Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち使う フェイスマスク ルルルン

最近の愛用品。ルルルンのフェイスマスク。(※公式サイトはこちら)コピー文句のとおり、毎日使っていて二袋目リピート中。もともとシートマスクやジェルマスクが好きで(※参照日記こちら)、あれこれ使ってきましたが、毎日使えるリーズナブルなものということで、この商品をドラッグストアで見かけ、ずっと気になっていたものの42枚も入っていて肌にあわなかったら怖いしなーと眺めていたら、7枚入りのお試しサイズがあることを知り買って使ってみたところ、肌の調子が良くなったので、現品を購入して今に至っております。

by カエレバ


by カエレバ


最初は1つ1つ小包装されているシートマスクに比べるとシートがペラペラなことが不満だったのですが、毎日、とりわけ朝のあわただしい時間帯に使うぶんにはペラペラなのが意外と便利なことに気付きました。1つ1つ小包装されているシートマスクだと15分程度だったらボトボトと美容液の滴が落ちるぐらいしっとりしているから、捨ててしまうのも後ろ髪をひかれてしまいますが、このシートマスクはペラペラなぶん顔に張り付けて15分ほどしたらシートが乾燥してきてパリパリになるので捨てるのも心おきなく捨てられる。(笑)それでもたった15分で肌はしっかりと保湿されて、そのあとの化粧のノリがすごくよくなるし、何より崩れにくくなります。私の場合、フキデモノや肌荒れ等の肌トラブルのほとんどが乾燥に起因していることが多いこともあって、これで保湿強化しはじめてからは、季節の変わり目もトラブルが全くないまま春を乗り切れました。保湿って大事だなーと改めて実感しております。

私の場合、朝は、顔を洗ってこれを張り付けた状態で髪をセットし、その後キャッツ2匹と交互に戯れていたらだいたい15分経過するので、その後は剥がしてメイクという感じ。夜はお風呂上りに顔に張り付けて毎日の録画チェックをしています。欲をいうなら、シートの1枚1枚がもう少し取り出しやすければいうことないのだけれど、とりあえず使い切ったら、またリピートするつもり。他にも似たような製品がたくさんあるから、もっといいものもあるのかもしれないけれど、 無香料 ・無着色・無鉱物油・ノンアルコール、100%ピュアコットンってことで安心して使えそうだし、使用感と価格も気に入っているので、しばらくはこれをリピート予定。ちなみに1枚あたり38円だそうです。

| シートマスク | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT