Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・新京極「かねよ」できんし丼

京都に出かけたついでに、創業明治の老舗うなぎ料理専門店「京極かねよ」さんにて、名物「きんし丼(並)」をいただいてきました。肝吸は別料金なのですが、やはりお吸い物は欲しいので追加していただきました。 


器からはみでるほど大きな卵焼き(だし巻卵)の下に
鰻がかくれています。

こちらのきんし丼は、2011年5月7日放映の「嵐にしやがれ」の佐々木蔵之介アニキの回で佐々木蔵之介アニキに紹介されていて、勝ち残ったダーリンが「ふわっふわ!うわ、たまごのじゅうたんや~。」なんて表現しながら頬張っていたことでヲタクの記憶に残っているかもしれません(っていうか、あの放送から既に2年が経過しているんですね・・・。)。食べてみたら本当に卵が熱々でふわっふわ。美味し~い。優し~い。きんし丼(並)でも十分な大きさの鰻が乗っていて、これまたふわっふわで美味しかった!街のド真ん中にあるから、鰻気分になったらいつでも寄れそうな場所です。また来ようっと。
----------------------------------
京極かねよ住所: 京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456
電話: 075-221-0669
食べログはこちら
----------------------------------

| グルメ(京都) | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT