Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかくの記念日なんですが…。

台風接近で大雨の本日9月15日は、某気象系グループの結成記念日で、グループは14歳になったわけなんだけれど、なんだか昨夜の冠番組の内容があまりにも酷くて、お祝いどころか彼らの先行きが不安でしゃーない。(苦笑)

リニューアル後の初回だった昨日の番組を見て、彼らに「向上心」はあるの?「番組をより良くしよう」という気持ちはあるの?という疑問すらわいてきたんですけど…。(苦笑)志村さんにダーリンが言われた言葉を思い出して欲しい。「スタッフが考えてスタッフが計画したことをそのままやっていても、テレビを見ている人には、そんな事情は伝わらない。そこに出ている人しか映らない。そこに出ている人が全て。だから番組に出る人は積極的にスタッフに意見していいんだよ。それは生意気なことでもなんでもない。」って。

打ち合わせすらできない忙しさで「即興バラエティ」なんて言い訳めいたタイトルつけてスタッフまかせにしていても、見ている人は「嵐の番組」だって認識しているわけで、スタッフまかせにしてきた結果が今の数字なわけで、その数字の悪さに危機感を感じて今回緊急テコ入れリニューアルしたんじゃないの? (重大発表ってのは、見る側にとっての重大ではなく、このままいくと打ち切られても仕方がないようなピンチだっていう作り手側にとっての重大ってことなんだと理解してます。)

リニューアルしたのに、さらに内容がつまらなくなって、しかもゲストの話を聞いてるだけでほとんど喋らないんじゃ、べつにこの五人じゃなくても良いじゃん。(苦笑) 冠番組なのに、こんな状態でいいの? 元々前へ前へと出てこない地味な性格のグループで、提示されたものには素直に従う(昔からどんなダサい衣装でも文句も言わずに着せられて出てくるし。(笑))そういうところが大好きではあるけれど、これだけ「国民的」なんて肩書きまで背負わされて注目を集めている立場で、こんな番組内容に甘んじているのは、さすがにもどかしい。スタッフ任せもほどほどに、自分たちもちゃんとやらないと番組ってなくなっちゃうよ。 もはやファンですら「なくなってくれてもいい」とか「見逃しても全く気にならない」とか「録画するのをやめた」とか言ってるのは御存知なのかしら? 数字が振るわなければスポンサーも離れていくし、本当に番組もなくなっちゃうよ!

がんじがらめの大人の事情の中で、いろいろ頑張っているんだとは思うけれど、最近提示されるコンテンツ(とりわけ本業にカテゴライズされるもの)が本当につまんなくて期待はずれなことばかりなので、改めてこの節目の日に、気持ちをしっかりと引締めてグループ仕事に向き合って本業に力をいれて欲しい、人気に甘んじることなく本当の実力を身に付けて欲しいと強く願わずにはいられません。

| | 13:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はじめまして。関西在住の嵐好きなOLです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。こちらのブログは辛口の意見もあるのがいいのと、お買い物&お食事情報がとても参考になるので嬉しく思っております。以前我が家の近所の飲食店に来られた記事を読んだ時はテンション上がりました(笑)初めてコメントする気になったのは、今回の番組への感想があまりにもごもっともと思ったわけで(苦笑)不安満載すぎてファンなのに辛い。せっかくの誰もがいられない場所にいることを掴んだ彼ら。私も本当の実力…難しいこととは思いますが手に入れてくれることを切に願います。長文失礼いたしました。

| 21momo | 2013/09/16 13:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/16 19:07 | |

>21momoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
関西在住OLさんなんですねー、一緒だ、一緒だ。(笑)
御近所の飲食店、どこだろう?気になります。
もしかしたらお店で出会ってたりするかもしれませんねー。
そして初めてのコメントのキッカケとなってしまったこの記事。(苦笑)
やはり本業で魅了してほしいですよね。
あんな付け焼刃はPVとかでお茶を濁し続けられて悶々としていたところだっただけに
よけいにガッカリさせられてしまいました。(苦笑)
やればできる子たちだって信じてるから、
本業の方で本気になって欲しいですよね。


>秘密のコメントの方

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
本当に「生ライブ」詐欺でしたね。(苦笑)
事前収録、しかも事前収録であんなクオリティ・・・。
ガッカリの極みでした。(苦笑)

| JOLLY → 21momoさん、秘密のコメントの方 | 2013/09/26 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT