Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LED化に悩んでいます。

私がジェルネイルをはじめた頃は、紫外線(UV)で硬化するジェルしか存在していなかったから、セルフデビューするときも迷わずUVランプを買えば良かったけれど、最近のジェルはLEDランプで硬化させるものが主流になりつつあり、UV専用のものが廃盤になりはじめ、UVとLED両方で使えるタイプのジェルやLED専用ジェルが増えてきた。そんな中、そろそろ愛用しているUVランプもくたびれてきたので(1回UV電球は取り替えた)ライトを買い替えたいなとぼんやり考えていて、買い替えるなら半永久的に使えるLEDランプにしようと思っているのだけれど、そうするとなると、問題は今手元にあるLED非対応のジェルたち。比較的最近買ったエンジェルのクイーンジェルはUVもLEDも両方に対応しているから大丈夫なんだけれど、それ以前に買ったもので気に入ってるカラージェルが結構あるのよねー。UV・CCFLでしか硬化しなかったジェルがLEDでも硬化できるLEDエッセンス混ぜるとどんなジェルでもLEDライトで硬化できるようになるという液体で対応できるかなぁ。ところでLEDで硬化するジェルって部屋のライトで作業中に固まっちゃったりしないの?W数が違うから大丈夫なんでしょうか?ライトが場所をとらないという点では、JELLY NAILも気になっていたりするけれど、他のメーカーのカラージェル使うんだったら、やはりふつうにLEDライトを買ったほうが賢明かなぁ?UVからLEDへ乗り換えた方、何かアドバイスあったらくださーい。

| ネイル | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

JOLLYさん おはようございます。
はじめまして。

いつもJOLLYさんの素敵なネイルを参考にさせていただいています。

ジェルはサロンでしかしたことがありませんが、ご参考までに…
LED用のジェルは色数が少ないので
UV用のジェルのほうが好みです。
でも、時短ですよ。
ネイリストさん曰く
「一本塗り終わらないうちに、ライト当てた指が乾いちゃって
せわしないですね」
とのこと。
私も、アワアワ出したり入れたり…

この頃ではサンディング不要のジェルも出てきたようで
日々進化していますね。

JOLLYさんご担当の【L・H】のかたのお話でなくて
ごめんなさい。
機会がありましたら、そのかたのコメもさせてください。

よろしくお願いします。

| nanana | 2013/02/25 07:06 | URL | ≫ EDIT

JOLLYさん、こんにちは。

ずっとサロンにお世話になっていたのですが経費削減(苦笑)のために「サンディング不要」のうたい文句に惹かれ、先月Jelly Nailを購入しました。
セルフネイルは初めてなのであまり参考にはならないですが一点だけ。
やはり1本1本ライトを当てるので時間がかかります。全部の指が入るライトのほうがよかったな…と思ったりしてます。ただ私の場合あくまでサンディング不要が1番の目的だったのでこちらで満足といえば満足なのですが…。
素人意見でとっても申し訳ないのですがお気に入りのUVライト用のカラージェルを塗ってLEDランプ用のトップを塗るんじゃだめなんでしょうかね。

現在、爪がペラペラなのでジェルをお休みしているのでJOLLYさんに私のJelly Nailをお貸ししたいぐらいです(笑)

| ララ | 2013/02/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nananaさん

コメント&アドバイスありがとうございます。
サロンもLEDが増えてるんですねー。
カラージェルのバリエーション、サロンだとあまり混ぜ合わせたりしないから
やはり限られちゃうんでしょうかね?
私はセルフなので好き勝手に混ぜて作れる立場なので、
なんとかなるかなーと思ったりもするんですが、
照射時間が短くて仕上がるのはラクなのかと思いきや慌ただしいんですかー。
本当にいろいろ悩ましいです。

| JOLLY → nanana さん | 2013/02/27 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

> ララさん

私も経費削減なセルフジェルネイラーです。(笑)
1回のサロン代で道具一式買えますもんね。
そしてララさん、Jelly Nailを購入されてるんですねー。
アドバイスありがとうございます。
Jelly Nailのライトはコンパクトとはいえ
1本1本手で照射しなければいけないのは確かにネックですね。
たぶんライトは片手を一度に照射できるLEDライトを別で買っちゃうと思います。
ただJelly Nailの艶とカラージェルの色味が魅力的で気になってるんですよー。
ベージュやピンク系の微妙な色が豊富なイメージなんですよねー。
ああ、悩むーーー。(苦笑)

| JOLLY → ララさん | 2013/02/27 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT