Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌・バスセンター前「coron(コロン)」のパン

2013年3月2日に放送された「嵐にしやがれ」でアニキゲストの大泉洋氏が紹介していた札幌のパン屋「Boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)」。札幌在住の友人も絶賛していたので、富良野へのドライブの前に立寄ってみました。



こちらのパン屋さん、道産小麦100%で、他の食材もとにかく北海道にこだわって作っておられるとのこと。店内は大人向けのパンが多いイメージ。ワインに合いそうなパンがいっぱいありました。そんな中、私が買ったのは粒々コーンがたっぷりと生地に練りこんである「もっちリュスティック(つぶつぶとうきび)(240円)」と、中にコロッケの具(男爵芋とひき肉)が詰まったパン「コロッケ(200円)」と、焼き立ての「プチ・レーズン(3個入り150円)」と、あとクロワッサン生地の甘い系のもの。朝ごはんにドライブ前の車の中で焼き立てを食べて、残りはドライブ途中に小腹が減ったらつまんだり、翌朝の朝食がわりにペロっと全部食べちゃった。焼き立てはいわずもがなだけれど、冷えてもモチモチしていて美味しい! 近くにあったら「もっちリュスティック(つぶつぶとうきび)(240円)」のためだけに通っちゃうだろうなー。(遠い目)
----------------------------------------------------
Boulangerie Coron(ブーランジェリー コロン)
住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod23 1F
TEL: 011-221-5566 火曜定休
食べログはこちら
----------------------------------------------------

| グルメ(北海道) | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT