Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北新地「味奉行 北新地店」で餃子三昧

友人から「大阪で餃子ツアーしようよ!」というお誘いが。(嬉)がしかし、大阪の餃子の有名店ってほとんど知らない。ってことでネット検索して行ってきたのがこちらのお店「味奉行」。たぶん、それこそ20年近く前に西天満の本店に連れて行ってもらったことがある気がするのだけれど、あまりにも昔のことすぎて記憶が・・・。(苦笑)




焼きギョウザ、揚げギョウザ、水餃子、チーズギョウザ、たこ焼きギョウザ、冷やしギョウザetc.とりあえずメニューにあった餃子は片っ端からオーダーしました。(笑)
ギョウザは小ぶりサイズ。ニンニクは入ってない?とてもアッサリ系な印象。(個人的にはニンニクの入ってるボッテリギョウザのほうが好きなんだけどね。)どれもスナック感覚でお菓子みたいにつまむジャンクな感じなので、主食で食べるよりもビールのお供に向いている餃子。初めて食べた冷やしギョウザがつるんとしていてとても気に入りました。今度家でも真似してみようっと。新地のお店は意外と狭い(テーブル席が5つだけ。)けれど、新しいのか綺麗なので女子同志でも快適に楽しめました。
---------------------------------------------
味奉行 北新地店
大阪市北区堂島1-3-17 スリーエイトビル 2F
TEL: 06-6442-7203
ぐるなびはこちら 食べログはこちら 
---------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT