Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LOVEグッズ

今日から我が地元大阪でも3日間ライブ開催ということで、グッズの販売も昨日からはじまりました。ツアー初日の開催地である名古屋では、毎年凄まじい販売環境がかなり改善されていて皆さんスイスイサクサク買えていたようだから、てっきりどの会場もそれなりの対処をしてくれているのであろうと思い込んでいたら甘かった。まさか大阪のプレ販売が1日しかないとは予想外。名古屋のプレ販売が2日間あったのは初日だったから? 

結局プレ販売はたった1日しかないし、相変わらず会場限定の争奪戦と売り切れ時間が凄いことになっているみたいで、他会場の状況から判断したらプレ販売で買うのが一番売り切れなく買えるから安全だということで、平日だというのに大阪はプレ販売の行列が凄まじかったようですね。 午前中に買いに行ったお友達が並び始めてから買い終えるまで4時間かかったとの報告があり、行列もいつになく伸びて京セラドームの敷地内におさまらず川沿いからJR大正駅まで伸びて凄まじかったと聞きました。国立なんかだとよく聞く話だけれど、毎年比較的すんなり買えていた大阪ではかなり珍しいというか異常な出来事。 

かくいう私はプレ販売の日、夕方会社帰りに行ったのですが(当然、限定ブレスは売り切れ)、今までだとプレ販売の夕方なんて毎回待ち時間ゼロで買えたのに、今回は夕方になっても行列は途切れずで並びはじめてから買い終わるまでに1時間半ぐらいかかりました。まあ昼間の行列を思えばマシなほうなんだとは思いますが、やはり疲れた。本当につくづく嵐って大人気なんですね。(苦笑)


こちらは友達が名古屋で並んで買っておいてくれた今回のツアーグッズ。
その節はありがとうございました。
会場限定のリボンブレスは名古屋は赤。限定とペンライトはお友達の分も含んでいます。
グッズ全体の色は黒とベージュでシック。うちわは顔色が悪くて萎えた。(苦笑)



こちらは大阪で自分で買い足したグッズ。
バスタオルとポーチセット。
ミニうちわ、今年こそダーリンだけにしようと思いつつ、
結局、また残りの4人のも買い足してしまった・・・。
去年も最後に4人買い足したんだよね。(苦笑)


それにしても会場限定、いいかげんにやめてほしいんだけど。会場ごとに色別なんかにしちゃったら、どうしても担当色を欲しくなるのが気象系ヲタク心ってなもんでしょうに。限定なんかにしないで、もう5色セットにして通常グッズと同様に売ってくれたらいいのに。限定作るなら作るで数にもっと余裕を見てほしいよね。もともと並ぶのが嫌いだから、
最近は買えなくても割り切れる諦め体質になってきているけど。(苦笑)

そして、いざ長時間並んでしまうと「せっかく並んだんだし」と買う予定になかったものまで買ってしまうという・・・。(苦笑)これも事務所の作戦なんでしょうか。まんまと引っかかりすぎ?でもさすがに今回はTシャツは買いませんでした。さすがに、あれはナイ!(苦笑)あの手抜き感はヲタクをナメてるとしか思えない。というわけで、そこだけは冷静になりました。(苦笑)しかしこれだけ厳選したつもりでも、あっというまに諭吉が消えていくんだよね。ヲタクって経済を動かしてるよねー。(苦笑)

| 買い物 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT