Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャコットのプランツパウダーファンデーション

UVカット効果のあるお粉は、少し前にETVOUS(エトヴォス)のSPF50ミネラルUVパウダーを買って使っていたのだけれど、いかんせん5gで2940円というコストパフォーマンスがよろしくない。ついでに夏場になるとさすがに汗で崩れることも判明。汚く崩れるわけではないけれど、汗とともに跡形もなく流れ去ること数回。(苦笑) 春先から初夏は崩れなかったけれど、さすがに梅雨時期から真夏の汗ダラダラ状態ではダメだった・・・。(苦笑) というわけで、もっとコスパがよくてUVカットしてくれるお粉を探しはじめ、自分の原点に戻ってチャコットのSPF50のプランツパウダーファンデーション(税込1890円)を買ってみました。



今まで使ったことのあるフィニッシングパウダーは30gで税込1890円、こちらのフランツパウダーファンデーションは15gで税込1890円なので、フランツパウダーファンデーションのほうが割高といえば割高だけれど、ETVOUS(エトヴォス)なんて5gで2940円だからねー。(苦笑)それに比べたら3倍の量でお値段は1000円近く安いのだから全然許容範囲です。しかも、汗でも崩れない!夏場はこっちのほうが全然崩れないし、ファンデーションなだけあって肌の補正効果も高いしカバー力もある。SPF値も申し分なく、しかもソニプラで買えるお手軽さも気に入って、完全に乗り換え宣言いたします。やっぱりチャコットのお粉はイイ仕事してくれるわ~。浮気してゴメンなさーい。

| コスメ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT