都勤務のころは職場によく差し入れでいただいていたのですが、大阪勤務になってからは、なかなか食べる機会が減ってしまったけれど、大好きなことには変わりない。久しぶりに寺町御池界隈に出掛けたので買っちゃった。



この缶の文字は、版画家の棟方志功(むなかたしこう)さんの手によるものだそう。味は赤ちゃん煎餅(麩焼き煎餅)の表面を少し甘くした感じのやさしいお煎餅。ペロリと食べれてしまいます。ちなみに「亀屋良長」という和菓子屋さんもあるけれど、御池煎餅の「亀屋良永」とは別のお店です。御池煎餅は「永」のほう。間違えないでね~。
----------------------------------------------
亀屋良永
住所:京都市中京区寺町通御池下ル本能寺前町504
TEL:075-231-7850
----------------------------------------------

| グルメ(京都) | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT