Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリに行きたい。

パリ・オペラ座の2013-2014シーズンの演目と日程が発表になりましたね。大好きなエトワール、ニコラ・ル・リッシュの引退シーズン、しかも引退の演目が大好きなローラン・プティの「ノートルダム・ド・パリ」だということで、アデュー公演に行きたいと思い、ずっと日程の発表を待っておりました。ル・リッシュのアデューは2014年7月9日とのこと。まだ一年以上先なので、その時期の自分が何をしているか全くわからないけれど、今の部署で今の担当業務をしていると仮定して、仕事のスケジュール的に考えると、アデュー公演が月はじめの水曜日だから、月曜日に出社して仕事を片付けておけば、火曜日から休みをとるのは可能な気がする。火曜日発のフライトなら旅費も割安なはず。でも溜まっているマイレージで飛びたいとなると、マイレージの期限が2014年7月まで持たない。(苦笑)そんなことを思いながら発表された演目と日程を眺めていたら、2013年12月のル・パルクとヌレエフの眠りが重なる時期も私にとって超魅力的なことに気付く。2013年12月と2014年7月、パリに行きたくなってきた。どうしよう。12月ならマイレージでいけそうだし。問題は仕事&旅の友なんだよなー。一人旅きらいだからさー。ジワジワと悩むことにするわ。(苦笑)

| | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もです。

私も、ニコラのアデューを観るには、月曜出社して火曜からなら休めるんですよね。でも、昨日の発表見たら、アデューはガルニエでの特別公演になっていて(ノートルダムはバスティーユ)、いったいどんなものになるのかよくわからないですよね。しかもこの公演だけ、チケット発売日が明記されてない…。果たしてチケット取れるのかなあ?、と…。まあ一年以上先の話ですが。そしてやっぱり同じく12月の「ル・パルク」と「眠り」の時期が気になります!

| はなはな | 2013/02/27 07:18 | URL |

Re: 私もです。

> はなはなさん

そうそう。私もガルニエでの特別公演なんだーと思って気になってました。
そんなチケット、とれる気がしません。
っていうか、私のPOBアカウント、まだ生きてるのかしら。(苦笑)
今までは、わりと仕事のスケジュールが決まりきっていたのですが、
最近、ものすごい社内の組織編制がころころ変わるので、
1年以上先の自分がどうなっているのか予測すらできないんですよねー。(苦笑)
でも、はなはなさんはちゃんとパリに行ってそうです。
また前みたいにパリでお会いできたらいいんだけど。

| JOLLY → はなはなさん | 2013/02/27 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT