Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マツコの知らない世界」が好きすぎる件

私が最近のお気に入りのテレビ番組は、TBS系で放映している「マツコの知らない世界」。


もともとマツコ・デラックスが好きなので見始めた番組なんだけど、ある世界に人生を捧げたスペシャリスト(簡単にいえばヲタク)が、自らの得意ジャンルやハマっているものを企画として持ち込んでマツコにプレゼンするという番組なんだけれど、そのヲタクやスペシャリストの方々のプレゼン内容が知らないことだらけで興味深いのと、その方々に対するマツコのトークが小気味良く、共感できることも多いので気に入って欠かさずみています。最近印象に残っているのは「馬主の世界」「ダムの世界」「ディアゴスティーニの世界」「重機の世界」「レトルトカレーの世界」「コーラの世界」「ミニカーの世界」「官僚の世界」などなど。

首都圏だと金曜日の夜に放映してるんだよね?関西は放映時間が不定期で、だいたい土曜日か日曜日の昼間や深夜に放映しているんだけど、いかんせん時間が毎週バラバラなので、今や我が家の一番古いハードディスクレコーダーに「マツコ」でキーワード録画設定していたりします。おかげで毎週分録り逃がすことなく録画鑑賞できているのですが、その結果、我が家の一番古いハードディスクレコーダーはマツコ・デラックス専用機と化しています。(残りの二台は某気象系専用機と化していることは言わずもがなだけれど。)おかげて「月曜から夜ふかし」も漏れなく録画されているので、しっかりと見ています。(こちらは株主優待生活の桐谷さんがツボ) 「マツコの知らない世界」オススメです。

| | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「マツコ」でキーワード録画設定←全く同じだ(笑)
そして私はミニカーの世界がかなりお気に入りでした!
あ、ちなみに月曜から〜の特別版?みたいな3月頃放送だったのかな・・。
関東では通常時間、関西では別日の変な時間放送の黄色の人が出てる回見た?
もしとりこぼしてたら言ってね!
面白かったから〜。

| みき | 2013/06/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

>みきさん

あら、みきさんも同じことしてるんだー。(笑)
最近は気象系の録画そっちのけでマツコ録画ばかり消化してます。(苦笑)
黄色の人の回ももちろん見たし録画もしたよー。

| JOLLY → みきさん | 2013/07/16 22:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT