Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポチッたmattaが届きました

先日ブログ記事にて紹介した閉店大セール中のmattaの専門店「フィレ・デ・マルシェ」さんでポチったストールが届きました! 私が今回ポチったのはレギュラーサイズのコットン版のナッツウール版のオリーブ。春夏にコーラルとセージとホワイトをゲットしているから、今回は秋冬を意識した地味色を選びました。ナッツは、いわゆるキャメル系のベージュ。一年中すごく使いやすそうなベーシックなカラーです。ウール版のオリーブは、ベージュっぽいカーキ。これまた私のワードローブに多い大好きな色。在庫もどんどんなくなって売り切れたカラーも出てきているみたいだから早めにポチっておいてヨカッタ。



似たような色だけど微妙に違うし素材も違うからいい感じで使い分けできそう。ウール版は薄さはコットン版とさほど変わらないけれど巻いたときのボリュームはコットン版以上で冬場はかなり重宝しそう!コットン版はいわずもがなの使い心地。最近は円安でどんどん値上がりしているmattaなだけに、この値段で買えて本当にラッキー。友達も何人かポチったみたいで「こんなにやすくで買えることは今後なさそうだし、さらに買い足そうかなー。mattaって使うと便利でハマるんだよねー。」なんて言ってました。その気持ち、わかるー。(笑)私も買い足したい。でも、そろそろ出始めているCITRUSのウールの柄物を狙っているのでグッと我慢します。(苦笑)

| 買い物(楽天) | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のところには明日届きそうです。
mattaデビューです☆
今まで素敵だなぁ〜と心ひかれてたのですが、今回JOLLYちゃんの情報でお安くなってるとのこと。
秋色意識したものをぽちってしまいました!
レギュラーサイズがどれくらいのボリュームかつかめなかったのでハーフ?の大きさにしてみました。
色味もお気に入りのを選べて明日の到着が楽しみです!
いつも素敵な情報ありがとう☆

| みき | 2013/08/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

私もポチっちゃいました。
迷った末に、夏にあえての(?)ブラック!
首が短いから、巻物はあまり似合わないんだけど、冬にはジャケット下とかコート下とかに毎日使いまーす。
襟元が汚れなければ、クリーニングの回数が減るからね(^^)
大きいからちょっと羽織るのにも便利だし、嬉しい!
教えてくれてありがとう(^_−)−☆

| じょにー | 2013/08/24 00:33 | URL |

悩んで悩んで悩んで決めたコットン版が届きました!
みきさんと同じく初mattaです。
写真と色の印象が違う可能性が大きいことは覚悟していましたが、やはりかなり違いました(笑)それでも日々お気に入り度が増してくる不思議。
巻物は大好きなのにmattaには臆病でした。今回をきっかけにはまりそうで怖~い。
だって次の色を検索してるんですもの。(幸せな悩み)
貴重な情報に心から感謝です。

| カラフル | 2013/08/30 10:02 | URL |

>みきさん

mattaデビュー、おめでとうございます。
個人的には断然レギュラーサイズ推奨なので、
ぜひレギュラーサイズにも挑戦してみてください。

>じょにーさん

なんやかんやで黒は便利ですからねー。
私も実は黒を狙っていたりします。


>カラフルさん

mattaの色は画像検索して各店舗の写真を比較するのがいいかもしれません。
このお店は、ちょっと実物より写真の色味が薄く出てる印象。実物のほうが濃いんじゃないかな。
色を薄めたいときは、少しつけ置き洗いすると多少色が落ちますよ。
逆に色をキープしたいときは、サっと手早く手洗いが基本です。
mattaは使えば使うほど肌触りや便利さにハマるとおもいます。
ようこそmatta中毒の世界へー。(笑)

| JOLLY → みきさん、じょにーさん、カラフルさん | 2013/09/12 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT