Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ救世主現る!

2005年に購入したシャープのAQUOS(からの乗り換えで東芝のVARDIA RD-S302 を買ったのが2008.09.18。その後、東芝のVARDIA(RD-S1004K)を買ったのが2010.04.07。そして東芝のREGZA(DBR-Z260)を買ったのが2013. 04.02。シャープのAQUOSちゃんは完全御臨終で廃棄処分に至ったものの、現在、それ以外の東芝3台が現在私の部屋に鎮座している。そのうち一番古い東芝のDVDレコーダー(VARDIA RD-S302)がダビングエラー、ファイナライズエラー、ディスク認識拒否と3つのトラブルを頻繁に起こし始めたためブルーレイレコーダー(REGZA DBR-Z260)を購入したことは記憶に新しいけれど、ヲタク生活に欠かせないレコーダー、一般家庭とは比べ物にならないぐらい使っている頻度(とくに編集とダビング)が半端ないので(=一日中なにかしら稼動している状態ゆえ)壊れるのも仕方ないなと思ってはいるものの、調子が悪いのはDVDドライブだけでHDDは元気なので、ドライブ交換等でなんとか自力でなおせないかなーといろいろ調べてみたら、評判のよいエレコムのクリーニングディスクの存在にたどり着いた。もちろんクリーニングディスクという手段は既に昔から家に転がっているTDKのものを使って20~30回ぐらい繰り返してみて、それでも症状が全く改善されなかったからブルーレイレコーダー(REGZA DBR-Z260)を購入したわけだけれど、エレコムのクリーニングディスクのレビューを見ていたら、あまりにも評判がいいので、ダメ元で買って試してみたところ、なんと1発でなおった。ディスク認識もすんなり、ダビングもアッサリ、ファイナライズもアッサリ完了。すごーーーい!!!(嬉) というわけで、ブルーレイレコーダーは、まだ使ってません。(苦笑) 接続したものの、録画レートを全く理解していないから説明書読むのがめんどくさくて放置中。(苦笑)

by カエレバ

| | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/11 15:56 | |

Re: タイトルなし

> 秘密のコメントの方

本当にアッサリ復活して驚きです。
テレビを買い替えるまでは、これでいいかなーと思いつつも
ジワジワとブルーレイも使っていこうと思います。
また東芝ブルーレイ先輩として、いろいろ教えてください。(笑)

| JOLLY → 秘密のコメントの方 | 2013/04/15 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT