Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西天満「飛鳥」で焼き鳥

お友達と西天満にある焼き鳥やさん「飛鳥」に行ってきました。場所は、北浜と南森町の間あたり。土地勘のある人なら簡単な場所ですが、そうでない人にはわかりづらい場所。住宅街の中にポツンとあるお店。しかしながら、知る人ぞ知るお店のようで、あっという間に満席。予約なしでは入れない。客層は男女比率でいうなら男性のほうが多いかな。わりとサラリーマン率が高いですが、女子会っぽい方々もちらりほらり。雰囲気は居酒屋っぽい、いわゆる焼き鳥やさんで、ワイワイガヤガヤとにぎやかな雰囲気で活気があります。創作串もさることながら、とにかくお酒の種類が豊富なのが魅力的。ビール、日本酒、焼酎、ワインが各種あるのはもちろんのこと、ビールの中でもベルギービールが多数おいてありました。私たちは嬉しがってベルギービールで乾杯。では、一気に食べたものをドン!



左から順にお店のエントランス、付だしの和え物、手羽先
自家製ピクルス、ささみのゴルゴンゾーラはさみ焼き、
特製月見つくね、ベルギービール

鳥のスープ、レンコンの肉詰め、つくね(普通版)
ねぎま、アボカドのチーズ焼き、山芋焼き

海老とプチトマトの串焼き、ささみの明太子はさみ焼き、ほうじ茶
きんかんの串焼き、親子丼、自家製アイスクリーム(苺)

お肉はジューシーでとても美味しかったです。鶏肉好きにはたまらないメニューも食べてみたいものがたくさんありましたが、おなかがいっぱいで、これが限界。ほうじ茶も親子丼も美味しかったし満足~。
--------------------------------------
本格炭火焼鳥 飛鳥 
大阪市北区西天満3-8-18 1F
TEL:06-6361-0137
食べログはこちら ぐるなびはこちら 
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT