Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北新地「池田銀なべ北新地店」にて銀なべ

大阪で知らない人はいないんじゃないかってぐらい有名な池田の銀なべの北新地店に連れて行っていただきました。(嬉)

牛の土手鍋が名物のこちらのお店、その昔、ドライブがてら箕面まで食べに行ったことがありますが、今や北新地でも味わえるんですね。北新地のお店は新しい雰囲気で、広くはない空間ではあるけれど、とても綺麗で居心地もいい。ただ、いかにも北新地な雰囲気もあり、それなりの大人専用といった雰囲気。



銀のお鍋の中には白味噌仕立てのスープ。その中に薄切りの霜降り牛肉(=しゃぶしゃぶ肉)、糸こんにゃく、ゴボウ、白菜、白ネギ、人参といった野菜をいれていただきます。そのあと、太めのおうどんを入れ、最後は雑炊までいただきました。ほんのり甘い白味噌のスープとお肉があうんだよねー。本当に上品なお味だし、お肉も本当に美味しい!お料理はコースで用意していただいたのですが、お鍋以外のお料理も本当に美味しかった!とくに最初に出していただいた牛肉のタタキは最高!最後の雑炊のときに出してくださった漬物盛り合わせも美味しい!予算はお酒込みで一人一万円ぐらい。このあたりは北新地価格なんだけど、お肉の質を考えたら妥当な値段かな。(苦笑)ありがたいことに今回はスポンサー付き。わーい。わーい。御馳走様でした!ありがとうございまーす!(嬉)
--------------------------------------------------------
池田銀なべ北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-2-13 
北新地タムラビル2F (上通り)
TEL:06-6343-2728
食べログ
--------------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/22 01:20 | |

Re: タイトルなし

> 秘密のコメントの方

覚えてますよー。
すこし前に、お母様からもコメントいただきましたので。(笑)
そして、今回の偶然にビックリしています。
飲食系の記事は、かなり日付査証しているので、もしかしたらもしかするかもです。
私、このお鍋大好きだから、また肉気分のときには行くとおもいまーす。(ニヤリ)

| JOLLY →秘密のコメントの方 | 2013/02/27 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT