Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて丸カンを使ってみたネイル

大宮ネイルの後は、引っ越しPart2で爪が折れてボロボロだったので、ギリギリまで短くして爪が目立たない地味ネイルに。相変わらずピンクがマイブームだったので自作のピンクのジェルをベタ塗りし、お友達にいただいた丸カンを使ってみました。中に入れたスワロがグリーンなのは、サイズが合うスワロがグリーンしかなかったから。(苦笑)本当はオパール系を使いたかったんだけど手持ちのスワロだと10粒にたりなかった。(苦笑)


※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、見苦しくてもお見捨ておきください。 


【使った材料】
クリーンシャインバリュージェル(クリア)←ベース
シャイニージェル(クリア)
・自作のカラージェル(手持ちのチークを削ってホワイトのカラージェルに混ぜたもの)
・スワロフスキー エリナイト SS7サイズ 10粒
ゴールドの丸カン 10個(外径4mm) 

ちなみに、丸カンに入るストーンのサイズの目安は

3mm丸カン=アクリルストーン1mm、スワロフスキー ラウンドSS5まで
4mm丸カン=アクリルストーン2mm、スワロフスキー ラウンドSS9まで
5mm丸カン=アクリルストーン3mm、スワロフスキー ラウンドSS12まで


丸カンの中にストーンを入れるアート気に入りました。簡単だし華やかになるから嬉しがって丸カンもスワロも買い足しました。エヘッ。

| ネイル | 03:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT