Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満身創痍

本日、やっと部署の引っ越しの荷作り完了。思い起こせば年末ぐらいから通常業務と並行しておこなっていた引っ越し準備。前半は過去の遺物の書類たちの電子化作業に追われ、後半は倉庫と書庫内のものの廃棄作業という力仕事に追われ、ひたすら立って身体を動かす作業が多くて、さすがに最後の一週間は足が棒。自宅に戻るとクタクタで、自分の部屋までの階段を上ることすら苦しい。

しかし引っ越し作業をしていたら自分さえ良ければいい人があまりにも多くてイライラする。ゴミ出しのマナー悪すぎ!モラルなさすぎ!非常識!融解カート(機密書類限定の廃棄カート、紙以外入れてはいけない)にゴミ(ビニール製品やクリアファイル、金物類、あげくのはてにキングファイルまで)を捨てて立ち去る人って、どういう神経しているんだろう?他部署のモラルのない人間の行為の後始末を私たちが残業して片付けるっておかしくない? あーイライラ。でもとりあえず今日で一段落。週明けには新しい場所で荷解き作業がはじまるから、また疲れそうだけれど、とりあえず、この週末は荷作りが終わった開放感にひたることにします。

| | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT