Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道・富良野「くまげら」で名物丼

富良野といえば有名な「くまげら」にも行かないと! 倉本聰にも「北の国から」にも特別な思い入れはないけれど、「くまげら」は、私にとって、ずっと気になる店だったのだ。だってダーリンが行ってるんだもん。(2005年01月15日放映の「嵐の技ありっ!」の大人の味な旅、布施博ゲストの回。同行者は二宮。)。「森の時計」とセットで、ずいぶん前から富良野に行ったら行きたいと思い続けて早●年。念願叶って、やっと行けたよー。(笑)



かつて「和牛刺身丼」という名だった名物丼は、生肉が禁止になった今ではもう食べれないんだろうなーと思っていたら、なんと「ローストビーフ丼」という名前に変わって存在しておりました。(嬉)どうみても私の目にはローストされた形跡を感じられなかったんだけど(苦笑)これ、「和牛刺身丼」と違うの?(苦笑)ま、念願のお肉の丼を美味しく食べることができたから私としては嬉しいからいいんだけどさ。

あと、富良野のご当地グルメってオムカレーなんだそうで、お友達はオムカレーをオーダーしておりましたが、こちらも、卵のトロトロ具合が絶妙でとても美味しかったです。ちなみにダーリンたちが食べていたお鍋と「牛乳茶漬け」はパス。今度は寒い季節にゆっくりとお鍋を食べてみたいなー。(遠い目)
------------------------------------
くまげら
住所:北海道富良野市日の出町3-22
電話:0167-39-2345 食べログはこちら
------------------------------------

| グルメ(北海道) | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT