Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巷で話題のダイオウイカ

巷で話題のダイオウイカの番組。放映された日に複数の友人たちが話題にしていて、一体何事?と思っていたのだけれど、リアルタイムで見逃した私に、リアルタイムで見ていたお友達が再放送予定を教えてくれたので、私も遅ればせながら見ることができました。
ダイオウイカって大王イカのことなんですね。深海に生息する巨大イカなんだそう。世界で初めて生きているダイオウイカの撮影に成功したんだとか。撮影されたダイオウイカは、すごく小金色でツヤツヤとメタリックな雰囲気の色と妙に目ヂカラが強い眼球が印象的でした。深海生物たちの発光した姿も神秘的で面白かったです。
やはりNHKが作る番組は良質だな。民放のガヤガヤ煩い番組たちにうんざりしていただけに深海の巨大イカに妙に癒されました。(笑)

| | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT