Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな問題発生

先日購入した東芝のブルーレイレコーダー(DVR-Z260)が納品されてきた。最近の家電ってすごいね。昔の機械に比べると本当に小さい。今まで使っていたDVDレコーダーの奥行も厚さも半分ぐらいで超軽くて片手で持てる。リモコンは勝手知ったるRDシリーズと全く同じ。おかげで部屋の中のリモコンがこんな状態。(笑)というわけで、とくに録画するものもない平和な水曜日だったこともあり届いてすぐに自力で接続完了。購入時には動きの怪しい旧機種をはずして付け替えるつもりだったのだけれど(そして、それを母のテレビに接続しようかとようと思ったのだけれど)、配線を組み替えるのがめんどくさいのと旧レコーダーの録画データーの整理が完了していないので、結局旧機種2台はそのままに1台ブルーレイレコーダーを追加して、テレビに3台のレコーダーをセッティング。しかし、ここで新たな問題発生。せっかくのブルーレイ機種を買ったのに、テレビが旧型すぎて(2004年製の液晶テレビ)、HDMI端子非対応。D端子も増設不可状態ゆえ、2つめ以降の入力端子が赤・白・黄色のアナログ用の入力端子しかない。なので赤・白・黄色のコードで接続するしかなく、せっかくのブルーレイのハイビジョン画質も全く部屋のテレビでは確認できない状態。(苦笑) HDMI用の入力端子がないってのは、これを機にテレビも買い替えろってことなんでしょうか?(苦笑)テレビに関しては全く東芝に執着もないし、今のテレビで十分使えているんだけれど、ここはせっかくのレグザリンクを使うべく東芝にするしかないかしら。コツコツとテレビ貯金しはじめようと思います。(苦笑)

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT