Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Anthropologieで個人輸入

Anthropologieの商品はアメリカから個人輸入すれば安く買えるとお友達に教えてもらったので、日本で買うのを躊躇していた食器と友人オススメのアクセサリーをまとめて注文。食器は、すぐに発送の連絡があって、案外早く届きました。ただし、めっちゃ大荷物。梱包材だけでゴミ袋二つぐらい満杯。(苦笑)




嬉しがって早速朝食時に使ってみた!


食器自体は日本で買う3分の1ぐらいの価格。日本で3000円前後でみかけたカップ&ソーサーが10ドルぐらい。ただし送料が一律で60ドルかかるので、ある程度の数を買わないとお徳感はありません。というわけで家族&来客用とそこそこの枚数を買ったけど、とりあえず関税はかかりませんでした。食器って免税対象だっけ?

ただ、食器はわりとすぐに届いたんだけど、一緒に注文したアクセサリーが、バラバラで送られてきて、ひとつが一ヶ月たってもまだ届いてないという。(苦笑)もうしばらく待っても発送の連絡がなければ問い合わせてみようかなと思ったら、今朝、在庫が確保できなかったので注文をキャンセルさせていただきましたって連絡がきた。(苦笑)そんなリスクもありますってことで。ネットを徘徊していたら誤送もあったとか聞くし、やはり個人輸入はリスクも伴うってことを肝に銘じた上で自己責任でしないとダメだね。(苦笑)まあ食器はかなり安くでなんとか無事に手に入ったし、キャンセル扱いのアクセサリーは返金してもらえるから、まあいいか。(苦笑)

日本でも多少、取り扱いがあります。↓

| 買い物 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT