Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスの他にオーストラリアも

先日、フランスの国の形をしたペンダントの記事を書きましたが、国の形のペンダントに心惹かれるキッカケとなったのは、小学生だか中学生だかの頃に叔父がオーストラリア土産でくれたこのペンダントトップ。



オーストラリアの国の形で、中にゴールドのカンガルーとオーストラリア名産(?)のオパールの欠片が埋め込まれているデザインで、子供のお土産にとくれたものだから旅先で売っているキーホルダーみたいな安い雑貨なんだと思いますが、自分の誕生石がオパールなこともあって、もらった時からすごく気に入っていて、大人になってからもヘビロテしすぎて金メッキが剥げ剥げなんだけれど、今だにたまに使ってたりします。学生の頃は「それ四国?」なんてからかわれたりもしたんだけど。日本の形やイタリアの形やイギリスの形なんかも特徴的だから探せばあるのかな?なんとなく集めてみたかったりもする国土型シリーズ。(笑)

| | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT