Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・京橋「パンケーキカフェ mog」でパンケーキ

最近、やたらとパンケーキが流行っていて、あちこちにパンケーキをウリにするお店が増えていますが、こちらのお店はブームになる前からパンケーキ専門店で有名だった気がします。京阪電車の線路の高架下にある店構えからして可愛らしいカフェで、東京の三軒茶屋だかどこかの有名パンケーキ屋さんの姉妹店だか二号店だかだったような…。いつも大行列のお店なのだけれど、時間帯がズレていたのか、運良くそれほど並ばずにはいれたから噂のパンケーキを食べてみました。



メニューはいろいろあったのだけれど、生クリームたっぷり系が苦手なのと、時間帯的におかず系(チーズたっぷり)の気分でもなかったから、超シンプルなバターとメイプルシロップだけのを注文しました。味は、いわゆるフワフワなホットケーキ。普通に美味しいです。並ばず食べれたから十分満足なのですが、ただ、お店が線路の高架下なので、電車が通るたびにお尻に振動が響くのが落ち着かない。(苦笑)なので並んでまでリピートしたいかというと微妙かなあ。(苦笑)あ、でもトロトロチーズのかかったパンケーキは気になっているので、また機会があればと思う自分もいます。でも基本的に並ぶのは苦手なので行列してたら諦めるな。(苦笑)
------------------------------------------
パンケーキカフェ mog 京橋店
大阪市都島区東野田町1-5-1 京阪Kぶらっと
TEL:06-6352-3877
------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT